※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
雑談・つぶやき

ママ友がほしいです( ;∀;)北海道の苫小牧の近くの厚真町に住んでいる2…

ママ友がほしいです( ;∀;)
北海道の苫小牧の近くの厚真町に住んでいる29歳です
引っ越してきたため友達がいなく毎日旦那としか話してません( ;∀;)
ママリで作るのなかなか難しいかもですがもしよければママ友になってくださいー!
近くの方だと嬉しいです♡

コメント

苫小牧に住んでます😁
今年28歳になります😊
良かったらお話しましょう!

• りったん

りったん

わーい!コメントありがとうございます!!( ^ω^ )年近いですねー!子供も下の子同い年嬉しいです!
    ずっと苫小牧ですか??

• 8月30日

退会ユーザー

ですねー(^-^)
    結婚して苫小牧に引っ越してきました!旦那は苫小牧人です😊

• 8月30日
  • りったん

りったん

そうなんですね( ^ω^ )わたしも旦那が厚真人で( ˙-˙ )
    地元はどちらなんですか??

• 8月30日

退会ユーザー

一緒ですね😁
    地元は小樽です!
    地元はどちらですか?

• 8月30日
  • りったん

りったん

わたしは地元室蘭ですー!!引っ越してきた当時めっちゃ寂しくなかったですか?笑

• 8月30日

退会ユーザー

室蘭!!なかなかの距離ですね😁
    それが意外と寂しくなくて知り合いいなくてのびのびしてました!笑

• 8月30日
  • りったん

りったん

そうなんですよ( ˙-˙ )高速で1時間半くらいで。
    ほんとですか!!笑。わたし妊娠中は全然平気だったんですが子供が生まれてからは誰かと話したくて話したくて笑

• 8月30日

退会ユーザー

高速使わずに室蘭まで行ってました!笑
    確かに子供以外と会話するのは旦那と義母くらいですが、意外と出歩いてました!笑
    うち、義母と同居なんですが、自分の親と同じくらい、それ以上に好みが一緒で服の貸し借りをしてるくらいです😌💦
    4ヶ月だと予防接種多くなってくる時ですね💦💦

• 8月30日
  • りったん

りったん

あら!室蘭も行かれてるんですね!( ^ω^ )
    わたしも最近は息子と一緒にイオン行ったりセリア行ったりしてます笑。
    同居なんですね!そこまで仲良しなの珍しい…!羨ましいです!うち義理両親が山口県なんであんまり関わりが( ;∀;)

• 8月30日

退会ユーザー

遠いですが、水族館行ってきました!笑
    出掛けないと息抜きできませんよね😌
    同居もなかなか大変なものですが、遠いと関わりないですね😌💦
    お子さんは男の子なんですね😆
    男の子って甘えん坊!とみんな言うんですがそうなんですか?

• 8月30日
  • りったん

りったん

マリンパークですか?それとも室蘭水族館です??
    そうなんですよ( ˙-˙ )ちょっとの買い物とか美味しいものとか大事ですよね!!
    甘えん坊なのかなー?( ˙-˙ )1人目なんで全然わかんないんです笑。日中寝かしといたらすぐ泣きますが普通なんですかね??笑。
    しましまさんのお子さんは男の子と女の子どちらなんです??( ^ω^ )

• 8月30日

退会ユーザー

室蘭水族館です😆
    強風の中、娘が観覧車に乗りたい!というので乗りました💦💦
    美味しいもの!!大事です!😁
    まだ甘えん坊な部分は出てきてないんですかね?笑
    うちは上も下も女の子なので姉妹です😆

• 8月30日
  • りったん

りったん

確かに観覧車ありますもんね!!室蘭水族館に地元以外誰も行かないって噂だったんでびっくりです笑。
    もうちょっと大きくなったら甘えん坊になるかな?楽しみです( ^ω^ )
    姉妹なんですね!!女の子おしゃれたくさんできて羨ましいです♡

• 8月30日

退会ユーザー

たまたま下の子妊娠中ってこともあって一緒に乗れそうな観覧車で空いてそうなとこで探したら室蘭水族館でした😌
    おしゃべりしだしたら甘えん坊になるのか楽しみですねw
    上の子の好みがうるさくて大変です😌

• 8月30日
  • りったん

りったん

そうなんですね!室蘭水族館、わたしも息子大きくなったら連れて行きたいです( ^ω^ )
    早くお喋りしてほしいなぁと思う毎日です!
    もうすぐ3歳ですもんね( ^ω^ )女の子らしい( ^ω^ )

苫小牧って公園とかどこ行ってますか?お散歩にいい公園を探してまして…

• 8月30日

退会ユーザー

確か入園料300円でした😌💦
    楽しみですね😁
    家ではスカートです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

苫小牧なら拓勇公園か金太郎池がいいかなぁ〜あとはキラキラ公園はベビーカーで散歩が一番いいかもしれないです😁ただちょっと風が強いです💦💦

• 8月30日
  • りったん

りったん

入園料安いのがいいですよね!( ^ω^ )
    こだわりがあるんですね〜いつもどこで子供服買ってるんですか??

なるほどー!拓勇公園なら近いかもしれない….それがB型ベビーカーしか持ってなくてまだ乗れないんです( ;∀;)抱っこ紐でお散歩ありですかね!?

• 8月30日

退会ユーザー

遊具のチケット?の方が400円で高いですよね😌💦
    子供服はバースデイで買ってます😆
    あとは西松屋かネットで買ったりしてます!

