※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

結婚して、旦那さんと合わないなぁ~って方いますか?うちの旦那は仕事は…

結婚して、旦那さんと合わないなぁ~って方いますか?
うちの旦那は仕事は真面目にやるし、金銭感覚も普通、育児もするし、休みの日は家事もそこそこ手伝ってくれます、でも夫婦として目指すところが絶望的に違うなぁとずっと思ってます。

私は夫婦2人の時間を大切にしたくて、ずっと恋人のような夫婦、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋ぐような夫婦が理想なのですが、旦那はどうも違うみたいで…。
「家にいるときはいつもいるから、あえて2人の時間なんていらない」という考えみたいです。

私が「子供預けてデートしよう」と言えば付き合ってくれますが、私としては乗り気じゃない人とデートしても…って感じですし…。結婚してからは記念日デートや誕生日デートも企画してくれなくなりました。「別に考えるの俺じゃなくてお前でもよくない?」って考えみたいです🙄一時期は旦那側のセックスレス気味になってました。(私が言えば嫌々やるって感じです。笑)今は一応それは解消してます。

あと1人の時間がもっとほしいみたいです。ただでさえ飲み会が多いのに、ちょっとした空き時間ができればすぐパチンコ行ったり、近所の友達と銭湯行ったり。私が文句言うと、「俺も子供見てるからお前も生き抜きに行けばいいやん」と言います。私からしたら、家がそんなに嫌なのか!?家族で過ごしたりすることは生き抜きにならないの!?って思います。確かに育児でイライラしがちだけど、そんなんみんなですよね?!笑

でもそういえば義母と義父も、お互い無関心夫婦なんですよね…。家の用事だけは共有して、あとはいつもお互い全く別々のことをしています。2人で仲良さげに会話してるところも見たことないです。あんな夫婦にはなりたくない。妊娠前から何度も何度も同じことで喧嘩して、仲直りするたび希望持ってきましたが、最近薄々旦那は変わらないなって思いはじめました。だから離婚も真剣に考えてますが、子供のことを考えるとこんな理由で!?って思うし、けど自分の人生も1度きりだから、我慢我慢の生活して人生もったいないって思います。

全く自慢できることじゃないですが、私元々恋愛体質なので、愛情を示されないことがすごくストレスなんです。
見た目も気を使ってるし、私が優しくしようが冷たくしようが変わる気配はありません。付き合ってる時は愛情表現ありました。(本人に言っても忘れてますが…忘れたフリかも)

よく言う釣った魚に餌はやらない典型ですね😓

アドバイスでも経験談でもなんでもいいのでコメントください、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私も同じなので、気持ちはわかります。でも、そんな理由で良いパパを子供から奪うのは可哀想じゃないですか?
人生1度きりだから、と…自分を優先したいなら、子供を産むべきではなかったのかなぁと、思ってしまいました(^^;
子育てってどうしても我慢が必要ですし…
初めは乗り気じゃなかったとしても、諦めずに誘って、旦那さんが本気で楽しかったと思ってもらえるようなデートをしたらいいと思います。
旦那さんがパチンコ好きなら一緒に行く…とか。
デートも自分中心の場所に行ってたりしたら、多分旦那さんはつまんない、子供といた方がいいと思ってしまうかもなので。
まずは旦那さんの好きな場所にデート!ですね(❁´ω`❁)
あとは、うちの旦那さんがそうですが、
私には立派な子供の母親を求めていて、変に女を出すと下品だと思うようです。
結婚したらそういう考えになる男性もいますよ(><)

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます!もちろん子供のことは第一に考えてます、だから悩んでます。ただもしこれから夫婦仲が悪くなっていったらうまく仮面夫婦できる自信もなく…。でも先のことはわからないし決断するのはまだ早すぎますね😅

本気で楽しかったと思ってもらえるデートをするっていうのは考えたことなかったです!だいたいなんとなく買い物&外食デートで、お互い別にいつも行きたいところないんですよね😅私がデートしたいのは恋人気分に戻りたいだけで💦パチンコは「ひとりになれる場所」って感じで私が一緒に行くのは違うっぽいです…。でも1度、相手を楽しませるデートを考えてみたいと思います!!

