※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきねこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の英語教育についてディズニーの英語システムを検討中です。試された方の意見を聞きたいです。

初めて質問させて頂きます!
7ヶ月の息子を育てます。

子供の教育で英語は絶対させようと旦那とも決めてまして、ディズニーの英語システムを利用しようかと検討中です。
実際に試された方のご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まリラ

ディズニーの英語システム、上の子は10ヶ月から始めてます(^^
DVDやおもちゃに夢中ですよ((´∀`*))

私は前職が塾講師だったのですが、教育内容からしてもディズニーの英語システムのDVDの内容は本当によく出来てるなぁって感心です。高校生で習うであろう文法も子供が覚えやすいよう、さりげなく出てくるし、子供は歌で覚えてるので勉強感覚ではないけど、毎日みてると自然と覚えるんだろうなぁって感じです。

値段も高いですが、ディズニーだからではなく、それなりの内容のものですし、何より毎週電話で外人の先生と会話することで、DVDでインプット→電話でアウトプットの流れが出来るので日本人がやってる英語教室通うよりネイティブ英語が身につきます。
もちろん赤ちゃんのうちは喋れないので、親が電話会話になりますが、親も英語の勉強になるので一石二鳥だと思います(^^

まねきねこ

ご丁寧な回答ありがとうございます。
教材のみの中古販売もありますが、やはりそれだと効果がないですかね?

ここなママ

はじめまして、ディズニー英語システム娘が7ヶ月からやってます
お値段も高いので悩みますよねですが娘がDVD見ながら色々出来るようになるの見てよかったーって思います英語システム卒業する頃には大学までの英語が身についてるわけなのでいいおおもいますよ、親も英語の勉強一緒に出来るので子供も楽しくできると思いますよ

まねきねこ

ありがとうございます。
サンプルでもらったDVDにとても興味を示しているので前向きに購入を考えたいと思います!

ここなママ

初めまして、うちの娘も7ヶ月から始めました、娘はDVD見て手をパンパンしたり、色々DVD見て覚えること多くてそれに卒業する頃には大学の英語まで出来るので親も一緒に英語の勉強出来るのでいいと思います