B型ベビーカーってどんなやつですか?😅イマイチよくわかってなくて💦
    抱っこ紐でも大丈夫ですよ(^-^)

• 8月30日
  • りったん

りったん

えっ( ˙-˙ )そんなにするんですね!遊具って観覧車以外にあるんです??子供のときに行った記憶しかなくて…サザエ焼きが売ってた記憶が…笑
    バースデイ可愛いのありますもんねー!この前はじめて行ったらテンションあがりました!笑
    座れるようになったら使えるやつらしいです( ˙-˙ )もらいもので説明書もなくてよくわかってないんですが笑

• 8月30日

退会ユーザー

1回につき何枚という感じで回数券みたいなのを買って乗るという感じでした!
    食べ物は確かに売ってましたが、寒すぎて食べなかったです😅

バースデイ、今日から安売りと秋物入ってました!
    ほう!なるほど💦じゃあ抱っこ紐で散歩ですね!

• 8月30日
  • りったん

りったん

ほほう( ˙-˙ )やばい行くのめっちゃ楽しみです( ^ω^ )!観覧車も乗りたい( ^ω^ )
    ほんとですか?♡寒くなってきたし早速明日行ってみようかな!今時期着る服困りますよねー(O_O)

• 8月30日

退会ユーザー

観覧車と言ってもめっちゃ小さかったですよ?笑
    今日早速長袖長ズボン買ってきちゃいました♡
    寒くなったり暑くなったり微妙ですよね😅💦

• 8月30日
  • りったん

りったん

ですよね笑。短っ!って思いそうです笑。トドまだいました??笑
    そうなんですねー( ^ω^ )いつから上下別れた服着せるか迷ってて( ˙-˙ )いつから着せました??1歳過ぎてからでいいのかなー(O_O)
    もう暑すぎる夏はいいやって思っちゃいます( ˙-˙ )田舎で虫が多いんで💦

• 8月30日

退会ユーザー

短っ!!でしたよww
    しかも強風でガタガタ!ガタガタ!と横揺れがありました💦💦
    上下別々の服は生後5ヶ月の時から着せてます😆
    動きが激しすぎてお股のボタンつけるの苦労したので、動き出すようになったらすぐ替えました😅肌着は繋がってるのを1歳半まで着てました!
    虫嫌ですよね😨💦

• 8月31日
  • りったん

りったん

まじですか!笑。横揺れとか怖い( ;∀;)地元なんで何故か申し訳なさがww
    そうなんですね!なんか上下別の服やっぱり可愛いなーって思ってて♡
    肌着って長肌着です?ロンパース??新生児のときの肌着じゃない方がいいのかなーって悩んでます( ˙-˙ )色々聞いちゃってごめんなさい💦
    田舎はサイズもビックなのでもう引っ越したい毎日です…

• 8月31日

退会ユーザー

怖かったけど子供は喜んでたので楽しかったですww
    首座って腰も座ってきてるなら別々で大丈夫です😁腰座ってなくても着せてました!😅
    ロンパースかな?名前がよくわかってませんが、首座ってからは前開きの服はボタン全部口に入れちゃうのでかぶるタイプのロンパース?とかにしてました!パジャマもその頃から腹巻付きのズボンで探して着せてました!
    なんもです!うちも姉の子のお世話とかで子供に接してたからわかるようなもんなので、初めて出産してそんな経験なくてだったら絶対なんもわからんし、ママリで聞いちゃえー💦💦ってなってますよ😁
    サイズがビックとは?

• 8月31日
  • りったん

りったん

支えたら座れるようにはなってきてる気がします(°▽°)これから冬で大きくなるだろうし別の服も買ってみますね!
    なるほど( ˙-˙ )!パジャマとかも全然着せてなかったです…そろそろパジャマも考えなくてはですね( ˙-˙ )
    あ、すみません虫の話でしたw

• 8月31日

退会ユーザー

クッションなど使って支えにすると練習にもなってママさんは楽ですよ!(^-^)
    冬服探ししないとですね!😁
    お金が飛んでいく〜笑
    腹巻付き探すの小さいサイズは結構あるのに大きくなるとなかなかないんですよー😨💦💦
    虫のサイズがビックってことでしたか😌💦

• 8月31日
  • りったん

りったん

そうなんですね!したらクッション使ってやってみます( ^ω^ )
    服探し楽しそうですね(*⁰▿⁰*)いくらお金あっても足りないですよね💦
    パジャマに腹巻きもついてるってことですか??( ˙-˙ )妊婦服みたいな感じですかね??

• 8月31日

退会ユーザー

色々試してみるのも楽しいですよ(^-^)
    二人分なので全然お金足りないです😅💦
    上と下の子で生まれた時期が真逆な家に横長と縦長の違いから服が合う合わないが出てきててお下がりが合わず購入になっちゃってます😭
    パジャマに腹巻付きついてる写真、添付しました!

• 8月31日

退会ユーザー

真逆な上に とうつところ、家に なってました💦💦すいません!

