※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
子育て・グッズ

赤ちゃんにお肉をあげることについての意見が分かれています。どう思いますか?

今日5ヶ月の娘の予防接種でBCGと四種混合を打ちに行きました!
その時先生から離乳食についての説明を受けました。

もう離乳食をはじめて1週間ちょっと経ちます!
離乳食教室に行き説明を受けた通りに離乳食をあげてます(みなさんがしてるような離乳食と同じだと思います)

しかし、私の行っている小児科の先生はそれは間違ってるとの事でした😕
赤ちゃんにはお肉をあげるといいと言われました。
海外ではお肉を離乳食であげるのは普通で、それをしてるのとしてないのでは大きな違いがあると言われました
鉄分の多いお肉(レバーや豚肉)などをあげるといいそうです
お肉をフライパンでよく焼き、ブレンダーなどで出汁を混ぜながらペースト状にしてあげてと言われました

お肉を離乳食であげるとメンタルも強くなり人見知りや場所見知りもあまりしないそうです。
赤ちゃんの貧血も無くなり、成長もすごくいいとの事です

日本では消化が悪いからあげてはいけないと言われているのですがそれは間違い!離乳食教室なんか行くのは無駄。行ったとしてもあー、なんか言ってるな程度に聞き流して!離乳食をあげるのは大きくなった赤ちゃんが母乳やミルクで足りなくなった栄養を補うためにあげるものなのに、栄養全く無い物あげても意味がない!消化もちゃんとするしあげてくださいと言われました😞

なのですが、あげるのは心配です。
皆さんはどう思いますか??

コメント

ひあゆー

初めて聞きました!
少しでも???と思うならあげなくていいと思いますよ♡
そろそろ固形物〜って時にひき肉とか、お肉行けそうだな〜って時にレバーペーストとか、赤ちゃんとママで相談して決めちゃえばいいんです♪
そういう考えも世界にはあるんだなーくらいに聞いておけばOK(๑•̀ •́)و

• @aaa

@aaa

まだ、離乳食を始めたばかりで少し心配で…( ´•д•` )💦
    もう少し離乳食に慣れた頃からあげてみようかなって思います!٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月30日
みどあおママ

面白いですね(^^)全く知らないことだったので(私もきっと普通の離乳食始めてたでしょうから)調べてみます🎶いい機会をいただきました😃
ぜひ息子にはスポーツに向いてて女子にモテるように身長を伸ばしてほしいのでね😁笑

• @aaa

@aaa

私も初めて聞いてそんな事があるんだ!と思いました!😳
    ただ、離乳食をはじめてまだあまり経ってないのでもうちょっと離乳食に慣れてからあげようかなって思ってます😊

• 8月30日
れいぽん

その先生が言うことが本当でも、なんだか疑問が消えないので今まで通りで良いと思いますよ。納得のいかないままお肉をあげてもお母さんも嫌だと思いますし💦

• @aaa

@aaa

まだ、離乳食にも慣れてないし、あげている食材も少ないのでもうちょっと色々な味に慣れさせてからあげてみようかなって思ってます😅

• 8月30日
みかん

んんー申し訳ないですがその先生の話、私は信用できないです💦💦

そもそも海外の子と日本の子はそれまでの文化というか、進化というか…培ってきたものが違いますよね。日本は昔から米、魚文化です。

糖尿病だって、食事が外国のものになってきたから日本人に増えてきたと言われてますし…だから大人も日本食がいいと言われているわけで。

話がそれるかもしれませんが、アルコールだって外国人と日本人じゃそもそも耐性も違います。

元々のポテンシャルが違うのに無理やり当てはめてもなぁと思うのですが…
ちゃんと日本人でデータを取って研究したものを言ってるんでしょうか?
そうじゃないなら私なら病院変えるレベルです😥