もしうちの旦那も女を出す=下品と考えてるならやっぱり結婚失敗したなと思います😅私は母親になっても女を捨てたくないし、旦那には女として見られてたいので。

• 8月30日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

そうですか…
    でしたら、デートの回数は減らして、その分遠出して濃い1日にするのはどうでしょうか?子供を連れていけないような場所に行けば、2人だけで行く意義を感じてもらえるかも(๑ ́ᄇ`๑)
    例えば、絶叫系の遊園地とか、
    2人だけで岩盤浴、映画とか。
    いつも行くとこなくて買い物&ご飯〜だと、デートに行く必要性を感じないでしょうね(^^;
    私だったら、その内容なら子供連れて行こうよ…って思っちゃいますし(´・ ・`)

あと、関係ないですが、いつまでも恋愛体質でいる方は依存症かもしれないらしく(共依存?)
    以前私もそれを指摘されてからは自分の趣味を見つけたりして、誰かに依存する事をやめました。依存しても、相手が負担になるだけなので(´・ ・`)
    ちなみに、私も年取っても手を繋いで歩きたかったです笑

• 8月30日
  • とろろ

とろろ

遅くなりすみません!
    デートの回数は既に数ヶ月に1度です…( ̄▽ ̄;)一応ご飯は居酒屋とか普段は入れないような場所に行くんですけどね💦なんせ相手が特に希望言わないので。まず私と2人で過ごしたいと思われてないので居酒屋も私と行くより友達と行った方が楽しいと思ってそうですね…😂

依存するなとか重いとは、旦那と喧嘩した時に言われます。これは異常なんですかね?たまには旦那と2人で過ごしたいし、相手にもそう思ってほしいだけなのになー。私も諦めれるなら早く諦めたいです。今のところ子供が産まれたこと以外に結婚してよかったこと思いつきません…。考えれば考える程将来に希望がないです\(^^)/

• 9月2日
どうしても無駄遣いが多いんです

あぁ、なんとなく解ります^^;
うちの夫は一人の時間が欲しいとかすぐ出かけたりとかはしませんが、率先して、記念日デートだとか何か企画するとかそんな事は無いです。
それに、子どもを預けてデートしようだとか二人で過したいだとか全く思ってないのかどうでもいいのか解りませんが、まず私が言い出さないと無いですね。
私もずっと仲良しの夫婦に憧れていましたが、子どもが産まれてからは手を繋ぐこと自体私が無理やりでもしない限り繋いだりしようともしません。
そんなもんなんだと諦めてはいますけど。
まぁ、まだ誕生日にケーキを買ってきてくれたりするので、許せてはいますが^^;

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます!
    私も早く諦めたいです😓こんなの結婚するまでわからなかったことなので、運が悪かったって思うしかないですかね…。うちもケーキとかは買ってきたりします😂

• 8月30日
ブルーノマーズ

人間てない物ねだりですよね😞

うちのはとろろさんの旦那さんとは正反対で毎日可愛いとか好きとか言ってきて、スキンシップも付き合いたての頃と同じくしてきます。
でもお仕事は真面目じゃなく、ちょっと風邪気味くらいですぐ休む!
寝坊して遅刻になれば休む!
家事なんか全くやってくれない!むしろ口癖はお前がやって当たり前です!
夜泣きで子供が泣いたら布団を上から被り、知らんぷりで一緒に起きたこともない!
私からしたら好きとか大切って思ってんならそういうの手伝って欲しいって毎日日々思います!!
でも言えば亭主関白なので、俺は働いてるからそれはお前の仕事だってなります。

私は色々手伝ってくらる、とろろさんの旦那様を羨ましく思ってしまいました😭😭

何のアドバイスでもないのに、すみません、、、

• とろろ

とろろ

わ!本当に正反対ですね😂足して2で割りたいですね…😭笑

• 8月30日
柊0803

私は旦那様タイプかもしれません。
子供が産まれた以上既に「恋人」ではないんですよね、気持ち的に。

それでももちろん愛情はありますよ。
ただ、今の最善が「子供にとってのパパ、ママでありたい」なんだと思います。

また、私の場合は子供を預けてまで出掛けるのは気が引けるので、デートしようと言われても断ります。

ちょっとご主人もストレスを感じている様子ですね…。あまり追い詰めないであげてくださいね。
関係は少しづつ変化していくものです。愛情が無いわけではないので、1歩引いて見てみてはいかがでしょうか?

