※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
妊娠・出産

妊娠14週6日で、食欲はあるが食べると胃がパンパンになり、吐き気や胃痛がある。この症状に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

14w6dです。14wに入った頃から胃の調子が悪いです。
お腹は空くし、食べたいとも思うのですが、実際に食べるとすぐに胃がパンパンになる感じがしていつもの半分くらいしか食べれない日があります。とくに夕食時にそうなります。
たまに食べ終わった後、吐き気がしたり、胃が押し上げられてるような感覚になったり、ずっと気持ち悪かったり、胃痛がする時もあります。ここ最近ずっとこんな感じなので、お腹が空くのに食べれないし、食べれると思って食べるとその後の仕打ちに苦しみます( ; ; )こんな症状があった、またはあった方いますか??

コメント

お腹が減るのに食欲なかったり食べられなかったりしてましたー
つわりですね😩😑

• クマクマ

クマクマ

これもつわりなんですね💨今までつわりらしいつわりがそんなになかったので今になっての症状でビックリです。。

• 8月29日
りん

私が今そんな感じです😔💦
ちょっと前までは食欲もないし
食べたら吐くって感じでしたが
数日前から食欲はあるのに食べたら
気持ち悪くなって
たまーに吐いたりします😭😭
昼前は軽くなら食べれるんですが
朝一や夜は全くダメで食べてません。
気持ち悪いですが、吐くのも嫌なので
水分のみとってます。

• クマクマ

クマクマ

同じ症状の方がいて心強いです(>_<)
    吐いたり、吐けなくてもどちらも辛いですよね。。

• 8月29日
  • りん

りん

おぇってなるだけでも
    気持ちが沈みます😔💦
    少しでも食べれてるなら
    赤ちゃんもちゃんと育ちますし
    今だけの辛抱ですから
    お互い頑張りましょう🙌🏻🙌🏻

• 8月29日
  • クマクマ

クマクマ

そうですよね、食べられているだけでもましだと思って頑張ります☺︎
    りんさんも頑張ってください😌

• 8月29日

私も同じです。
今日から14wなんですが、
悪心、胃痛、胃液を吐いてます。
胃がパンパンのイメージです。
今までつわりが無かったのでビックリしています。
胃腸炎かな?とも思っていましたが、分からないので産婦人科に相談しようかなと思っています。

• クマクマ

クマクマ

私も今までつわりがそんなになかったので14wに入ってからの症状でビックリしてます。次の検診まであと1週間あるのでそれまで辛抱です。

• 8月29日
R

私もありました!お腹減るので食べると気持ち悪くて、気持ち悪くなりたくなくて食べなくても結局気持ち悪かったです。

物によっては食べても気持ち悪くならない物が私にはあったので、クマクマさんも見つけられるといいですね😢✨

ちなみに私はポテチは食べても気持ち悪くならなかったです!笑

• クマクマ

クマクマ

食べても食べなくても気持ち悪いのは変わらないんですよね😓
    ポテチは意外ですね!笑
    私も大丈夫な食べ物があるといいな〜探してみます☺︎

• 8月29日
ya114

私も同じです😥
今日で14w6d予定日一緒ですかね♡
14wになり吐くことがなくなったんですが夕飯後胃の溝うちあたりが痛くて夕飯の量もあまり多く食べられません。
でもお腹空くのでおせんべいやヨーグルトやアイスとか食べてます。
まだそんなお腹大きいわけでないのに困ります。

1人目の時は後期の時胃が圧迫されて痛くなったのは覚えてます。

これもつわりの一種なんですかねー💦

• クマクマ

クマクマ

予定日2/21です☺︎一緒ですかね?
    私も1人目2人目の時は後期のお腹が大きくなってきてからの胃が圧迫される事はありました。だから今回まだそんなにお腹が出てないのにこの症状で驚いてます。。
    食べれる物を少しずつ食べていくしかないですね(>_<)
    お互いがんばりましょうね☺︎

• 8月29日
  • ya114

ya114

一緒です〜♡
    上の子いらっしゃったんですね!
    子どもいながらだと本当に楽しいマタニティライフが送れる気がしません💦

疲れると胃痛がひどい気がするのでやっぱ育児で疲れてるのかなって感じます💦

胃痛の方結構多いですね!お互い頑張りましょう✨

• 8月29日
my

めっちゃわかります!
もともと胃痛持ちで、なにかあると
すぐ胃が痛くなって、今までだったら痛くなったら薬飲んで乗り越えてきたけど、妊娠してから薬飲めないし、
最近胃に違和感…😭
同じく昼は食べれますが、夜は無理で…😂食べれそうな時におかずだけ食べたり果物食べたり🍎。妊娠前ではありえない少量です笑 梨1個でお腹いっぱいになるなんて自分ぢゃないみたい笑 朝夜のつわりの吐くのもはやく終わらしたい…😭

• クマクマ

クマクマ

同じ症状の方がいて心強いです(>_<)
    朝夜吐くのもあるんですね😫それは辛い。。。薬も飲めないですしね〜。ほんとに少し食べただけで胃がおかしくなるので自分でもビックリです😭

• 8月30日