※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
妊娠・出産

第二子の健診で予定日が遅れ、安定期が待ち遠しい。身長152cmの小柄なママが、赤ちゃんの大きさについて心配。初めの子も小さかった。

今日第二子2度目の健診に行ってきました💫
赤ちゃんの大きさで予定日出してもらったら最終月経で数えた時よりも遅れてしまいました😂
(10w5dだと思っていたのに9w6dに…)
早く12w超えたいなぁ、早く安定期にならないかなぁと思っていたのに色々遠のいて少しガッカリ…😅💦
学年変わるか微妙なところなので何とか早めに出てきてほしいです(笑)
とりあえず元気そうで何よりですが…👶🏻💓

自分の身長が152cmと小さいんですが、赤ちゃんも比例して小さめとかあるんですかね?🤔
約一週間変わったのが気になって💦
ちなみに上の子は初期から最後まで小さめと言われ、予定より5日早く産まれて2520gしかありませんでした!
小さめママの皆さんいかがですか?😣

コメント

k_a_mama

わたしも153センチしかないのですが1人目は3700グラムありました💦
2人目は大きく生まれる可能性高いって聞いてしまったり💦

予定日と思ったのと違うのは排卵がズレてたのではないですか?

• さぁや*°

さぁや*°

身長全然関係無さそうですね😳(笑)
    2人目大きく生まれる可能性高いんですか!?
    うちは小さすぎたので少し有難いですが、Kくんママさんは大変な事になっちゃいますね…😣

排卵のズレは多分そんなに無いと思うんです…🤔
    アプリで出た排卵予定日2日前に行為をし、ここ3〜4ヶ月でその一度しか行っていないので…(生々しい話ですみません💦)

• 8月29日
あんぱん

私も152センチです(^ ^)

上の子はずーっと週数通りの成長で、予定日も最終生理から出したものと、大きさから出したもの同じ日でした。出産は、予定日1週間超過して3030gでした!
今は小さめくんです!

2人目は最終生理から数えた予定日より、大きさで計った予定日の方が4日ほど早まりました!
初期の赤ちゃんの成長はほぼみんな一緒のペースだそうなので、多分排卵がズレたとかなのではないでしょうかね🤔

• さぁや*°

さぁや*°

3000超えればやっぱり身長は関係無さそうですね😅💡

上の方の返信にも書いたのですが、排卵のズレは多分そんなに無いと思うんですよね…🙄
    基礎体温計ってた訳じゃないので正確ではないのですが、アプリで出た排卵予定日2日前に行為をし、ここ3〜4ヶ月でその一度しか行っていないので…(生々しい話ですみません😰)

• 8月29日
  • あんぱん

あんぱん

初期の成長はほぼ同じペースだと言っときながら、私も実は今回一回の仲良しでできた子で、出産予定日から逆算すると仲良しより3日前で計算は合いませんでした(^^;;

なのでちょっと成長が早いのか、それとも受精してから着床までがスムーズだったのかどっちかかなぁと思ってました!着床って7日〜10日かかるって言われてるので、そこが違うだけで若干日数変わってきますよね!
    あとは、エコーも多少の誤差ありますしね(^^;;

• 8月29日
  • さぁや*°

さぁや*°

なるほど!排卵日ではなく着床とまでは気付きませんでした😳
    もしかしたらうちは着床に時間がかかったか単純にエコーの誤差か…(笑)
    とりあえずあまり気にし過ぎず、元気かどうかだけ気にしておきます😊💫

• 8月29日
  • あんぱん

あんぱん

排卵が3日遅れて、着床まで10日かかって、エコーで測り間違えがあって…といろいろ重なれば、1週間くらいの誤差は余裕で出てきそうですよね(°▽°)💦

元気そうなら大丈夫ですよー🙆
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(^ ^)👍

• 8月29日
  • さぁや*°

さぁや*°

確かにそうですね😂✨
    ありがとうございました💫
    元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💓

• 8月29日
美悠(OvO)

私も152です( ¨̮ )
1人目は2912でした(⊙ꇴ⊙)
2人目は今で14wです!
今は悪阻で毎日ゲロゲロです(・д・。)

• さぁや*°

さぁや*°

皆さんの聞くと身長関係ないんだなってことが分かりました😌💦

吐きづわりは経験無くてわからないんですがキツそうですね…
    私はほぼ食べづわりなので食べれば解決しますが😰
    早く終わるといいですね😣

• 8月29日
Y_MaMa

私も予定日が4月1日で学年が
全く分からず焦っておりますw
ちなみに上の子と離れすぎが嫌
なのと4月に産まれたら入学式
などのイベントが重なってしまう
ので3月希望しております(>_<。)💦

ちなみに148㎝で2956でした(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

• さぁや*°

さぁや*°

4/1ですか!1日違いで学年変わるのドキドキしますね😃💦
    うちも3/28予定日になってしまい、ちょっと遅れたら学年変わって3学年差になるので、3月中に出てきてとお願いしたいと思います👶🏻(笑)

3000いかないくらいが身体的にも丁度いいですよね🙆🏻💓

• 8月30日
nocco

152cmです( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

1人目は4月2日予定日でしたが、38w最初の検診で推定3600で、小柄だから今日か明日出さないと普通分娩は厳しいと言われ翌日促進剤で出産。3月23日のことでした( ´・ω・`)

私は保育園問題があるので、入りやすい0歳児を狙ってたのですが、産まなきゃって分かった瞬間腹をくくりました(笑)

でも3月末生まれの1歳児入所は、他の子と1年近く差があるので、先生方には申し訳ないけど、毎日周りにたくさんの刺激をもらって半年でめきめき成長しています( ´ω` )

因みに第2子は3月25日予定日です…(笑)

• さぁや*°

さぁや*°

推定体重大きかったんですねー!
    やはり自分の身長とはあまり関係ないですね🤔💦

第一子誕生日も第二子予定日も近いですね😂✨
    うちは3/28で早生まれ希望なので1人目同様少し早く出てきてほしいです…💦
    (2学年差希望なので💡)

• 9月2日
jadfr

わたしは153センチです😊
一人目は3週間早く産まれましたが、2950グラムで体重はしっかりしていました☺️なので私が小さいからお腹も窮屈で早めに出てきたのかなと(笑)
いま第二子妊娠中で、今週2回目の検診です🙌🏻

• さぁや*°

さぁや*°

それぐらいの体重がちょうどいいですね😊
    第二子同じくらいですねー👶🏻💓

• 9月3日