※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
妊娠・出産

明日が予定日で、腰からお尻側からお腹側に痛みがあり、間隔が短くなってきて悩んでいます。前駆陣痛か陣痛かわからず、検診予定で病院に電話するべきか迷っています。

いつもお世話になってます。
明日が予定日なんですが今日のお昼頃から腰からお尻側そこからお腹側が痛くなるのが続いてるんですか段々、間隔が短くなってます。
でもお腹側が痛いというより腰からお尻側が激痛になったりお手洗い行ってもなにもなかったりその後は痛すぎて動けないが数回あったんですが前駆陣痛なのか陣痛なのかーと思いながら今も間隔測ってるんですがバラバラです。
明日が検診予定なので我慢すべきか病院に電話するべきか悩んでます。
腰痛から陣痛に繋がったよーって方いますか?
またお腹側よりお尻側が先に痛くなるもんなんでしょうか?Σ(・□・;)

コメント

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

陣痛はお腹が痛くなる方も居れば腰にが痛くなる方も居るみたいですよ◡̈♥︎
感覚バラバラなら前駆陣痛かもですね(°દ°)
本陣痛に繋がるかもですし
あまり痛み強いようなら病院に電話してみると良いですよ◡̈♥︎

マゼラン

私は腰にきました!
お腹は全然…というか、腰が痛すぎて覚えてないです(^_^;)
腰から(腰痛から)くる人もいるみたいですよ!
いよいよベビチャンとご対面ですね(^_^)v
あと少し!頑張ってください(ノ´∀`*)

まぴー

赤ちゃんが小さめ、とか異常がないのであればもう少し様子を見てもいい気がします(^^)
ただ私は上の子の陣痛の時10〜1分と間隔のバラバラの痛みが4時間程続き痛みが強くなってきて予定日4日超過していたので産院に電話したら「赤ちゃん小さめかもって言われてるしすぐ来て」と言われて陣痛開始から12時間後に産みました(^^)
痛みが強くなったり続いたり心配なら連絡してみた方がいいかもしれませんね!

SAT714

私は、腰痛だと思ってたら、陣痛でした…(笑)
尾てい骨あたりからお尻にかけて、ギューッと痛かったです。

同じく翌日検診だったのでガマンしてましたが、腰痛が規則的に(5分間隔)になり、痛すぎたので病院に電話してから行きました。
結局、陣痛室通りすぎて分娩室へ直行しました(^_^;)

無理せず電話してみてはどうでしょう?

りょうちゃんママ

とりいそぎまとめての返信で申し訳ありません。
皆さんの意見を参考に病院へ電話し病院へ行った結果陣痛でした。
そして本日産まれました(o^^o)
ありがとうございます(^ω^)

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

ご出産おめでとうございます(◍•ᴗ•◍)ゝ
お疲れ様でした◡̈♥︎
ゆっくり体休ませてください(・ᴗ・)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

もぅすぐ2児ママさん☆
    お返事遅くなり申し訳ありませんΣ(・□・;)

ありがとうございます(^ω^)

• 8月3日