※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家事・料理

洗濯槽の掃除についてです。洗濯物にのりのような汚れが付くようになり…

洗濯槽の掃除についてです。
洗濯物にのりのような汚れが付くようになり、1ヶ月前に酸素系漂白剤で洗濯槽を掃除したんですが、最近またつくようになりました😭また汚れが溜まってきたんでしょうか?皆さんはどのぐらいの頻度で、またどんな方法で洗濯槽の掃除されてますか?

コメント

♪

洗濯槽用の液体洗剤で1ヶ月くらいおきに洗濯機の洗浄してます!のりのようなというのは海苔ですか?糊ですか?

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    海苔みたいなのです😭汚くてすみません🙇1ヶ月おきぐらいが良いですよね!参考にさせていただきます☺︎

• 8月29日
  • ♪

カビですかねー😭うちはカビ臭い匂いを感じるのでやってます!夏場は特に気になります…使わないときはなるべく蓋を開けて換気した方が良いそうですよ!✨

• 8月29日
  • ぴーす

ぴーす

そうなんですね😳💡
    良いこと聞きました〜〜!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月29日

月に1回酸素系漂白剤で、
槽洗浄コースで掃除してます😊

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    槽洗浄コースがあるんですね💡月1ぐらいが良いですよね!参考にさせていただきます☺︎

• 8月29日

退会ユーザー

説明書に月1でしてくださいって書いてありました‼︎
    梅雨時期だけは洗浄後黒い海苔みたいなのでましたが、それ以外はきれいですよ😊🙌

• 8月29日
  • ぴーす

ぴーす

そうだったんですか😳
    これからうちもそうします!教えてくださりありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月29日

それ、黒カビぴろぴろワカメじゃないですか🤔?笑

一時期ひどかった時があり、洗濯槽に専用の薬剤?を入れて、網?みたいなものを入れて空回ししたら取れましたよ!

今は3ヶ月に1回程度やっています💭

ネットで検索すると、黒カビぴろぴろわかめの汚れの取り方載っていますよ!

• ぴーす

ぴーす

調べてみたらそうでした😳💡スッキリしました〜!さっそく掃除してみますね!教えてくださりありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 8月29日