※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
家族・旦那

義姉の事、嫌いじゃないけど…姪っ子が3歳くらいの時に、私がしてた旦那…

義姉の事、嫌いじゃないけど…

姪っ子が3歳くらいの時に、私がしてた旦那とのペアリングをどこかに隠してしまった時(←姪っ子はちゃんと返してくれました)
「失くさなくて良かった!一生恨まれるところだったよー。」
と、一言。
思っても言うなよ。

私が切迫流産で退院後に実家でお世話になってた時
「不妊治療で授かると、出産までに何かしらあるよねー。私は自然妊娠で自然分娩だったけどさ。」
と、一言。
人それぞれだと思うけど。

更に
「ていうかさ、そんなにお義母さんから離れたくないならそこ(実家の斜め前)の建売住宅買って住めば?」
と。
あなた達夫婦も実家に住んでますよね。
離れられないの、あなた達だよね。

お腹が大きくなり始めた私に
「わー、やっぱりそのくらい大きくなるんだねー!私はそんなに大きくならなくてさ。周りにも気づかれなかったくらいだから!」
と、お腹をジロジロ見られながら撫でられ。
デブって言いたいの?

性別がわかった時
「やっぱりね!ひろーのちゃんが男の子育ててるのイメージ出来ないもん!絶対女の子だと思った!」
と、一言。
どういう意味ですか。

母が車と接触し、鎖骨を骨折したため、退院後の入浴や着替えの手伝いをしに私が毎日実家に通っていたのですが、すぐ近くに住む義姉は一度も来ず。
「お義母さんの事、ちゃんと気にかけてるよ」
と、偉そうに言っていたのに、普通に家族旅行行ったよね。
私にごめんねの一言もなかったよね。

という…、本人は悪気なく言ってるんでしょうし、私も受け流せば良いだけなんですけど、なんかいちいち上から言ってくるのが腹立つんですよね…。

義姉はどちらかというとサバサバしてるというか、気が強い方なので、私は苦手なタイプです。
お腹の子が産まれたら、家が近いので、姪っ子とちょくちょく来るんだろうなぁと思います。
姪っ子は可愛いので大歓迎なんですが、義姉に今度は何を言われるんだろうと思うと気が重いです。

コメント

ママリ

私も気の強い義姉が2人居て、読んでいてほんとよく似た人物像だと感じましたが、書かれているセリフ達に全く悪意を感じません!上から言われるのは嫌だけど、上だしなぁ…って思います!逆にサバサバしていて楽です!
私の場合そのお姉さん達と気が合うからかな?年が離れているから上から言われても気にならないのかな?

ひろーのさんは義姉さんと年が近いのですか?元々好きではないから全部悪く聞こえてしまうのかもですね😭

• きーやん

きーやん

義姉は2個上なので年が近いです。
    そうですねー、私もサバサバした性格ならなんとも思わなかったんだと思いますが、言葉の端々に嫌味な感じが含まれてるので、なんだかなぁと(^_^;)

• 8月29日
ままり

めんどくさいし、あまり世の中のこと知らないんじゃないですか?
不妊治療したってなんの問題もなく出産する人がいることもしらない、実家に住んでるのに、そんなに離れたくないなら近くの家買えば?って、それはあなたにそのまま返します。って感じだし、自分こそ親から離れたくないんじゃんってことすら分からない。
自分がお腹小さかったら、大きい人は珍しい。笑
なんかもう、申し訳ないけとバカなの?って感じです。
もっといろんな人、いろんな世界、いろんな情報、気遣いの知識を仕入れたほうがいいですよ。って思います😂

• きーやん

きーやん

ホントですよねー。
    みんながみんな、あなたと同じじゃないんですよと言いたいですし、自分優位な感じがなんとも好きになれません。

• 8月29日
  • ままり

ままり

わざわざ好きになる必要はないと思いますよ!
    私の旦那は年上で、義妹は私より3つ上ですが、私もそうだった〜くらいで特になにも言われないしあまり会うこともないので好きでも嫌いでもない感じです。ただ、バツイチで子供を旦那が引き取り、自分は男と半同棲していたのでそこは理解できませんが😂
    私は義母が好きじゃないですが、好きになろうとは思ってないです。
    性格の問題や、いろんな言動で合わない人って絶対いますもん(^ ^)
    旦那が見方ならそれでよし!です!(ง •̀_•́)ง

• 8月29日
  • きーやん

きーやん

私も嫌いでもないけど好きでもないって感じですね。
    特に何もなければ絡む事もないのですが、絡まなきゃいけない時はめんどくさいなと思います(^_^;)
    幸い、うちは旦那のほうの義家族と仲良しなので、ありがたいです。

• 8月29日
リーハ❤

それってサバサバしているんじゃなくて、無神経で言って良いこと悪い事の区別のつかない馬鹿なんだと思います。
サバサバしている人は、自分の事に対してYES NOがはっきりしていますが、他所の事には口は出しませんし、礼儀はちゃんとしてます。

• きーやん

きーやん

自分が言われてもなんとも思わないから人にも言っちゃうんだろうなと思います。
    母は私が言われた事を自分に言われても特になんとも思わないと言っていたので、むしろ私が神経質に受け取りすぎ?(^_^;)と思ったので…。
    義姉とは相性悪いんだなと。
    旦那のほうの義家族はみんな優しく、嫌な思いもした事がないので、ありがたいです。

• 8月29日

読んでてサバサバで気が強いというより、ただただ常識なく人の気持ちが分からない人だなと思いましたね😅
私なら近くにいても関わらないようにすると思いますが、そうもいかないですもんね…💦
全部受け流して気にしないようにしてください😭

• きーやん

きーやん

ありがとうございます(*^^*)
    確かに、あんまり人の気持ちを考えず、思った事をそのまま言ってしまう人なんだと思います。
    そして悪気がない(笑)
    受け流すしかないですねー。

• 8月29日
もっけ

すごいわかります(๑>◡<๑)
ぅちの義姉もまさにそのタイプで、
えっ⁉️オムツそぉーかえるの?
えっ⁉️お風呂そぉーいれるの?
はぁ⁉️ミルクそんなに飲ませるの?

いやっ、黙ってろや💢ってなりま(๑>◡<๑)ワラ

お互い実家とは遠いので、夏と年末の連休しか顔を合わせませんが、子供が生まれる前は、普通に優しぃお姉さんだったのに、ショックでした.°(ಗдಗ。)°.

• きーやん

きーやん

うわー、それも嫌ですね(-_-;)
    ホント、黙ってろですね。

私も兄が結婚するときは義理でも姉が出来ることが嬉しくて、ランチ行ったりとかもしてたんですけどねー。

• 8月29日
  • もっけ

もっけ

実姉の旦那さん、実兄のお嫁さんはずっといぃ人で、変わらなかったので、旦那のお姉さんにはびっくりしました(๑•ૅㅁ•๑)

そぉいう人なんだろーなーって思って後は気にしない様にしてます(๑>◡<๑)
    義母がハラハラしながらも間に入ることもありますよ.°(ಗдಗ。)°.ワラ

• 8月29日