※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

産まれる我が子の名前を漢字で考えています。漢字2字で【ひまり】と読める名前は【日莉】か【日葵】です。【日莉】【日葵】はキラキラネームになりますか?

産まれる我が子に【ひまり】と命名することが決まりました。
しかし名字が渋いし、漢字の画数が多いため、なるべく私は平仮名希望していますが主人は漢字で!という考えらしく、【ひまり】を漢字にすると、大概漢字3字になります。
今のところ漢字2字で考えていて【日莉】か【日葵】くらいしか出てきません。
漢字2字で【ひまり】と読める組み合わせはありますか?

あと、【日莉】【日葵】はキラキラネームになりますか?

コメント

(チ)

2人くらい周りに陽葵ちゃんいます🙌
私は最初読めなかったので
キラキラっぽいなって思いました😂

  • ミニオン

    ミニオン

    【陽】の漢字は今すごいブームみたいですね😅
    主人の元カノの子供が男の子で【陽】って名前に使っているので、どうしてもその漢字は避けたくて、、、(笑)
    やっぱりすんなり読めないとキラキラネームだなって感じますよね(笑)

    • 8月29日
m

陽莉 陽葵 は画数が多いですかね😢

  • ミニオン

    ミニオン

    【陽】という漢字が周りで子供の名前に使ってる友達がすごく多いので避けています😢😢

    • 8月29日
mi

ひまりちゃん☆かわいいですよね♡
娘の名前の候補の一つでした!
あたし達は妃葵でした!
結局、娘の顔を見て違うなー。と意見が一致して
別の名前になりました(o˘˘o)

  • ミニオン

    ミニオン

    妃葵←ひまりと読めますし、変換も出てきますね!
    やはり名前はいくつか候補ある方がいいのかなあ(笑)
    主人がもうお腹に向かって毎日名前呼び続けているので、候補を考えるべきなのかどうしようか(笑)

    • 8月29日
  • mi

    mi


    お腹に向かって呼んでいるなんて
    素敵な旦那さんですね♡
    名前の候補もう一つくらいあっても
    いいかもしれないですね(^O^)

    • 8月29日
こりす

私が候補にあげたのは陽鞠か妃鞠です!
古風にしたかったので☺️

莉も葵もまりとは読めないので
キラキラだと思う人もいれば
思わない人もいると思います😥

  • ミニオン

    ミニオン

    鞠って珍しいし古風に仕上がりますね!!
    うちの名字が古風なので、下の名前は画数減らして古風から遠ざけようと、逆の考えです(笑)

    そうですよね、読めないですよね、、、
    やっぱり平仮名がしっくりきます😂

    • 8月29日
まぁ

ひまり…
漢字三文字だとうるさいし、読めない字を当てるのはどうかと思うので、ひらがなが可愛いと思いますよ。

deleted user

平仮名も個性があって十分可愛いと思いますよ⊂((・x・))⊃