• 8月31日
  • りったん

りったん

かけようと思ったらお金っていくらでもかけれますよね💦
    そうなんですね!下の子1か月なんですね!お姉ちゃん妹可愛くて仕方ないんじゃないですか( ^ω^ )?
    写真までありがとうございます!!こーゆうのがあるんですね!近々ちょっと探しに行ってみます!( ^ω^ )

• 8月31日

退会ユーザー

ほんとですよね😅💦
    来週で2ヶ月になります😆
    やきもちやきですが、妹想いの優しさもありますね〜😁
    説明するより写真みた方が早いと思って添付しました!
    これは西松屋で買いました〜!
    もうパジャマも100cmになると腹巻付きがなくってズボンだけだと腹巻付きあるのでズボンだけ購入って感じのときもあります😌

• 8月31日
  • りったん

りったん

そうなんですね( ^ω^ )!
    そーゆうシーン見ちゃうとキュンキュンしますよね♡赤ちゃんがえりとかなかったんですか??
    なるほど!めちゃ参考になります!!( ^ω^ )

• 8月31日

退会ユーザー

写真撮りまくりです♡
    赤ちゃん返りしましたよー😵💦
    もうオムツ取れないかと思ったくらいです💦バブバブーって言ってますww

• 8月31日
  • りったん

りったん

わかりますー♡わたしも写真なんてそんなとるのかな…って思ったらやばい撮りまくりです笑。オムツいつ頃とれたんですか??( ^ω^ )
    やばいwそれは可愛い😍

• 8月31日

退会ユーザー

撮りまくりですよね😆
    オムツ今まさにトイトレ中で寝る時以外は綿パンツ履いてて寝る時だけオムツかパットです!
    可愛いんですけど重たいんで勘弁して欲しいです💦💦

• 8月31日
  • りったん

りったん

やっぱりそうやってトイトレやるんですね!(°▽°)大変そう💦
    重たいとは抱っこですか??( ^ω^ )

• 9月1日

退会ユーザー

突然トイトレが進み出したんですよ😆それまで全然進まなかったんですけど、日中はオムツではなく綿パンですね😁
    抱っことおんぶが重いです😖💦
    下の子を抱っこ紐で抱っこしてたらおんぶー!!って言うので渋々おんぶします💦妹の体重は約5kg+姉の体重は約13kgなので総重量が18kg…10kgの米、2つ分😨💦💦です笑

• 9月1日
  • りったん

りったん

トイトレの始めるタイミングとかってあるんですか??自分から言いだしたらとかですかね??
    約20キロ…(O_O)それはきついですね( ;∀;)ほんとママやってたら自然と筋肉つきそうですよね( ˙-˙ )笑

• 9月1日

退会ユーザー

おしっこ出た!うんち出た!って教えてくれるようになってから始めるといいらしいです!うちもそうだったので😁
    一種の筋トレですよ😂体重普通に落ちてる気がします💦

• 9月1日
  • りったん

りったん

なるほど…!なんかサイトとか見てもそれイマイチ分からなかったので( ˙-˙ )
    めちゃいい筋トレですよね!笑。わたし妊娠中体重めっっちゃ増えたんですけどあとの2キロが戻らないんです( ;∀;)妊娠中どのくらい増えました?( ˙-˙ )

• 9月1日

退会ユーザー

ネット見てもほんとにこれでいいのか?ってなりますよね😂
    母親に聞いてやってました!あとはママリでトイトレのことで質問されてるのを見て、コメントされてる方々の意見を読んで進めてました!笑
    あと2kgって落ちないですよね💦💦
    +12kgです😊

• 9月1日
  • りったん

りったん

ほんとそうなんですよね( ;∀;)しかも子育てってほんとそれぞれでこれが正解!ってのがないので尚更ですよね( ;∀;)
    わたし16キロ増えたんですよ( ˙-˙ )笑。ラーメンライスとか妊娠中だしって言い訳にして食べまくってたらこうなりました笑

• 9月1日

退会ユーザー

正解がないから難しいですよね😅
    食べれるだけいいですよ😁
    上の子の時はつわりで5kg減ってからのスタートでしたので大変でしたが、マックと焼肉食べまくってました😁

• 9月1日
  • りったん

りったん

あら!5キロったら結構ですね💦つわり大変だったんですね( ;∀;)上のお子さんと下のお子さんのときってつわり結構違いました??
    マックわかります( ̄∀ ̄)つわり中って更に美味しいですよね( ̄∀ ̄)笑

• 9月1日

退会ユーザー

結構大変でしたねー😅上の子は吐きつわりで下の子は吐きつわりと食べづわりでした😌
    下の子の時は、上の子がいる分動かなきゃいけなくて割かし気が紛れました😁
    マックは恐ろしい誘惑ですよね(; ꒪ㅿ꒪)

• 9月1日
  • りったん

りったん

そうなんですね💦吐きづわり辛いですよね( ;∀;)
    逆に気紛れるんですね( ˙-˙ )!動かなきゃいけないから逆に辛いと思ってました( ;∀;)

• 9月1日

退会ユーザー

吐きつわりだったんですか?
    辛すぎますよね(/Д`;
    代わりにやってくれる人がいればいいんですけどそうじゃないと休んでられないので少々気持ち悪くても上の子のおかげで気が紛れてました*ˊᵕˋ*

• 9月1日
  • りったん

りったん

吐きづわりでした( ;∀;)ほんと吐いてばっかりいました💦けどそのあとその反動なのか食べまくってました笑。
    偉いですねー!2人目いつかできたら見習いたいと思います( ˙-˙ )

• 9月1日

退会ユーザー

一緒ですね!
    反動やばいですよね!(; ꒪ㅿ꒪)
    2人目は何歳差にするとか考えてるんですか?
    いやいや、たくさん産んでる方の方が素晴らしいですよ😓
    旦那に3人ほしい!と言われましたが、お断りしました笑
    欲しいなら3人目はパパが産みなさい!と笑

• 9月1日
  • りったん

りったん

恐ろしいですよね( ˙-˙ )なんか妊娠中だからって言い訳にしてほんと好きなだけ食べました( ;∀;)笑。もはや懐かしい気がしますw
    年子か2歳差がいいなって思ってます(°▽°)息子が1歳になったらだねーって話はしてます!

