※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❀
妊娠・出産

妊娠線が広がってしまい、ショックを受けています。産むまで悪化するでしょうか?

毎日ケアしていたのに…なんで?!妊娠線ビリビリになってしまった!という同じ人い方ませんか?( ´・ω ก` )妊娠9ヶ月になった頃からいきなりできて、最初はチョンチョンくらいだったのにいまでは進化してカミナリのような…すごいことになっています。゚(゚^ω^゚)゚。妊娠線できた後も保湿+バイオイルをかかさずぬっているのですがかわらず広がっているように見えます。原因としては赤ちゃんが男の子でお腹せり出してるのもあるだろうし、推定体重も平均より大きいので…仕方ないと自分に言い聞かせてますけどショックすぎます。゚(゚^ω^゚)゚。産むまでこのビリビリはひどくなるのでしょうか?

コメント

◎

昨日付け根にうっすら発見してかなり残念でした😭
産んだら多少薄くなるってきいたので
諦めずに保湿しまくってます( ˆoˆ )

• はな❀

はな❀

付け根に出来ますよね( ´・ω ก` )見えない所にあって見つけたときほんとにびっくりしました…。産んだら薄くなりますよね、今は赤みもあるし目立ちますけど(´・ω・`)私も諦めずに保湿がんばります❀✿回答ありがとうございました

• 8月30日
ちょこむ

ケアしてたのになりました(;_;)
でも今思うとケアが足りなかったのかも…
かなり体重増えても妊娠線できない人って、朝昼晩と、かゆいと思ったときクリーム塗りたくるみたいです(^◇^;)
体質もあると思いますが(>_<)

生むまで増えると思います💦私も臨月に入ってすごいことになりました…すごくショックです😭
産後のケアと、お金に余裕ができればレーザーあてたいなと思ってます(笑)

• はな❀

はな❀

そんなにたくさんケアしてなかったです…産むまで増えますよね( ´・ω ก` )これから臨月にむけてケアする回数もふやそうと思います☺︎*°レーザーもあるんですね( っ。•o•。 c )知りませんでした回答ありがとうございました❀✿

• 8月30日
あんとも

私も毎日ケアしてたのに臨月になってお腹にビリビリ線が入りました😭💦でも産んで次の日にはお腹の赤い線が小さくなってます!
赤ちゃんが出て皮膚の伸びが治ったから?これからまたケアして戻しますよー!😍

• はな❀

はな❀

赤ちゃん産まれたのですね☺︎おめでとうございます(´。✪ω✪。 ` )妊娠線小さくなりましたか♡良かったです!!私も産後のケア頑張ります。回答ありがとうございました(σ・ω・)σ

• 8月30日
なまにゅるこ

私も9ヵ月入って出てきちゃいました笑

もう、勲章だと思って保湿はしてますが、諦めてます笑

• はな❀

はな❀

勲章ですよね*°私も気持ち切り替えて保湿がんばります…まだまだ見るたびショックで(´・ω・`)やっぱり妊娠9ヶ月あたりができやすいみたいですね。回答ありがとうございました❀✿

• 8月30日

ケアしててもなる人はなるし
何もしなくてもならない人は
ならないみたいです🤔

私もケアしてたけどなりましたT_T
産後こまめに保湿すると
薄くなってきます♪

小雪

友人の話になりますが、毎日ケアしててもやはりカミナリのような妊娠線が出来てましたよ💦
産まれるまで地味に広がり続けてたようです💦
私は1人目も2人目も全くケアしてないけど全く妊娠線できず…
4000グラムごえのビッグベビーを出産した姉も妊娠線は全くナシ。
なので、体質かなーとは思います。

• はな❀

はな❀

体質でできるってきいたことあります~ビックベビーのお姉さんも出来なかったのですね!!素晴らしい!羨ましいです(´。✪ω✪。 ` )母も妊娠線あったし私はできる体質なんだと思います…回答ありがとうございました❀✿保湿がんばります☺︎

