※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

子供が寝返りで落ちないようにジョイントマットを敷きたいです。1㎝のクッション性は十分でしょうか?メーカーやメリット、デメリットを教えてください。

子供が寝返りして布団から落ちてしまうのでジョイントマットを敷こうと思います。楽天で買おうと思っていますが、厚さが1㎝と2㎝があります。1㎝でもクッション性は十分でしょうか?また、使ってるメーカーや、メリット、デメリット教えて頂けたら嬉しいです😌

コメント

ゆうか

私は1センチのもの使ってます!
クローゼットを開け閉めするので、2センチだと扉が開かなかったので(>_<)
楽天のタンスのゲンさんというお店で買いました!
明るい木目調のものにしましたが、部屋が明るくなり気に入っています^^
1センチでもクッション性は十分です!

• ゆうな

ゆうな

私もタンスのゲンさんのにしようと思っていました😊滑らないタイプも売ってたんですが、普通のだと滑りますか?

• 8月30日
  • ゆうか

ゆうか

同じショップだったんですね!
    滑らないタイプもあるんですね!初めは多分マットについている粉か塗料か何かですごく滑りました💦
    だけど1度水拭きするとましになり滑らなくなりました😊

• 8月30日
  • ゆうな

ゆうな

普通のタイプにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
pikumin

最初試しに西松屋の1cmのものを買いましたが、うちの子はかなり足をバタバタするのでクッション性に不安を感じて赤ちゃん本舗の1.8cmのもので結局揃えました😅
厚いだけあってクッション性もよく、足バンバンだけではなくて寝返りに失敗してゴツっと打っても安心です😆💕
薄い方だと色んな柄との組み合わせもできて楽しそうですし、厚い方はリバーシブルの単色でお値段も高めですが、安全性と下の階への配慮を取りました💨

• ゆうな

ゆうな

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😌✨

• 8月30日