お断りしたんですね笑笑。その断り方笑っちゃいました笑。
    ほんっとーに男も母乳でればいいのにっていっつも思います( ̄∀ ̄)笑

• 9月1日

退会ユーザー

ほんとですよね!( ;●д● ) 懐かしいですけどもう3回目は勘弁ですww
    2歳差憧れますねー♡
    何人欲しいんですか?

みんなにそのお断り方ウケる!と言われますww 旦那にも俺も産めたらいいんだけどね!笑
    と返されました笑
    男の人が出す母乳って男乳ですかね?笑

• 9月1日
  • りったん

りったん

2人です!金銭的にも2人がいいなぁと( ̄∀ ̄)しましまさんも2歳差じゃないですか??あれ、違う??(゚ω゚)
    産めたらいいって言ってくれるってめっちゃいい旦那様じゃないですか!!笑
    男乳(だんにゅう)ですかね?笑。一瞬おとこちちと読んでしまいましたw

• 9月1日

退会ユーザー

金銭面だとやっぱり2歳差ですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    うちは3歳差です😅
    上の子が今年3歳になります( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    旦那の返事に笑っちゃいましたよ!笑
    だんにゅうで出てこなくておとこちちだと変換出来ました!笑

• 9月1日
  • りったん

りったん

そうですねーけど年子で産んで大変だろうけど子育て一気に終わらせたい気もしてます( ̄∀ ̄)
    あ、そうなんですね!間違えちゃったごめんなさい💦
    絶対でてこないですよねそれ!wwでも思いませんかー?旦那様子育て協力してくれます??
    うちの旦那してくれる方だとは思いますが泣くとすぐ、おっぱいじゃない?っていうので( ˙-˙ )笑

• 9月1日

退会ユーザー

それは確かにそうですね!( ˙꒳​˙ )
    大丈夫です!
    旦那は俺のタイミングが会った時!と意味わかんない時に手伝ってはくれますが基本ゲームしてるので旦那のお母さんに手伝ってもらってます!
    みんな泣き止まないとおっぱいじゃない?って言いますよね😥

• 9月1日
  • りったん

りったん

タイミング…( ˙-˙ )笑。こっちがやってほしいときほどゲームしたりしてません?( ̄∀ ̄)我が家そうです( ̄∀ ̄)最近はわたしも含めガチャは息子に引かせてます笑。
    あ、そっか同居ですもんね!!

そうなんですよー(;_;)立って抱っこしてみたら?っていつも思います( ̄∀ ̄)

• 9月1日

退会ユーザー

ずーーーっとゲームしてますよ(; ꒪ㅿ꒪)
    子供と遊んでる時間は5分くらいです笑 お風呂も着替えもオムツ交換も食事も全てうちがやります😂
    子供ってくじ運いいですよね😆
    そうなんですよー!
    正確には義母が居候ですが😅

言ってみたらどうですか?
    うちもまだ〜?って言われるので置けばいいじゃん!って言っちゃいますw

• 9月1日
  • りったん

りったん

ゲームってアプリですか??
    そうなんですね♡手伝えよって喧嘩になったりしないんですか??(;_;)羨ましい…( ˙-˙ )
    あらそうなんですか?( ˙-˙ )珍しいタイプな気がしますね〜おうち建てたりしたんですか??
    言っても
    いや、おまえはできるやつだ!とか言って立とうとしませんw腰重すぎですよね

• 9月2日

退会ユーザー

アプリのゲームを3つくらいローテーションでやってます(。_。`)
    1人目の時は結構言って喧嘩になってましたが、今じゃ言ってもすぐ動かないし、頼るだけイライラするので頼らない!言うだけ無駄!上の子もパパ拒否!って感じです( ;●д● )笑
    義母は離婚してて一人に出来ないと結婚するときに同居になるけどいい?と言われてたので仕方ないです😖💦
    お家は2年前に建てて住んでます✨

言い訳っぽいとこが似てます!笑
    「パパのこと好きだから泣いてるんでしょ〜?パパも好きだよ〜♡」って言ってました笑

• 9月2日
  • りったん

りったん

そうなんですね💦周りに友人も頼らなくなったら楽になったって言ってました( ̄∀ ̄)笑。上のお子さんも拒否とかかわいそう( ;∀;)
    そうなんですねー!けど仲良しならいいですね♡ママリでは結構姑との喧嘩とかやりとりとかよくみるんで…
    うけるw男の人ってみんなそうなんですかね笑

• 9月2日

退会ユーザー

頼らなければすんなり自分のペースで出来るんでイライラが減りました!笑
    姉妹のお風呂や身近なことは全部ママがしてるのでそれもわかってるのか、お風呂も上の子の時は沐浴はやってくれましたが、一緒のお風呂は入ってくれずサボるようになったので上の子からの拒否になったのかと😂笑
    下の子のお風呂の方がひどくて沐浴たった2回、一緒にお風呂入ったの1回です💦
    やっぱり他人なのでイライラすること多いですけど、実母に比べたら楽ですね😅
    積極的なのとそうでないのの2種類しかいない気がします!(; ꒪ㅿ꒪)

• 9月2日
  • りったん

りったん

自分のペース大事ですよね💦わたしせっかちなのか旦那が後でやるっていってくれてても今、やってほしいんだよ!ってことが多くてそこでイラっとしちゃいます( ̄∀ ̄)
    2人しましまさんがいれてるんですね!すごい!わたしなんて1人いれるだけでひーひー言ってますよ( ̄∀ ̄)笑

確かに(゚ω゚)うまくコントロールしていきたいですわー(゚ω゚)笑

• 9月2日

退会ユーザー

私もせっかちなのであとでじゃなくて今すぐ!って言っちゃいます!
    上の子は会話が成立しますし、一人で座れますので意外と楽ですよ😁
    あとは慣れです😅💦

そうですねー!

