※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいざ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについての情報を教えてください。

こんばんは(^^)

生後4ヶ月の子供の新米ママです!

息子がもうすぐ5ヶ月になるので、それと同時に離乳食をはじめようとおもっています。

すりつぶしたりする離乳食用のセットを買おと思っていたのですが、
ブレンダーの方が便利とよく耳にするのでブレンダーを買おと思います
お菓子作りなどにも使いたいので、できれば長く使えていいブレンダーが欲しいのですが、
ネットで色々調べてみても、何がいいブレンダーなのかわかりません。
これ使っててよかったよ〜とかあったら教えてください(^^)
あと離乳食にこれがあったら便利だよ〜とかそういうものもあれば教えてくれると嬉しいです!

お返事よろしくお願いします(^^)

コメント

H2

こんばんは、
いま二回食で離乳食始めて2ヶ月が経とうとしてます。
離乳食セット買いましたが正直ブレンダーで充分でした。が、はじめは量が少ないので離乳食セットで裏ごしなどしてました。
そして今はみじん切りの期間でブレンダー使ってません。
ブレンダーも離乳食セットも期間的に使ったのが短かったです。

ブラウンのブレンダーおすすめです!

たまごっち

私は離乳食セット買わずにブレンダーをかいました^^;
離乳食セットは買わずに正解だなと思いました^^;
ブレンダーを使うのも初期~中期頃で今はほとんど使っていませんが 離乳食作りにはとても便利でしたよ☆
離乳食だけでなくマルチに使えるのでブレンダーはあって正解だと思います♪
ちなみに私はT-faLを使用しています!
メーカー違くてもそんなに差はない気がします(^^)

あって便利なものは離乳食中期頃になると キッチンばさみ(細めの)といちご潰しスプーンですね!とても重宝しています!
あとすり鉢も買いました^^;ブレンダーではなかなかざっくりした感じがだせなかったので😭!

✱yuka✱

ブラウンのブレンダー刃を変えればいろいろ使えて離乳食はもちろん、お菓子作りにも便利ですよ!
野菜繊切りとか付いてるのもあります!

調理セットは持ってますが、今まで離乳食初期から中期までやってきてわかったこと、、、正直、つかっても裏ごし器とすりおろし器くらいしか使わない(^_^;)
だからセットじゃなく、個別で必要な時に必要な物を買う方が経済的だと思います(*´ω`*)

双子のママ

私もブラウンのハンドブレンダーを買いました!
ブラウンのブレンダーにも何種類かあって、私はお菓子作りはしないので😅一台で4役!というのを買いました。
一台で7役、強さが21段階も切り替えられるやつとかありましたが、、、私は離乳食が切り抜けられて、料理でかぼちゃスープとかが楽に作れたらいいかな?という感じだったので、充分大活躍です。