※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

前駆陣痛で腰が痛くなることはありますか?お腹が張ると同時に腰が重くなり、昨日の夜5回ほど経験しました。お腹の張りは頻繁にあり、痛みがある場合はカウントした方が良いでしょうか?

前駆陣痛って腰も痛くなりますか?
お腹が張るのと同時に腰がだるくて重くて動けなくなる感じが昨日の夜5回ほどありました。間隔は5分だったり20分だったりいろいろです。
痛くない程度にお腹が張るのは以前から1日に何回もあって、数えきれなくてアプリでカウントしてないのですが、痛みがあるのはカウントしといたほうがいいのでしょうか?

コメント

私は腰痛が陣痛の始まりでした!
腰痛で時間計って10分間隔になった時に
準備を始めて病院に連絡しました★
もう少しですね!頑張って下さい♫

• かな

かな

回答ありがとうございます(*^^*)
    腰痛がはじまりだったんですね!!
    昨日の夜はカウントしてていつのまにか寝てました(((^_^;)
    予定日が近づいてきてドキドキです!がんばります!

• 8月29日
ぴ

腰が重くなる感じでした!
でもそれが前駆陣痛ってわかってなくて
間隔測ってなかったんですけど
いつでも入院できる準備をして
間隔を測ってた方がいいと思います🤤

• かな

かな

お腹より腰がいたおもいです!
    予定日が近づいてきてドキドキしてます!入院準備整えてしっかり備えときます(о´∀`о)

• 8月29日
こゆきゆき

私は腰痛と腹痛どちらもありました😄
我慢するのが辛い程の前駆陣痛が来て2日目の朝おしるしがあり、本陣痛が始まりました👍🏻
きっとかなさんも可愛い我が子を抱くのはもうすぐですね✨
出産頑張ってくださいね☘
どんなに辛くてもちゃんと終わりはあります😊
安産をお祈りしてます💕

• こゆきゆき

こゆきゆき

ごめんなさい、間隔を測るのかの回答が出来てませんでしたね💦
    痛みがあるのはカウントした方が良いと思います✨
    私も前駆陣痛から本陣痛に移行しましたので😄
    痛みの度合いが変わらなくても間隔が規則的になればそれは本陣痛と考えて良いと思います👍🏻

• 8月29日
  • かな

かな

腰痛と腹痛の両方だったのですね!
    今日は日中もゴロゴロしながらお腹の張りや痛みを気にしてるのですが、一時間に一回痛いような…という微妙な感じです!引き続き痛みのあるのはカウントしてみます!
    いまの痛みより痛い本陣痛がいつ来るのか恐怖ですが、赤ちゃんに会えるの楽しみにしながら待ってます(о´∀`о)

• 8月29日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

私は子宮口5センチの5分間隔くらいになるまでは前駆陣痛の痛みと差ほど変わりはありませんでした😄
    本陣痛が始まったら動けるうちは歩きまわった方がお産が早く進みますよ👍🏻
    私はゴロゴロ横になってケータイで麻雀してたら本陣痛から出産まで1日半かかりました😱
    次回の出産の際にはもう全く動けないってなるまでは歩きまわると心に決めました💦

• 8月29日
  • かな

かな

なるほど!!詳しくありがとうございます♪
    やっぱり動いた方がいいんですね(о´∀`о)
    切迫早産でずっと張り止めを飲んで自宅安静してたので、体力の低下がヤバイです(((^_^;)36wの健診でようやく普通の生活してオッケーと言われたので、犬の散歩とスクワットはじめました!
    安産目指してがんばります(*^^*)

• 8月29日