※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
子育て・グッズ

新しい抱っこ紐を検討中です。おんぶ対応で着脱が簡単なものが良いです。ベビービョルンの3歳まで使えるおんぶ対応か、ポグネーのヒップシート付きが候補です。使用感や他のおすすめも教えてください。

新しい抱っこ紐の購入を検討していますが何かお勧めのものなどありますか??
娘は7カ月で体重6キロ弱
私は現在第二子妊娠中です

今持っている抱っこ紐は
ベビービョルンの一歳までの抱っこ専用のもの
グレコの抱っこ、おんぶ対応のもの
の二つです

私がこれからどんどんお腹が大きくなっていくと抱っこは難しくなっていくと思うので、おんぶ対応のもので赤ちゃんに負担の少なく着脱が簡単なものが良いなと考えています

今候補が二つあって
ベビービョルンのおんぶ対応のもので3歳まで使える物か
ポグネーのヒップシートのついているおんぶ対応の抱っこ紐です

この二つどちらか使った事がある方がいたら使用感など感想を教えていただきたいです!
また、これ以外おんぶならコレがオススメ!っていう抱っこ紐があればそれもまた教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

画像は今候補に出ているヒップシート付きのポグネーの抱っこ紐です!

コメント

まい🌼

おっしゃってるものが
私と違うかもしれませんが、、
ベビービョルン ONE + air
使ってます。
新生児から使えておんぶまでできる
メッシュ素材のものです!

これしか使ったことないので
使い心地については比べられず
申し訳ないのですが、
息子が大きいため体格に合わないのか
足が赤くなったり、うっ血したりします。。

• ちょこみの母

ちょこみの母

回答ありがとうございます!
    そうですそれを購入しようか検討してます!

そうなんですね!😭
    ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルのairを使っていてメッシュ素材で通気性も良く着脱も簡単だからきっとONEの方もいいのかな??って思ったんですけど…
    ちなみに、着脱は簡単でしょうか??
    またおんぶで使用した事があればなんですけど、おんぶも簡単にできましたか??

• 8月30日
真木柱

ポグネーのNO5(写真のORGA+ではなく、生活防水•軽量の抱っこ紐用ウエストベルトの付いてないタイプ)を1週間体験サービスで使用し、同じくヒップシートキャリアで別売ベビーキャリアパーツのあるベビーアンドミーを購入しました。
他の抱っこ紐を持っていないので、試着で比較したのみですが、装着簡単、楽、赤ちゃんも楽そうで、ヒップシートキャリアにしました。
装着の際、息を大きく吸うくらいウエストベルトのマジックテープを最大限タイトに合わせる方がより楽なので、お腹が大きくなられてくると難しそうな気もします。
おんぶは試したことなく、お答えにあまりなってなくて、すみません💦

• ちょこみの母

ちょこみの母

先々の事を考えると妊娠期間は短いけど生まれてからは長いし
    1人はベビーカーに乗せて移動するとしても限界があるし…
    下の子と交代で抱っこを想定して使うならヒップシート付きのものの方が赤ちゃんも自分自身にも負担が少なさそうですよね💦

ますます悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 8月31日
  • 真木柱

真木柱

出産後にはヒップシートキャリア良さそうです‼️
    新生児パッドも購入されれば、下のお子さんにも早くから使えますね。
    ちなみに、私は直営店舗で購入した際、ヒップシートキャリアの方が断然楽だから、別売のベビーキャリアパーツ(抱っこ紐になるウエストベルト)は本当に欲しい•必要と思ったら買い足せば良いですよ、と言われたこともあり、今のところ購入予定はありません。
    お子さんお二人だと、ORGA+や別売ベビーキャリアパーツを買えば、例えば、ご主人さまはヒップシート単体+上のお子さん、ちょこみの母さんは抱っこ紐+下のお子さんなんて同時に使う使い方もできそうですね。

• 8月31日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

そうですよね!
    凄く便利そう…
    一度試着してみて旦那とよく相談してみます!
    ありがとうございました❤️✨

• 8月31日
  • 真木柱

真木柱

グッドアンサー有難うございます😊
    ベビーアンドミー•アイエンジェルは店頭も試着サービスもありますし、ポグネーも試着サービスありますし、ぜひ試着されてみて、合うものがあれば良いですね✨
    うちは夫がベビーアンドミーの試着でヒップシートキャリアにはまり、絶対ヒップシートキャリアってなりましたよ。

• 8月31日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

そうなんですね!
    ヒップシートキャリアっていうものを最近知ってもっと早く知りたかったーって思いました💦😭

抱っこ紐だけど小物も入れられるし何より赤ちゃんへの負担が少なさそうで良さげですね!
    早く試着しにいきたいです!笑

• 9月1日
  • 真木柱

真木柱

うちはなぜか初めて抱っこ紐を見たのがミキハウスだったので、そこで出会ってしまいました(^_^;)

小物も入れられたいのでしたら、ポグネーのNO5とアイエンジェルのデニムモデルはサイドポケットしかないので、候補から外れるかもですね。
    ポルバンだと、よりポシェットみたいにも使えそうですし、店頭も試着サービスもありますし、楽しんで選ばれてください笑

• 9月1日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

そうだったんですね!

詳しく教えていただいてありがとうございます💕✨

• 9月2日
ひなころ

どちらも、腰ベルトがあるのでお腹を圧迫して難しいです。
私はラクーナというところの抱っこ専用の抱っこひも買いましたが、それでもお腹が気になって20週くらいからは使えてません。
もしかしたら昔ながらのようなおんぶ紐なら胸の辺りでバッテンに紐を結ぶだけなので使えるかも知れませんが、使ったことはないのでなんとも言えないです💦

とはいえまだ抱っこの月齢ですし、悩みますね💦回答になってなくてすみません💦

• ひなころ

ひなころ

ちなみにベビービョルンの方は持ってます。5ヶ月くらいから腰に負担が来て今は旦那用になってます😅おんぶはグレコの方がやりやすかったです。(グレコは持ってませんが、グレコはアップリカとほぼ同じ物なので)

• 8月30日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

そうなんですね😭

今持っているグレコの抱っこ紐でおんぶをしながら家事などをしているのですがそれも腰ベルトに結構ずしっと来るんですよね…

昔ながらのものか💦
    肩だけで支えるのってどうなんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。💦💦

• 8月30日
  • ひなころ

ひなころ

私の母親の使った体験談にはなりますが(腰ベルト、おんぶ紐共に使ったことあります)、バッテンのおんぶ紐は腰ベルトのものよりも、おんぶ専用なだけあって子供が密着してそこまで負担じゃないそうです。
    息子の通う保育園でも保育士さんがバッテンおんぶ紐使ってます☺️

妊婦さんの体験談ではないのでお腹の圧迫具合が分からないですが💦近くにアカチャンホンポとか試着出来るところがあると良いのですが(^^;

• 8月30日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

そうなんですね!
    確かに密着していると負担が少なそうですね!
    考えてみると、グレコでおんぶしてると隙間が多くてそれで肩腰両方ずしっとくる気がします(´-`).。oO

結ぶタイプのものってどうしても解けたりしたら…っていうのが怖くて敬遠してたんですよね💦
    アカチャンホンポあるので一度試着出来そうなら試着して見ます!(o^^o)

• 8月30日