• 8月30日
まる

毎日朝晩ケアしてました!
ママキッズで。
正中線はありますが、臨月入ってからもお腹は割と綺麗でした。
でも、昨日、お腹の下の方に妊娠線らしきものを見つけてしまいました…😭ショックです💦
臨月になり急に赤ちゃんが成長したからだと思います😣

• はな❀

はな❀

朝晩ケアされているのですね!40wまでキレイなお腹なの羨ましいです♡臨月になるといきなり大きくなるっていいますもんね( ˘ᵕ˘ )少しの妊娠線ならこれ以上ひろがらないといいですね( ´・ω ก` )私も諦めずにケアがんばります~回答ありがとうございました❀✿

• 8月30日
ほにょたん

ケアしつつ、全然大丈夫と思っていたら、臨月に入ってから出てきました😭
もう諦めてます(笑)

• はな❀

はな❀

臨月いっきにお腹大きくなるんですよね…これ以上大きくなるとか考えられないです。゚(゚^ω^゚)゚。もうビリビリがこれ以上ひろがらないようにちみちみケアすることにします…回答ありがとうございました❀✿

• 8月30日
koro.❁

私も出来ました(´・_・`)
しばらくは赤くて醜くてだいぶショックを受けましたが
いつの間にか白色になって、よーーく見なければ分からないかくらい目立たなくなっていました!

• はな❀

はな❀

私も未だにショックです…。゚(゚^ω^゚)゚。ずっと鏡見てしまいます。産後赤みも減るし小さくなるって聞きました(´。✪ω✪。 ` )諦めずに産後ケアも頑張ろうと思いました☺︎回答ありがとうございました❀✿

• 8月30日

私も結構しっかり丁寧にして自分にしては高価なのを使ってたんですが

後期に出始めたら一気に広がって酷い状態で最後まで増え続けました😢

今も余り治ってません、、、多少薄くはなりましたが😩

• はな❀

はな❀

高価なもの使われていたんですね~( ´・ω ก` )やっぱり体質なんでしょうね…私も毎日少しずつ広がってる様に見えます泣き。産後薄くなるの期待してそれまで地道にケア頑張ります(っω<`。)回答ありがとうございました❀✿

• 8月30日
ちーまぃん

1日5回もベタベタ塗ってたのに、臨月に入り、この1週間で気持ち悪いくらい紫のイナズマがたくさんビリビリとお腹周りに……。ショックですよね。かなりショックですよね。痒いし……。オーマイガー😭💦

• はな❀

はな❀

臨月たくさんできるんですね…痒いんですか~!わたしも臨月にはいったら一気に広がりそうで怖いです。゚(゚^ω^゚)゚。まだショックで立ち直れてないですし。。体質で仕方ないとは分かっていても悲しいですよね。回答ありがとうございました❀✿

• 8月30日
さかな

私も男の子でお腹もかなりでかく
赤ちゃんも巨大児です…
もう8ヶ月頃から転々と赤いイトミミズみたいな線が所々
ただそこまで目立たないし、塗るのめんどくさいからって月に2度くらいしかクリーム塗ってません。
まだバリ!とはなってないですが臨月や生まれる直前あたりにいきなりバリ!ッとなる人が多いみたいなので
今は良くてもなるんだろうなあ…と思いつつ
塗ることサボってます(笑)
嫌だし怖いけど自覚が足りないというか…
同じくらいの週数なので今ちょっと怖くなりました。
お互いこれ以上ならないように祈りましょう…

• はな❀

はな❀

月に2度ですね~☺︎そこまで目立ってないならいいですね🐼◎体質でケアしなくてもキレイなお腹のママさんいるみたいだし羨ましいです。お風呂あがり塗るのほんとに面倒ですよね…わたしはただでさえできやすいみたいなので朝も塗るようにします(っω<`。)臨月には妊娠線一気に広がるらしいので怖いですけどお互い頑張りましょう( ´・ω ก` )

• 8月30日