• 9月2日
  • りったん

りったん

だから自分でやったほうが早いんですよね( ̄∀ ̄)笑。
    会話成立するようになったらやっぱりちょっと楽になりますかね??(o_o)
    早く話せるようになりたいなぁって日々思ってます( ̄∀ ̄)あうあう言ってるのも好きなんですが…

• 9月2日

退会ユーザー

そうなっちゃいますよねー!笑
    理解してくれなくても会話成立すると楽になります!
    あうあういう時期は貴重ですよー😆
    おしゃべりすると楽ですけど生意気ですww

• 9月2日
  • りったん

りったん

それでわたしの場合喧嘩になったりしますwあとでやろうとしてたのにって拗ねたりします( ̄∀ ̄)
    女の子は結構口が達者だっていいますがほんとうなんです??(゚ω゚)喋り出すのも男の子より早いって聞いたことあります

• 9月3日

退会ユーザー

拗ねるのかわいいですね!😆1人目の時は喧嘩しょっちゅうしてましたよ😂
    それだとこっちが疲れちゃって、もう子供は3人いるもんだ!と思うことにしたら楽ですよー笑
    女の子はほんと幼稚園行くようになってから口が達者でおませさんです😌
    あー確かに喋るのも早かったですね💦
    2歳の割に結構喋るのでいつも3歳か4歳に間違われてました😓

• 9月3日
  • りったん

りったん

初めてのことだと求めることも多いんですかねー🤔子供って思うってよくネットとかでも見ますね!けどどうしても思えなくて( ̄∀ ̄)旦那年上なんで、年上じゃん!って思っちゃいます( ̄∀ ̄)
    やっぱりそうなんですね!何歳から幼稚園通ってるんですか??
    おませさんなの可愛いですね♡すごいですね!たくさん話しかけたりとかでやっばり違いってあるんでしょうか。

• 9月3日

退会ユーザー

ほんと求めちゃいますよね!💦
    年上だとやっぱり思えないんですね😌
    うちは同い年なので思えちゃってますが…笑
    今年の5月からプレ幼稚園行ってます!2歳児クラスです☆
    毎日たくさん話しかけてたからかもしれないです😁

• 9月3日
  • りったん

りったん

いや、わたしが融通きかないだけだと思います( ̄∀ ̄)同じ年なんですね!⭐️
    幼稚園って今、2歳児クラスとかあるんですね!
    やっぱりそうなんですねー!わたしも毎日たくさん話しかけるようにします!(^ω^)

• 9月3日

退会ユーザー

そうなんですねー!同い年なので考え方が幼い部分と大人の部分が極端です😨💦
    今通ってる幼稚園が人気の幼稚園なのでプレ幼稚園入らないと年少さんで入れないので、3年保育のつもりが4年保育になってしまいました😂
    楽しみですねー!

• 9月3日
  • りったん

りったん

同じ年ってことは同級生だったとかですか??(°▽°)
    苫小牧の幼稚園ですか??やっぱりそーゆうのあるんですね…!!苫小牧だったら幼稚園もたくさんありますもんね!

• 9月3日

退会ユーザー

全然同級生じゃないです😁
    mixiのコミュで共通の趣味のイベントに誘ったのがきっかけで知り合いました!笑
    苫小牧の幼稚園です☆
    幼稚園たくさんあって正直悩みました💦💦

• 9月3日
  • りったん

りったん

おー!今流行りのSNS婚的なやつですか(^ω^)!ちなみになんの趣味だったんですか??
    あ💦聞きすぎですかね💦言いたくなかったらスルーでいいですからね💦

口コミとか調べて決めたんですか?
    厚真だったら1つとかしかないから選択肢がなさそうです笑

• 9月4日

退会ユーザー

知り合ったって友達にはなったけどそれで終了でした😁全然大丈夫ですよ!スノーボードの趣味です😆
    ぐいぐい聞いてくれる方好きですww

口コミと旦那の会社の先輩からの情報とお隣さんからの情報で見学行ってみようかなぁ〜と思って園に電話したら体験入園あるんですけどきませんか〜?と教えてもらったので是非参加します〜と参加したのがきっかけで決めました😆❤
    苫小牧から早来に通ってる方とかいましたよ?
    厚真限定になるんですかね?
    バス通園できる範囲内なら選択肢広がりそうじゃないですか?

• 9月4日
  • りったん

りったん

そうなんですね!スノボかー(^ω^)運動音痴で道産子なのに結局やらずに終わりました…友人はみんなやってたのに…( ̄∀ ̄)
    ありがとうございますww

なるほど!そーゆうのがあるんですね!(°▽°)えっ早来の幼稚園ですか!?結構距離ありますね💦
    確かに。全然苫小牧にバスで通うとか考えてませんでした(゚ω゚)笑

• 9月4日

退会ユーザー

好き好きですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そうなんですよ!
    結構な距離ですよね💦
    バスだから通える範囲内も限られそうではありますが😅

• 9月4日
  • りったん

りったん

旦那さんと共通の趣味あるのいいですねー( ^ω^ )一緒に楽しめるの大事ですよね♡
    通うときがきたら苫小牧も含め考えたいと思います…!

