※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

高崎市に住む方へ。保育園に預けて働く予定のママです。同居中で保育料の計算に疑問があります。世帯分離しないと旦那の収入も影響するでしょうか?医療事務で働くママさんの労働時間について教えてください。

高崎市に住んでいる方に質問です!来年4月に一歳半になる娘を保育園に預けて働こうと思っています。
現在旦那の実家に同居させてもらっていて、世帯主は義父です。このままだと保育料は義父、義母、旦那の収入で決まってしまいますよね??🤔
世帯分離しないと旦那の給料のみの計算にはならないのでしょうか??
また、医療事務で働いているママさんいらっしゃいましたらどのような時間働いているか教えていただけたら幸いです。

コメント

かりん

そうですね!世帯分離しないと保育料高いですよ!
私も保育園に息子を預けたいのですがなかなか空きがなく預けられません…
仕事しながら息子の面倒をみてるのですが流石に最近は歩き回って危ないので早く預けたいです(*_*)

• ママちゃん

ママちゃん

返信遅くなってすみません😭
    今日世帯分離してきました!4月からうちも保育園にいれて働くつもりですが求職中で申し込むため、第一希望は通らないかな、とおもってます😱

• 9月12日