※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供の食事時間について相談です。1時間~1時間半かかり、好きなものはよく食べます。お腹いっぱいでもおかわりを欲しがり、暴れたりはしません。

食事時間ってどれくらいかかりますか?


うちの子は好き嫌い多いけど
好きなものだったら本当によく食べます。
なくなったら 次くれ!と言わんばかりに皿渡してきます。

食べるときも1時間~1時間半ずっと座ってチマチマ食べてて
やっとごちそうさまをして椅子から出ようとします。


マイペースにゆっくり食べてる感じです。テレビは夕方以外は消してます。



こんな時間かかるもんですかね?
お腹いっぱいならないのかおかわりばかり欲しがるし、あげなかったら暴れるかずっと座って待ってるしで😵

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

朝も夜も20分位です。
1時間以上はかかりすぎです。テレビ見ながら食べてるんですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    テレビは消してます😫
    ずっとマイペースに食べてます。

    おかわりあたらないと思うのか大事そうにチマチマ食べてる感じで。

    • 8月30日
ママリ。

前までは30分が限界で
逆に子供の方から椅子からでたがったのですが、
最近卒乳してからはよく食べたがるようなってその分時間もかかって😵

deleted user

そろそろ食べる練習をし始めてもいいかもしれませんね!
幼稚園に入ったら、自分のペースは通用しませんので、自分の中で配分を考えて食事するっていうのは勝手に身につくものではありませんし!😅

長くても40分くらいでしょうか。うちもやりました💧
時計の針を見せながら、長い針がここまできたらご飯は終わりだよって話して、本当にその時間がきたらお片づけをします!

ままり

うちはかかっても40分くらいでだいたい2、30分です(^^)時間を決めていて、あまりにも遅かったり遊び出したりしたらやめています。やめる目安を30分にしていて、真剣にしっかり食べていたり、食べにくいもの(よく噛まないといけないものなど)の時が40分くらいです(^^)時間かかる時期もありましたが、決まった時間でやめていたら、上手に食べられるようになった気がします‼︎それに、お互いストレスがなくて良くなった気がします‼︎