※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

両親へのお祝い返しについて😊 出産の際、両家の両親からたくさんお祝い…

両親へのお祝い返しについて😊

出産の際、両家の両親からたくさんお祝いを頂きました。

実両親からは、十数万円ほどのベビー用品。
義両親からはお祝い金として十万円。

他の方への内祝いは済んだのですが、
両家の両親は、金額が金額なので他と一緒にはできず…

まだ迷っています。

何かをあげようとすると、きっといらないと断られちゃうだろうな〜😅という気も…
うちの両親からは、孫の顔見せにたまに帰ってきてくれればいいから!と言ってくれてます。

でも、何かしらお返しをしたくて…

娘の写真をまとめられるアルバムやオリジナルのカレンダーとか良いかな?と思いましたが、
いくら孫を可愛がってくれてるとはいえ、孫グッズ(笑)はいらないかな…とも思ったり😅

皆さんがご両親にあげたもの、喜ばれたものなどありますか?
参考にさせてください〜💗

コメント

maimaii

実家の両親には高級旅館のカタログギフト、義実家の義両親にはホテルのディナー券にしました。
差をつけたのは、実家に里帰り出産でしたので、だいぶお世話になったからです😉

私もどちらの両親からもなにもいらないよ、と言われましたがそうはいかずかなり悩みました。
結果、とても喜ばれたので本当に良かったです🤗

• えむ

えむ

わぁ〜!!素敵ですね、それは絶対に喜んでくれますね😊💓
    もらったときからワクワクしちゃいそうです!
    ありがとうございます!

• 8月29日
ちな

うちも同じ感じで悩んでますー!
「両親には内祝いしなくていいものなの」って断られちゃって。
実際お金は親世代の方が持っているので、私たちがお金使って贈り物すると喜ぶというより心配されちゃいます(^^;)

うちは両家とも県外なので、デジタルフォトフレーム渡していつも最新の孫写真が見られるようにするか、数ヶ月に一回くらいフォトアルバム作って送るかにしようかと思っています。
両家とも初孫で孫フィーバーなので、孫グッズがどんなものより喜ばれそうかなと。笑

• えむ

えむ

悩みますよねー😅
    なるほど、遠方ならデジタルフォトフレームは便利だし喜ばれますよね!
    やっぱり孫グッズが喜んでくれますかね😏💓

• 8月29日
ぱんた

孫グッズ、喜んでくれると思いますよー!
私は写真屋で働いているのですが、メールで送られてきた写真をプリントしたくて‥‥と言って来られるおじいちゃん、おばあちゃん本当に多いです!嬉しそうにお孫さんのこと色々話してくれますよ^_^
本やアルバムにして成長記録を定期的に送ってあげたら喜んでくれると思います♩

• えむ

えむ

そうなんですかー!
    写真屋さんの声は間違いないですね😁
    アルバムが最有力候補になりそうです!
    データで残しておくのは便利ですが、現像して残すのもやっぱり良いなと思います💗

• 8月29日
K☆R☆K

実家には蜂蜜セット
義実家には蜂蜜セット➕妊娠中面倒見てもらったのし沢山赤ちゃんの物を買って頂いたので、生活費の名目で10万包みました☆

• えむ

えむ

なるほど〜!
    両親、義両親とも蜂蜜好きなので喜んでくれそうだなと思いました😁
    うちは里帰りで実家にお世話になったので、いくらか包みたかったんですが断られちゃいました😅

• 8月29日
  • K☆R☆K

K☆R☆K

通販の柚子やアセロラ、マンゴーの蜂蜜で美味しいですよ〜☆

断られますよね!
    旦那が押し付けてましたw
    私は諦めて品物にすればいいのにと思ったんですが😅

• 8月29日
ぽんたぽん

同じこと考えてました!!!
うちは二人目なので余計に
孫グッズ←はいらないなーと
思っていたとこなのでorz
両家のお母さんにはヘアミストとか?
お父さんは高いお酒とか?
本当に思いつかないんです…笑
特に義実家は人数が多いので悩みますorz

ガオガオ

私は実家も義実家もお返し全くしてなくて…(^^;)

実家は近いのでしょっちゅう帰ってるんですが、遠い義実家には中々…
なので義実家にはアプリで毎月写真入りのカレンダーが届くようにしています☺︎
こちらが写真だけ選べば勝手に送ってくれてるみたいです♡

たまに帰るとそのカレンダーがたくさん飾ってあるので、良かったなぁ♡と思ってます^ ^

ぽん(^^)こつ

わたしはお宮参りの時にお食い初めも一緒にやったので招待しました(^^)
ミシュランの星付きの料亭だったのでだいぶ喜んでもらえました。
ランチだったので、意外とお得に済んだのはナイショです笑。