• 9月5日

退会ユーザー

楽しむの大事ですね!でも子供いるとなかなか行けないです😌💦
    りったんさんは旦那さんと何歳離れてるんですか?
    まだ4ヶ月ならまだまだ1年以上先ですもんね😁

• 9月6日
  • りったん

りったん

確かに💦もうちょっと大きくなってもソリしかできないですよね(;_;)
    わたし4歳差ですー!苫小牧の婚活パーティーで知り合いましたw

• 9月6日

退会ユーザー

上の子は今年の冬にスノボーデビューさせる予定ですが、下の子は実家に預けて行こうかと😌
    (ΦωΦ+)ホホゥ....苫小牧で婚活パーティーなんてあるんですか?(  Д ) ⊙ ⊙

• 9月6日
  • りったん

りったん

えっ!そんな小さくても板とかあるんですか!?小さい子のツナギ姿って可愛いですよね♡
    あります!wホワイトキーって婚活会社のパーティーがあるんですよ〜週一でたぶん今もやってます٩( 'ω' )و

• 9月6日

退会ユーザー

足のサイズが13cmからあるらしいです!♡
    つなぎもかわいいですよね😆
    初めて聞きました!😁
    週一って結構な頻度でやってるんですね❤

• 9月6日
  • りったん

りったん

そうなんですね!家族みんなでできたらめっちゃいいですね(^_^)
    当時すごい調べに調べぬいて行きました!って言ってもそんな通ってたわけではないですがw

• 9月6日

退会ユーザー

家族で出来ることを目標に教えこみます!笑
    どこかのホテルとかで行われるんですか?

• 9月6日
  • りったん

りったん

いえいえ!駅前のなんとかプラザとかそーゆうとこです٩( 'ω' )و参加費男性4000円で女性500円とかでした笑。旦那に会ったときは女性足りないとかで無料でしたw

• 9月6日

退会ユーザー

駅前ですか!
    女性の方が安いんですね😁
    しかも無料!良いですね😆
    服装ってスーツとかなんですか?

• 9月7日
  • りったん

りったん

全然金額違うんですよ( ̄∀ ̄)笑。
    普通の私服です!特にドレスコードとかもなくて本当に気楽な感じでした(^_^)なんで結婚というより出会いを求めてって感じでしたw

• 9月7日
あかちゃんまん

苫小牧に引っ越ししてきました!
26です、よかったらお話ししましょー♪

• りったん

りったん

はじめまして♡コメントありがとうございます😊
    引っ越してきたんですね!最近ですか??

• 8月30日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

仕事の都合で今年の3月末にきましたー!
    りったんさんはいつ頃引っ越ししてきたんですか?😊

• 8月30日
  • りったん

りったん

そうなんですね!
    わたしは去年の9月です( ˙-˙ )地元が1時間半くらいで帰れるからか未だに慣れてません笑。
    お子さん何歳なんですか??(^_^)

• 8月30日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

もうすぐで1年ですね♪
    地元近くていいですね〜♡
    よく帰省してるんですか?😊

私は地元まで車で6時間半なので、まだ帰省してません(笑)
    娘は3歳半になります!

• 8月30日
  • りったん

りったん

1か月に1回は帰省してる気がします(°▽°)地元の友達と会って気分展開してます(;_;)
    6時間半…!地元どこなんですか??北海道??
    3歳半!お姉さんですね(*⁰▿⁰*)

• 8月30日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんですね♡
    気分転換できるとまたがんばれますもんね♪

道内ですが、道東です(笑)
    旦那も休みが全然ないので、帰省できるのはきっと正月か来年のGWです😅

幼稚園いきはじめたらお姉さんになり、だいぶ楽になりました!笑
    お子さん今4ヶ月ならこれから、歩いたり楽しみいっぱいですね♡

• 8月30日
  • りったん

りったん

道東は遠いですね( ;∀;)まだ東京とかの方が近く感じますよね笑。

やっぱり幼稚園行ったら変わるんですね!!そうですねー(^_^)とりあえず早く寝返りしないかなって心待ちにしてるところです!気配ないですけど笑
    あかちゃんまんさん苫小牧の前はどちらにいらしたんですか??

• 8月30日
あかちゃんまん

同じ道内でも広すぎて、すごい遠く感じますよね(笑)

うちの場合はすごい成長したなーと思います😊✨
のんびりやさんですかね♡
首はもうすわってますか?

釧路ですー!

• りったん

りったん

首はすわってます!一回横になって寝返りしそう?ってなったんですがあれは幻かってくらい今は全くしなくて笑。寝っころがるの嫌なのか床に置いたらすぐ泣きます( ˙-˙ )
    釧路…!めちゃ遠いですね( ;∀;)

• 8月31日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そしたらお出かけも少しずつできますね♪
    かわいー♡
    かわいいけど、大変な時もありますよね😊💦
    うちの子もいまだにトイレついてきますよ(笑)

遠いです💦
    地元に帰っても田舎ですが(笑)

• 8月31日
  • りったん

りったん

そうですね(*⁰▿⁰*)最近は家にいるのに飽きてきてイオン行ったりセリア行ったりしています!
    えっそれも可愛い♡

苫小牧、都会ですよ全然( ˙-˙ )笑。わたし住んでる厚真やばい田舎ですから( ˙-˙ )

• 8月31日
ぴ

え!厚真町です!!年は19です。もしかしたら知り合いかもしれないですね!😳

• りったん

りったん

えええ!ほんとですか!!
    わたし厚真に知り合いいないんで多分はじめましてだと思いますがびっくりです!
    支援センターとか行ってますか??

