※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこりん
妊娠・出産

妊娠中に手足口病うつされた経験のある方いますか?息子が症状で小児科に行ったが、まだ確定せず。

今妊娠3w6日なんですが
1歳の息子が手足口病かもしれないんですが
ママで、妊娠中にうつされてしまった経験のある方はいらっしゃいますか?

ちなみに、小児科ではかもしれないし、まだわからないから様子見といわれました。

コメント

かえとろろん

こんばんわ!
私も第二子妊娠中で
息子がつい最近手足口病にかかりました(°_°)
40度越えの熱がでて熱が高いからぶつぶつもいっぱいでるかもーって言われてたのですが、ほんの少ししかぶつぶつできなかったし、私にうつらなかったです(°_°)

なかにはうつってしまう人もいてるみたいなので、タオルを分けて使うとか手洗いを徹底するとかできる限りのことをして予防するしかないですね(T_T)
主さんの質問の答えにならなくてすいません(´・_・`)

もこりん

かえとろろんさん、ありがとうございます。
ドキドキですね。
イヤイヤ期で抱っこオンリーな息子なんで
必要以上に、ぴったりなんで気になり質問させていただきました。
できるだけ、共用をさけ、予防しようと思います、ありがとうございました!

かえとろろん

私の息子も最近かなりだっこちゃんです(°_°)笑
12キロはほんと重すぎます笑
あまり気にし過ぎも良くないし、これから先もっと我慢させてしまうことも増えてくると思うので、普通にしてても良いとは思います♡
息子の通う小児科では、うつらんように予防してとか何も言われなかったんからなにもしなかったんで、予防とかのアドバイスできなくてすいません(´・_・`)
ベストアンサーありがとうございます(^^)

もこりん

かえとろろんさん、ありがとうございます!
睡眠をとるようにして、
体調もととのえるようにしたいと思います!