• とろろ

とろろ

なるほど…😱
    私はたまには母親業休みたい、夫婦水入らずでゆっくりしたいって思ってしまうんですよね。私と旦那はお互い気持ちを理解し合えることはないんでしょうね。

旦那がストレス感じてるのはわかってるんですが、それはお互いって感じで…😅私も相当我慢してるです。
    1歩引いてみたりしましたが、「ラッキー!」とばかりに羽ばたいて行きますね、彼は😇笑 お互いまだ愛情はあるので、少しずつ妥協し合って擦り合わせて状況が良くなればいいんですけど…今離婚やらなんやら決めるのは早すぎるかもと思いました。ありがとうございました✨

• 8月30日
KiRaRi

うちもとろろサンと一緒で恋愛体質で結婚しても恋人みたいな感じの仲良し夫婦で居たいです(* >ω<)

うちの旦那は照れ屋のシャイなので、うちから全部仕掛けたり、仕組んだりとにかく尽くしてます!

正直最初の1年は何もありませんでした。
未だに根に持ってます(。-ω-)
年数を重ねるごとに色んなトラブルとか出てきて、どう夫婦で乗り越えたかによって信頼関係の変化、絆の強さが変わってきました。

今ではうちがこうして欲しいだろなーって事はしてくれるように♪
長い目で見ていくか、とろろサンから頑張ってご主人を変えるか、色々試行錯誤してダメなら、夫婦として旦那サンにとってとろろサンは何?って聞いてみたらどうでしょうか?

うちはたまに聞きます。
嬉しい言葉が返ってくると励みになるので頑張ってます。
夫婦、色んな愛情の表し方があると思うので旦那サンの本音、本質も理解出来る範囲出来たら少しは「仕方ないなー」で気持ちも楽になりそうですが…難しそうですか?

• とろろ

とろろ

まだ結婚して3年なので、子供も産まれたし、今離婚やら考えるのは早すぎるかもと思いはじめました😣
    今は腹が立ってて尽くすとか、相手を理解するなんて考えただけでイライラしますが、夫婦としてやっていければそれが1番なんだし、子供のためにも頑張らないとダメですよね😓
    旦那にとって私は何かって質問するのこわいです…。笑 ちなみにKiRaRiさんのご主人はなんて答えてくれますか😊?

• 8月30日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちはどんな答えが返ってきても平気なので聞きます(笑)(*´Д`*)
    今の所は「俺の可愛いお嫁さん」とかでしょうか(笑)(^_^;)
    笑いながら言うのでこっちも笑ってます(* >ω<)

• 8月30日
  • とろろ

とろろ

遅くなりすみません!!
    可愛いお嫁さんなんて言ってもらいたいです。うちはうざがられそうです。笑 質問してからダンナと口きいてないので聞けずじまいですが(^_^;)

• 9月2日

愛してるよ大切に思ってるよ
ってことをちゃんと示してくれる旦那さんって外国人くらいだと思います😭( 笑 )

ままり

義両親がそんな感じってことは、夫婦=その形が当たり前なんだと思います!
そしてうちの旦那も妊娠中、家にいるときは2人でいるじゃん!大事にしてるじゃん!って、言い分でした!😂
なので私がマタハラで仕事を辞めても、旦那は仕事→即お風呂 ご飯→出かける→帰宅(23:00前後)で、私は子ども産むだけの為に存在してるんだな。って思ってました。
旦那も子どもを望んでいて、産まれたら子どもとの時間つくるよ!と。
私との時間は無理して作らないけど、子どもとの時間はつくる。命がけで産む私は別に大事じゃないんだーって。笑