• 8月31日
  • ぴ

ママリに厚真の人がいたことにビックリです(笑)支援センターはまだ行ったことないです😰上厚真のほうは午前と、午後は1時間しかないので家の事やってるとなかなかいけなくて🤦‍♀️

• 8月31日
  • りったん

りったん

わたし1人だけお見かけしたことあります(°▽°)上厚真のほうそうなんですか!?今度行こうとしてたの上厚真のほうでした( ;∀;)聞いといてよかったてす!

• 8月31日
  • ぴ

まさかの上厚真住みですか?!😆
    午後は1時から2時までしかやってないんです😢
    厚真は子供の遊べるところも少ないし、恐ろしいほどど田舎ですよね…恵庭から嫁いできたので尚更不便に感じます😂

• 8月31日
  • りったん

りったん

実はまさかの上厚真方面です!!
    公園ってないのかなーって思ってるんですが役場の近くにしか見たことありません( ̄∀ ̄)笑。恵庭からなんですね!わたしも室蘭から嫁いできて、なんもなさすぎてびっくりです笑。
    今日、支援センターデビューしてきました!(°▽°)

• 8月31日
  • ぴ

上厚真にありますよー!上厚真神社から少し歩いたらあります😆
    支援センターどうでした?😀

• 8月31日
  • りったん

りったん

そうなんですか!!上厚真神社…(O_O)はじめて聞きました(O_O)今日ちょっとナビで行って見ます( ^ω^ )
    1歳から2歳の子が3人いましたがわたし的には気分転換になりました!おもちゃもたくさんありました( ^ω^ )ちょっと通おうと思います!

• 9月1日
  • ぴ

神社、なーんにもないですけどね😂秋に小さいお祭りがありますよ✨
    おもちゃあるんですね!わたしも今度行って見ます😆💗

• 9月1日
  • りったん

りったん

今日行こうとしたらナビにでなかったです…(;_;)厚真神社とは別ですよね??
    どの辺にあるんですか?(;_;)
    ぜひぜひー!お会いできたら嬉しいです(^ω^)

• 9月2日
ユリ♥

苫小牧生まれ、ばーちゃんち厚真です😂

• りったん

りったん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!(°▽°)今は苫小牧住んでらっしゃるんですか??

• 8月31日
  • ユリ♥

ユリ♥

今は札幌にいるんですけど、小学生の途中まで苫小牧に居たんです!

• 8月31日
  • りったん

りったん

そーゆうことですね( ^ω^ )厚真恐ろしく田舎じゃないですか?w

• 8月31日
  • ユリ♥

ユリ♥

今は苫小牧住まいじゃないのにコメントしてごめんなさい💦
    苫小牧、厚真の組み合わせでなんてなかなか無くて、思わずえっ!と目にとまりまして。

周り、山、畑、虫ですよね!
    ばーちゃんの畑に虫いすぎて子供の頃からギャーギャー悲鳴あげて泣いてました💦

• 8月31日
  • りったん

りったん

とんでもないです!( ^ω^ )むしろコメントありがとうございます♡

ほんとそうですよ(O_O)わたし住んでるの旦那の職場の社宅ですが、クモが多すぎて毎日叫んでます…無駄に4本くらいクモ用の殺虫剤ありますもん….

• 9月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

ありがとうございます。
    苫小牧は幼い頃の思い出がたくさんあります!

社宅なのですね!
    厚真でも割と街の方ですか?
    私のばーちゃんち本当山です…
    クモ嫌ですね⤵デカイですか?クモって殺虫剤効きますか?強そう😱
    厚真、虫の大きさ無駄にデカイですよね。多分チョウチョなんだろうけどアゲハチョウ?ってくらいの黒いグロテスクなのがバッサバサ音立てて飛んでるし😱

• 9月1日
  • りったん

りったん

街なんてとんでもないってくらい周りなんもありません笑。それこそ畑と同じようなものです( ;∀;)
    でかいし種類が豊富です( ;∀;)笑。クモ用の殺虫剤があるんですよー!もう動かなくなるまでかけまくります( ˙-˙ )
    いますね!黒いやつ!しょっちゅう飛んでる気がします!!

• 9月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

周り、なんもないんですか💦
    買い物まで結構遠いです?

クモの殺虫剤じゃないとダメなんですね😱ハエとかのでは効かなさそうですしね。
    夏だとアブも飛んでるし夏は行くの辛いです…最近は寒くありませんか?

• 9月1日
  • りったん

りったん

厚真の街でるより鵡川の方が近いです( ˙-˙ )車で15分くらいですかねー

さっきも家の壁に大きなクモ発見しちゃってもう嫌になってます( ;∀;)
    最近夜はもう寒くて窓あけて寝れないです( ̄∀ ̄)札幌はまだ暖かいですか??

• 9月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

鵡川近いんですね!

こぶしの湯、厚真ジンギスカン、ハスカップ…有名なのこんな感じですよね💦

家の中に出るんですかクモは!?

