※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

二人目妊娠中で、体重増加が気になります。食事は普段通りだけど、増加が早いです。顔もふっくらし、お腹も大きくなってきて、1人目とは違う気がします…。

二人目妊娠中で現在6カ月です。
1人目より、体重増加の傾向が強い気がします。
普段と変わらない食事をしているのに、妊娠5カ月までに3キロ増加、現在4キロが既に増加しています…
6カ月に入ってから、急に顔も気持ちふっくらしがちに変化してきている気がします…

お腹ももう結構大きくなってきていて、1人目のときとは全然ちがう気がします…

二人目ってこんなかんじでしょうか!?(TT)

コメント

(*^^*)

まずは妊娠おめでとうございます♡大切なお身体なので無理はしないで下さいね⑅◡̈*
私も3月に2人目出産したのですが、1人目より体重増加が激しかったです(T . T)
2人目の方が3キロ多く増えたので、お腹の子も1人目より大きいんだろうな時は思っていたら、まさかの1人目より小さかった感じです(T . T)

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!^^
    そうだったんですか!?やはり、二人目だと体重がぐんぐん増えやすいかんじありますよね!?(TT)
    でも、お子さんの大きさとは直接関係ないかもしれないということは…
    なんだか不思議です

• 8月29日

お腹が1人目のときより大きくなるのは「一度膨らました風船は膨らみやすい」理論と同じらしいですよ。
体重が増加しやすいのは筋肉量の減少で代謝が落ちていたり、加齢によるものが大きいそうです。

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですか>_<
    ありがとうございます

• 8月29日
𖠋𖠋𖠋

必ずしも2人目だから増えやすくなっているわけではないと思います(´・ ・`)

私は食事について妊娠前より食べる量を気を付けています。
朝1人前、お昼半人前、夜おかずのみで0.3人前と徐々に減らしてして食べ終わりは18時まで。
主人が休みの日ほ出掛けているので20時になったりしますが、今の所0.8kgの増加で抑えられています⠒̫⃝
一人目の時は同じ週数の頃に既に4kgは増えてました。

お腹は確かに一人目より大きくなるのが早い気がします☺️💕

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!
    1人目は増加に気をつけすぎて、2500gぐらいの子だったので、今回は食べる量は少なくしないほうがいいのかなとおもったり、でも体重増加も気になり^^;

• 8月29日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私は一人目の時は何も気にせず生活してプラス10kgで出産しましたが、息子は2515gでした( ˶˙º̬˙˶ )
    食べる量(体重の増加量)って子供と関係あるのですかね?🤔
    私が聞いた事があるのは親と同じくらいの体重で生まれてくるです☺️

• 8月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

どうなのでしょうかね!?食べる量だけ気をつけていたら、栄養が少なすぎてあまりよくないのかなと思いましたが、なんだかよくわかりませんね^^;

• 8月29日