※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライまま
妊娠・出産

妊娠6週目で子宮が痛み、腫れていることがあります。血の残りもあるが時間が経てばなくなると言われました。痛みやつわりがある方、同じ経験の方いますか?心配です。

妊娠初期の腹痛について
今、6w3dです。

ここ数日、子宮がずっと痛いです。
しかも一時的にでなく
継続的に生理痛のような痛みがあります。

今日病院へ行ったら
子宮が腫れているのは
妊娠の影響で

血の残りみたいなものが
まだあるみたいで

それも日にちを置いたら
なくなると思いますと言われました。

痛みも我慢できなくはないのですが
つわりも出始めてるので
横になっていないと辛い時もあります。

妊娠初期で同じ方、経験された方いますか??

最初の子も同じぐらいに
切迫になったので不安です💦

よく子宮が大きくなるから
痛みがでると聞きますが
ここまで長いと心配になります💦

こんなに続くものなのでしょうか(>_<)

コメント

ぴー

5wから今もずっと腹痛あります😂
子宮が固かったみたいで
切迫流産の一歩手前と言われ
薬を飲み続けています😥
生理痛が酷い人は痛くなりやすいって仰ってました!

  • ライまま

    ライまま


    生理痛は軽くはないのですが
    子宮が固いんですかね(>_<)

    薬とかは処方されなかったし
    仕事も短時間ですがしているので
    心配になります💦

    教えていただきありがとうございました(^^)

    • 8月30日
モカ

繊毛膜化血腫と6.7週の頃に診断されて、実際出血もしてた時の話なんですが、その時は生理痛みたいな痛みがありました。耐えられないような痛みでは無いんですが鈍痛みたいな…

そう言う時は安静にしてるのが一番の薬だと思うので、トイレ、食事、シャワー以外はなるべく横になってた方がいいと思います!私はそれで乗り越えて、今は出血も腹痛もないです!

  • ライまま

    ライまま


    同じような痛みです💦
    鈍痛ですね(>_<)

    なるべく安静にしてみます。

    教えていただきありがとうございました(^^)

    • 8月30日