朝は冷え込みます⤵冬のパジャマ出しました。日中も半袖だとちょっとぞくっとする事はありますね…
    赤ちゃんが夜中に大泣きするんで泣いて汗だくになり、せめてフェイスタオルをとお腹にかけたらまた泣くしでも朝方冷え込むしいやーどうしよう…ってのに最近悩んでます⤵

• 9月1日
  • りったん

りったん

恐らくそうだと思います…!けど1年前に嫁いできたので全然厚真について詳しくはないんです💦
    そうです( ̄∀ ̄)あと外の窓にはりついてたり外の玄関にいたり…

子供同い年ですね♡
    めっちゃわかります( ;∀;)着せる服も長袖着せたら汗かくし半袖着せたらくしゃみするしで迷います( ;∀;)
    フェイスタオルかけて泣くってことは暑いんですかね?( ˙-˙ )それとも何かかかるのが嫌なんですかね…(O_O)

• 9月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

1年前ですか、それまではずっと苫小牧だったのですか?

家の中に出たら泣きますよ…窓の外でもぞっとするのに…⤵

そうですね!りったんさんはおいくつくらいですか?私は今年、31になります。
    家の中での長袖はまだ暑がりますよね💦泣くと頭や背中もすぐ汗だくになりますし…
    朝、起こしてからや昼間だとかは掛けものしてもちゃんと掛かってるんですけど夜中は泣いてるせいか気が立ってるからでしょうか…

• 9月1日
  • りったん

りったん

いえ、それまではずっと室蘭でした(^_^)

今、退治してきました( ;∀;)笑。毎日どこかに潜んでるんじゃないかって探しながら生活しています笑

わたし今年30歳です!
    昨日がすごく寒かったんで長袖着せてたんですが今日は半袖です( ˙-˙ )
    最近お昼寝中もかけものしてません💦暑いし動き激しいんですぐ蹴っ飛ばされちゃいます( ;∀;)

• 9月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

室蘭ですか、ちょっと遠いですね!
    旦那さんは厚真の人だったのですか?

どこかに、巣を作ってるんでしょうか?赤ちゃんについたら嫌だし自分が退治するしかない時キツイですね、、私、太い毛虫とかも凄く怖いです⤵

じゃあ私の学年1つ下ですね!
    昨日は寒かったですね、気温差が激しい…
    赤ちゃんの動きだんだん激しくなってきました!蹴りとか凄いですよね💦

• 9月1日
  • りったん

りったん

そうですね〜高速使って1時間半くらいです( ̄∀ ̄)でも、しょっちゅう帰ってます笑。そうですー!実家は違いますが厚真に勤めてました!
    たぶんほんとに周りが草っ原なのでたくさんいるんだと思います( ˙-˙ )もうちよい大きくなったらそーゆうの怖いです💦
    そうですね(°▽°)それに比べて今日は暑すぎますよね( ˙-˙ )
    足の力すごいですよね( ̄∀ ̄)最近は泣き声もすごくなってきました…

• 9月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

それでも1時間半で着くんですか!

厚真に勤めてたんですね、農業系ですか?牛とか馬とかもいっぱいいますよね!私、馬が好きで見に行ったりしてました💨

男の子は虫集めとか好きだろうから興味持ったらどうしようとたまに虫取り網持ってる子を見ると怖くなります💦

後ろに飛んできそうな位、足で人を壁にして蹴り飛ばしてきますよね💦泣き声すんごいです!女の子の泣き声とかなり違いますよね💦

• 9月2日
  • りったん

りったん

そうです笑。遠いとか言ったら怒られますね笑
    まさにそれです!馬🐎です!
    ほんと恐怖ですよね💦持ってくるようになったらどうしようって思ってます(;_;)
    やっぱり女の子と違うんですかね!女の子の泣き声あんま聞いたことなくて💦

• 9月2日
  • ユリ♥

ユリ♥

馬が身近にいるっていいなぁ…!!

男の子は外に出て遊びたがるだろうし、虫手づかみとかされたらと考えたら先が怖すぎますね😱旦那に頼みたい所です⤵

女の子は、もう少し細いというか弱々しいというとちょっと表現が良くないですがとにかく違いました!中には大きな子も、勿論いると思いますけど!

• 9月2日
  • りったん

りったん

馬はいいんですけどね(;_;)問題はほんと虫です( ̄∀ ̄)
    ほんとそこは旦那にお願いしたいですね💦バッタとかならまだなんとかなるかもですが…( ̄^ ̄)いや、ならないかな💦

そうなんですね!(°▽°)女の子もほしいです♡

• 9月2日
  • ユリ♥

ユリ♥

馬はかわいいしかっこいいしいいですよ!
    バッタかなり怖いですよ⤵⤵1度しか見たことありませんが…
    子供はバッタ、チョウチョ、カエル辺り好きですよね😱

ですよね!女の子、私も欲しいです!!!

• 9月2日
  • りったん

りったん

そうなんですね!住むようになってからは全く馬に興味なかったんですが多少もつようになりました(^ω^)
    チョウチョって大人になってからだめになりました( ;∀;)カエルは雨の日とか玄関の外にくっついてたりしてます笑
    男の子も十分すぎるくらい可愛いですが性別違う子も育ててみたいですよね(^ω^)

• 9月3日
  • ユリ♥

ユリ♥

広い牧場に馬が佇んでるの見てるときれいですよ☆

うわカエル貼り付いてるとか怖すぎます😱玄関開けるの怖いですねそれ…
    ばーちゃんの畑の大根にカエルくっついてましたよ…

男女一人ずつ授かれたら嬉しいですよね!

• 9月3日
  • りったん

りったん

あー確かに(^ω^)北海道出身でも牧場の景色とか一面畑とかって綺麗ですよね!

一回そーゆうことあったんですよ💦ほんとびっくりしすぎました( ̄∀ ̄)けどそれ以来たくさんいるのはみてないです( ̄∀ ̄)

そうですねー(^ω^)

• 9月3日