※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

妊娠中、息苦しさや不快感、体の不調があります。後期も辛く、2ヶ月残り不安です。

妊娠、同じくらいの週数の方……!子宮上がってきて息苦しくないですか?冷や汗出ませんか?サーーーッ……て気分悪くなりませんか!?頻尿胃もたれに便秘腰痛、夜もぜんぜん寝れないです。2人目だし分かってはいたけど、後期もしんどい😭😭マタニティライフ、折り返し地点はすっかり過ぎたけど、あと2ヶ月頑張れるのか不安です😭😭

コメント

こう

はーいはーいはーい🙋🙋🙋🙋
全部同じくです😭😭
子宮が益々大きくなって皮膚も引っ張られるし、息苦しい
どんな体制で寝ても辛いし、脳貧血も起こしまくりで辛い…

わかってはいたことだけどしんどいですよね😭😭
私も頑張れるか不安で、早く37週なってくれと日々思ってます😂😂

• りんごにゃん

りんごにゃん

わーー回答ありがとうございます!同じですね……!しんどいですよね!!すごい励みになります😭1人目の時も、この頃から毎日早く出してしまいたい……なんて思っていた気がします😂

お互い頑張りましょう……!!!

• 8月29日
  • こう

こう

ですよねー😭😭
    赤ちゃんのためにまだまだと思いながら、妊娠中の辛さより子ども二人になる育児の大変さの方がいいと思っちゃいます😂

かわいい赤ちゃんのため!
    お互いがんばりましょう(`・ω・´)9

• 8月29日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

めっちゃわかります😭 とりあえず、我が身を削る現状から逃げ出したいー!でできたら全力でお世話するからあぁー!!て思います(笑)実際出てきてからのお世話も疲労困憊になりますが、妊娠中のが辛すぎて……笑

はい!!可愛い我が子に会えるまで……弱音吐きつつ頑張ります!!😭✨

• 8月30日

同じ週数の初マタです(^-^)

結構前からお腹大きくて毎日苦しいです(;_;)!

頻尿胃もたれ便秘腰痛同じです‼

寝ても苦しいし、トイレに起きるし寝られないですよね(>_<)

もう少し頑張りましょう(ノ_<。)!

• りんごにゃん

りんごにゃん

ん!?すみません、私が間違えてしまったのか、返信欄へちゃんと返せてませんでした😂下に返信してしまいました💦何やら申し訳ないです💦

• 8月29日

退会ユーザー

ちゃんとお知らせも来て、コメント見れましたので大丈夫です✨
    わざわざありがとうございます✨

妊娠初期から悪阻が酷く(;_;)悪阻がおさまったらお腹苦しいとか他のマタニティトラブル続出で(>_<)

本当に女はツラいです(;_;)!!

赤ちゃん大きめなんですね(^-^)
    更に重たくて大変ですね(>_<)

• 8月29日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

初期悪阻もキツかったんですね〜、そこも同じですね!10キロ減でした!😭私は悪阻、おさまってはいるものの、現在も朝イチだけは毎日絶対吐いてます😭吐いてない日は3日くらいかも……。あと妊娠性鼻炎が酷すぎてしんベェ並みに鼻水出ます😭

トラブルだらけですよね、妊娠中って……!!同じような方がいらしてとても励みになりました!お互いファイトですっっ😭✨✨

• 8月30日
りんごにゃん

回答ありがとうございますー!!週数同じですね✨私も1、2週成長早めベビーらしく、だいぶお腹重たいです😭

産まれてからも寝れないけど、思えば後期からグッスリとは寝れてないんですよね……女はツライ😂

はい!お互い頑張りましょうね!!

かたくり子(・ω・)

同じですー!(´pωq`)
少し小さめのはずなのに
お腹重いし息苦しいし
胃もたれ半端ないし
毛布敷いて背中少し高くしないと
眠れないです(´;ェ;`)
1人目のときと違って
マタニティハイがなく冷静だからなのか
余計に体調面しんどく感じます(´∀`;)

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございますー!!わーー、同じですね😂同感です!!2人めだと妙に冷静で、率直に身体がツライですよね😭

陣痛の痛みも知ってるだけに、余計気持ちがズーーン😭となります💦楽しみももちろんありますが😅

• 8月29日
なーちゃん

同じです💔
食べたらみぞおちが泡が弾けるような感じがして気持ち悪いのと
しばらく寝転べないのと
便秘腰痛脳貧血冷や汗階段上ったら息があがってしまう😱💔
食べたい量も食べられないです( ;∀;)
最近は2-3時間立ちっぱなしだともう限界です…😭

痛みは怖いけど頑張りましょう👼

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!!とにかく何とも言えず胃が気持ち悪いですよね😭ホントに、息が上がりやすくて鼻息荒い人になってます😂
    仕事が立ち仕事なんですが、ホント立ちっぱなし無理ですよね。

お互い頑張りましょう😭

• 8月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

私も立ち仕事でずっと同じ姿勢なので腰と足の付け根が破壊寸前です😭
    あとイボ痔が酷くて塗り薬やっても全く効かないです💔😱

• 8月29日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

お互いツライですねえええ😂先日は腰痛に悩みすぎてこちらで質問しましたよ(笑)トコちゃんベルト検討してます😂 痔も悪化しますよね……私もしょっちゅうポコッと出てるので悪化しないか心配です😭

• 8月30日
ヨウ

今28週です。子宮上がってきて息苦しいです💦上の子追いかけてるとすぐバテます💦頻尿ありますあります!おりものシートに常に少し出てます。そして食欲が落ちなくてご飯食べて2時間後に空腹になって食べて気持ち悪くなるって感じです。
本当早く37週になってほしいですよね。お義母さんは40週まで持たせなさいっていうけど、もう無理ー😭

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!!同じですねーー😭頻尿過ぎて、夜中せっかく寝付いたのにまた目が覚めてイライラしてしまいます😭
    空腹ツライですよね!ツワリ明けてからも、空腹ピークの朝イチだけは毎朝吐いてます😭
    はーー、ですよね。37週になったらホント早く出したいです……!!!

お互い頑張りましょうね😂

• 8月29日