そしてその時期から旦那側からのセックスレス。死にたくなりましたし、産んだら死ぬつもりでお腹で育てて出産しました。相談所に相談して、産んで私が死んだときに乳児院に入れるのか確認もしました。
最終的に2度としなくていいとまで言われ、離婚を申し出ました。
スキンシップや会話の大切さを痛感したらしくマシになりましたが、それでもレスはなかなか改善せず、嘘も重なり離婚届を書かせて、両家の母親に理由を話して証人にサインをもらい、離婚後のことも旦那とは話してあるので、それも全て伝えました。

あまりに夫婦のカタチが違う相手と無理して一緒にいる必要はないと思います。私も自分の人生一回しかないのに、こんな男に一生尽くしてこんなに惨めになるくらいなら離婚したほうがマシだと思いました!
両家の母親に書いてもらってからは旦那が本気で変わる努力をしていますが、それがなければとっくに離婚してます。

• ままり

ままり

ちなみに私や旦那も感謝や労い、好きだよとかは日々伝え合うようにしています。
    子どもを預けて2人で出かけようと思うことはほぼありません。
    私も旦那も家族で出かけたい!と思うタイプです。
    もし離婚して、子どもを預けて2人で出かけたい!って思うタイプの男性と再婚したとしたら、あなたは愛されても子どもはそれほど愛してもらえないんじゃないかなと思います、、、。

• 8月29日
  • とろろ

とろろ

気持ちに共感しまくりました…、色々行動にうつされてて尊敬します。私はグチグチ言うかうじうじするだけなので😓笑

もちろん家族で出かけるのも大好きです!でも2~3ヶ月に1度はデートしたいし、相手も私とデートしたいと思ってくれたら幸せって思います。でも今書いてて気づきましたが、私はデートがしたいというよりか、旦那から必要とされたいだけなのかも知れません。

最後の、「子どもを預けて2人で出かけたい!って思うタイプの男性と再婚したとしたら、あなたは愛されても子どもはそれほど愛してもらえないんじゃないか」というのは胸に刺さりました…。本当にそうですね。よく考えます。

• 8月30日
とろろ

皆様、私の質問(?)に経験談や真剣なコメントしていただきありがとうございます😭!お返事は子供が寝てからまとめてさせてください!m(_ _)m

ユートピア

わー!同じです。
夫婦仲良くしたいのに旦那はその気なし。家政婦じゃないんだわー!って何度思ったことか。
デートなんて2年はしてないです。
愛情表現してほしいです。最近は選ぶ相手間違えたなって思ってます。

• とろろ

とろろ

同じですね!!私って何なんだろう…。なんでここまで適当にされてるんだろう…。と、いつも考えます。
    選ぶ相手間違えたなって私も思います🙄結婚してからしかわからないことだし(わかってたら結婚してない)、運が悪かったんですかね。

• 8月30日

ちょっと理想を押し付けすぎかな?と思いました💦確かに手を繋いで仲良しなおじいちゃん、おばあちゃんは素敵です。でもそのおじいちゃん達も若い頃からそうだったのか分かりませんよね😅色んな苦労乗り越えて最終的にそうなったのかもしれません(笑)
この調子で旦那さんに理想を押し付けてるとどんどん離れて行ってしまう気がします😫 人生長いんですから、お互いが楽しめる事がある方がよくないですか?後、やっぱりイライラしてばかりじゃ家にいたくないのかもしれません😭😭色々手伝ってくれる旦那さんなら任せちゃって、とろろさんも息抜きに出掛けるとかして余裕を持ったらいいんじゃないですかね🤔

• とろろ

とろろ

ここには私の理想を書きましたが、実際はお互い妥協したり、我慢したり、相手が不機嫌にならないように気の使い合いって感じです。一緒にいてしんどいです。

お互い楽しめることがある方が良いですが、私は2人で楽しめることもあって欲しいです。旦那にとって子どもを預けて1人で出かけることもありますが、育児のイライラは解消できても、旦那へのモヤモヤは解消されません。子供がいない頃から夫婦関係はほぼかわらないので…。もう自分の考え方を変えるしかないけど変えられないので諦めしかないですね。相手は私が諦めるのを待ってる気がします。

• 8月30日