※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
妊娠・出産

臨月で何も動いていない方いますか?来週義母が手伝いに来るけど、掃除が腰が重くて…。

今日から正期産の経産婦です。
1人目の時になかなか産まれなくて、今回も昨日の検診でまだまだだね〜なんて言われて、予定日超過かなと覚悟してます。でも、1人目の時もウォーキングをしたり掃除をしたり、頑張ったのですがなかなか産まれなくて、あんまり関係ないのかなと思って、今回何もしてません。家にいて大きいお腹でゴロゴロしてます。でも、来週から義母が手伝いに来てくれるので掃除しておかなきゃならないんですけどね、なかなか腰が重くて何もやる気おきません(^^;;
私のように臨月でも何も動いてないって人いますかー?

コメント

彩ちん

2人目は何も動きませんでした!笑
1人目も超過超過と言われながら40週2日で産まれその時には産休はぴったりに入りジンクスを試しながら散歩はしていましたが2人目は36週まで働き、もういいや、と夏の暑い時期を自宅待機で過ごしつつ上の子の保育園の送り迎え程度、見事に13日超過しました(;´Д`A

• なみへい

なみへい

13日超過は長かったですね(^^;;
    でも、夏のこの暑い時期に動きづらいですよね〜〜

• 8月29日
  • 彩ちん

彩ちん

もう開き直ってましたよ、2人目なのに 笑
    ダラダラしてました
    上の子との最後の2人きりの休みを楽しんだり、13日超過の間にも一度入院して促進剤したのですが出て来なくてギリギリまで待ってまた促進剤でした
    なので、最後の一週間はシルバーウィークをはさんだので、なるべく産まれないように敢えて動きませんでした(;´Д`A

• 8月29日
  • なみへい

なみへい

2週間近くお腹にいたら大きくなったでしょうね〜私も上の子と残り少ない2人の時間を満喫しようと思います(^^)

• 8月30日
makiki

こんにちは(^^)まだ、正産期ではないですが‥

現在28週の経産婦です☆
私も、1人目の時なかなか産まれず41週でやっと産まれました💦正産期に入ってからは散歩やスクワットやストレッチを頑張ってましたが効果なかったです‥

2人目だからか、もうすでに臨月ですか?くらいにお腹大きいので、今回は正産期に入ったら早く出て来てくれないかなーと思っていますが、1人目の時、動いても効果なかったので‥ いざその時になっても、運動しない気がしてます(((^^;)

• なみへい

なみへい

私も1人目は41週で誘発剤使ってやっと産みました。2人目は確かにお腹大きくなるの早いですよね(^^;;早く出しちゃいたい気もしますが、残り少ないマタニティライフも楽しみたいです!

• 8月29日
ぷくぷく

38週です。36週に里帰りしてから、食べてソファでゴロゴロ、の繰り返しです。笑
親が出かけるとき(スーパーとかショッピングモールとか)にときどき一緒に行くことはありますが、週2回あるかな、ぐらいです💦
先生に、散歩したりスクワットしたりした方がいいか聞いたら、今更足腰鍛えてもねー、何も変わらないよって言われて余計出不精になりました。笑

出産のときの体力が心配で、昨日今日は少し家の近くを歩きましたが、暑くてぶっ倒れるかと思いました😱重いし暑いし、動きたくないです🙄

• なみへい

なみへい

私も先生に何も言われないので、いいのかな?と思い何もしてません。笑
    残り3週間で体力つけたところでね(^^;;
    もともとあった体力がかなり落ちてるのは承知ですが、何とか気力で持ちこたえます!

• 8月29日

私も2人目37週です(^^)
上の子は日中保育園に行ってるので、ひたすらゴロゴロして録画したドラマ観たりしてます。
暑いし、眠いし、何もやる気にならないです笑

私は予定日通りに産まれて欲しいのでもう少しお腹にいてもらいます。

ゆいママ

はーい🙋全く動いてません(笑)
家事だけです(笑)
運動しても早まる人もいればまったく意味をなさない人もいるみたいなので、何もしてません😗💦
赤ちゃんのタイミングだねーって旦那と何1つジンクスも試さずです(笑)