※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

義両親に腹立ち、娘が仲間外れ。温泉旅行に娘も連れて行ってほしいが、義両親が泣くか心配。娘がかわいそうと感じている。同じ経験をした方いますか?

義両親に腹が立っています。
主人の妹の子供と娘は4歳で仲が良いです。
義妹一家は毎週のように義実家へ泊まりにいっているので義妹の子供は義両親にとてもなついていて1人でもお泊まりしています。
うちは月に1〜2回、義実家へ日帰りでいく感じです。

義妹の子供と娘に銭湯の絵本を読み聞かせていた時に義妹の子供が「今度じぃじとばぁばの3人で温泉旅行に行くんよ」と話してきました。うちの娘は誘われもしなかったので少し悲しそうな顔をしていました。
1人でお泊まりしたことはないですが義妹の子供がいるなら温泉旅行行きたがることは分かっていました。

お金は払うからうちの娘も連れていってもらえないかと主人から義両親に話してもらったら夜寝る時に泣かないかが心配と言われました。もう4歳で寝くじもないから大丈夫といって連れていってもらえることになりましたが、夜寝る時に泣くと決めつけて誘うことすらしなかった義両親に腹が立ちました。

義両親からしたら実の娘が生んだ孫の方が可愛いのだとはおもいますが、あからさまに仲間はずれにされた娘がかわいそうです。

同じような経験された方はおられますか?

コメント

はまneko

子供1人と2人では大変さが違うし、寝かしつけは断る為の後付けだと思います😅

てか、そんな人達に子供預けたく無いし義妹の子優先されて可哀想な思いするのは目に見えてるので行かせたくては無いです。
旅行はパパとママと一緒に行こうねで納得させます😄

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    確かにそうですよね😅
    平等に接してくれないのなら旅行へいっても可哀想なおもいさせてしまいますよね。
    私達でたくさん旅行へ連れてってあげます!

• 8月29日
®️

お泊まりしたことがないし、子ども2人になると大変だからかなと思いました。

日頃からあからさまに義妹と自分の子の可愛がり方が違うのがはっきりしてるなら、旅行行かせても旅行中自分の娘がが寂しい思いをするかもと思い私なら行かせません。

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    子供2人になると確かに大変ですよね😅
    今後は無理に行かせないようにします。

• 8月29日