※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reo🌟
妊娠・出産

陣痛に痛みがなく、前駆陣痛も感じない38w4dの方がいたら経験を聞きたいです。

陣痛に痛みがなく、気づくのが遅かった!とか痛みがなくて定期的な張りだけだった!って方いらっしゃいますか??

元々生理痛でお腹の痛みとかあまり感じたこともなく、
どちらかとゆうと腰が少し痛む程度で、
しかも痛みには強かったです。

38w4dなんですが前駆陣痛らしきものも
感じていなくてわからないです。。
お腹が張ってるのはわかりますが
今のところまだ不定期な張りです。

陣痛に痛みがなくてって人がいたと
ネットで見たのですがいらっしゃいましたら
その時のお話聞きたいですヾ(  ˙³˙  )ノ゙!!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

陣痛に気付けなかったです😅
定期的(2.3分間隔)な腹痛と張りがあったのですが陣痛だとは思わず…😅
結局自宅出産してしまいました😅

りのそうママ

こんばんは~
二回、普通分娩で出産しました。
私も生理痛がほとんどなく、出産前は痛みがわかるかなとかネットで検索したりして不安な日々を過ごしてましたが、、これだー‼とわかりましたよ(笑)
痛みの感じ方は人それぞれみたいですけど、私の周りには陣痛がわからなかった方はいません。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
もうすぐ会えますよ(o^-^o)

∞まぁみん∞

状況違いますが、私は産まれる当日まで何も無かったです!
生まれる当日にお腹痛いなーで目が覚めてお印確認してお腹痛い中買い物したりモーニング行ってました。
痛い時はちょっと動けずそれでも陣痛と思わなかったです。
あまりに頻繁に痛くなってなんかおかしいからとりあえず病院に軽い気持ちで電話して行ったら陣痛だとわかりそのまま到着して1時間後には生まれました。

MaMa

前駆陣痛は全く気づかず、破水が先だったのでそのまま病院。
タクシーの中で猛烈な腰の痛み→病院着いてからは痛みも消え、本陣痛くるまでだいぶ待ちました💦
けど、脅すわけじゃないけど本陣痛は痛み半端ないですよ!
気づかない人はさすがにいないと思います(;´Д`)

あややや

私は痛みはあったのですが、どれくらいの痛みが産まれる直前の痛みなのか分からず、、
急に限界の痛みが来て電話して産婦人科に着いた時には、子宮口全開で頭がそこまできてますよって言われました!笑

えり

私も、普段生理痛がまったく無く、前駆陣痛と張りの違いがわかるか不安でした。

予定日2日前に、ちょっと張ってるかな、程度の痛みが一定間隔でありましたが、陣痛とは思わず、スイーツを食べるために行列に並んでいました。
その後少し破水した気がしたので、念のため病院に行くと、すぐ入院となりました。
5分以下の間隔になっても、全然耐えれるし、陣痛のないときは普通に笑いながら喋れていました。このときの痛みが、張りとは違う感じで、やっとこれが陣痛だな、と認識しました。でもこの程度なんだ、余裕!と思っていました笑

しかし、その後再度破水し、2分間隔の陣痛になったときは、ボロボロ涙を流し、産まれるまで唸ったり叫んだりでした。もちろん喋れません。
日付けがかわったころ、予定日前日に出産しました。

なので、最初の破水がなければ、病院に行くのがもっと遅れていたとおもいます。また、最初の方の陣痛は、張りとの区別が分かりづらかったですが、陣痛が進むといつもの張りよりも痛いので、わかると思います。