※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみわ
妊娠・出産

風疹抗体指数が高く再検査したい。妊娠11週目で心配。同じ経験の方いますか?

今日、風疹抗体指数が256で、ちょっと高めということで再検査しました。家の中で誰も、熱も出てないし、心当たりがないです(‥;)34年前に予防接種しただけです。今妊娠11週目で、妊娠中にどこかで移されて無いか心配です。同じような方いらしゃいますか?

コメント

nozomi

同じではないんですが、、、
以前に妊娠したときはそんな感じでした!!

そして熱もなく、突然手に発疹ができて病院行ったら風疹にかかってました(ノ_<)
9週の時です!!
私も小さい頃に予防接種打ってたけど、かかるときはかかるみたいですね、、、

• かずみわ

かずみわ

ありがとうございます、今は特に症状ないから、このまま検査結果を良いこと祈るだけです(´`:)

• 8月29日
ぐー

今、17週です。最初の妊婦検診で私の場合風しん抗体が1000以上あって、最近風しんかかったか。とか、身近でかかった人いないか。とか聞かれました。でも、心あたりなくて…再検査したものの結果出るまで不安で不安で…
でも、再検査で大丈夫だったので安心しています😊
再検査の結果出るまで不安で仕方ないと思います。だから、私は知り合いの助産師さんにLINEで相談したら、ストレスや不安は赤ちゃんにも伝わるから大丈夫だよ〜って思って結果待とう。って言われました。
きっと大丈夫です!信じましょう!

• かずみわ

かずみわ

ありがとうございます、なんか勇気づけられました(^-^)不安は、結果でるまでとれないけど、きっと大丈夫ですよね😄

• 8月29日
あーこ

私も指数高めで再検査になったんですが、昔打った予防接種でしっかりと抗体があったという結果でした!