※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
家事・料理

あー。昨日の夕御飯はあまり好きでなかったみたいで全然手をつけてくれ…

あー。昨日の夕御飯はあまり好きでなかったみたいで全然手をつけてくれなかった。涙

たくさん残ってるけど、何か他に作ろうか?と言うと
目玉焼きといい。それだけ食べて終わった。涙

今日は何を作ろう。食べてもらえなかったらやだな。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

信じられません。奥さんが一生懸命つくったものをたべないなんて。
しかも、その理由。妊娠中でつわりは大丈夫ですか?

わたしなら食べてくれなかったらしばらく作りません。たぶん。

• うゆ

うゆ

ちょっとはつまんでくれたんです。
    ちなみに、
    生姜焼き 半分くらい?
    こんにゃく甘辛煮 ちょっと?
    かぼちゃのサラダ 全く
    っと言う感じで
    さんま焼きだけ完食。

今までそんなことなかったので、、
    いつも美味しそうから始まり
    美味しいね。ありがとう。
    と言ってくれるのに
    昨日は全くそんな優しい言葉ありませんでした。

ありがとうございます。つわりはまだあるので食事の用意しかしてません。

• 8月29日
くまの

作ったごはんを無言で食べられるだけでも腹立つのに、そんな態度をとられたら本当に悲しいです😭あたしは、美味しい?!とか何がたべたい?!とか結構聞きてしまいます。

• うゆ

うゆ

今日は夕方連絡とってるときに食べたいもの聞いてみようと思います。

腹が立つより私は結構ショックで。

• 8月29日
ままり

いつもおいしいって食べてくれるならなんか仕事で嫌なことがあったとか虫の居所が悪かったんですかね💦
旦那さんも疲れがたまっててイライラしてたとか・・・
今日も残したら「体調悪いの?大丈夫?」と優しく声をかけてみたらどうでしょうか( .. )?
食べてもらえなくてムカつく!ショック!って態度でいくと悪化するかもしれないので😣

• うゆ

うゆ

そーですよね。
    考えすぎずにいた方がいいですよね。
    冷蔵庫漁ってたくらいなので体調わるいの?とは聞けないです。

• 8月29日
エリナ

結婚した当初、私の旦那もおかずがあまり好きなものじゃないとほとんど手をつけないで食べるのやめてしまう人でした😂笑
最初の頃は「おかずあんまり好きじゃなかった?」とか聞いてそれ以降作らないようにしたり別のものを簡単に作ったりしていましたが最近は面倒なのであえて何も言わず別に作ってあげることもしないで私が作りたいもの作ってます😆笑
旦那の好きなものばかり毎日作ってたら食費高くなるし体に悪い気がするので合わせるのやめました!
これから子供が生まれるのに旦那の好き嫌いに付き合ってられないです。笑

ただ、前はおかずの品数が少なかったので増やすようにして一つ一つの量を少な目に作るようにしているので大量に同じものが余ったりせず必ず旦那が食べられるものを一品入れるようにしているので文句を言われたこともないです☺

せっかく作ったのにたくさん残されると悲しいですよね😢
でも、あまり気にせずうーうーさんがやりやすいように少し工夫してみるといいかもしれないですね☺
妊娠中でご飯作るの大変なときもあると思いますが適度に手をぬいて頑張ってください😊💓

• うゆ

うゆ

やはりみなさんあるんですね。
    毎回だと作る気失せますよね。

品数も毎日4〜5品と作ってるんですが、、お腹が空いたままだと可哀想と思ってしまいたくさん作るのが
    ダメなんでしょうね。
    少し量を減らして作ろうと思います。

ありがとうございます( ; ; )

• 8月29日
あゅ

それなら 今日はなにが食べたい?
って聞いてみては?☺

私ならその日はなんかよくないことがあったんだなとかしか思わないです
過去は私も食べてもらえない→ショックでそれを旦那に話したのです
その時うちは大喧嘩になってしまい
俺だっていつもいつも うまそうだな!うまいなぁ!幸せだな!るんるんなんてやれない!
食べたくないときだってあるしほっといてほしいときもある。なのに嫁においしくなかった❓メソメソなんてされたらため息しかでない。俺はこの家でもお前に気をつかって わぁうまそうだな!!うまいな!いつもありがとう❤おまえが嫁でよかったよ るんるん🎵
ってやってなきゃならないの?だったらもう自宅では飯は食いたくないしお前とも食いたくない
と きつーーーい言葉がありましてそんなつもりなかったから私もきれて大喧嘩になりましたが そうだよな、いつもいつも腹の虫の居所が言い訳じゃないもんね。って思うようになったら言うのやめるようになりました
そのかわり そんな時は明日なにが食べたい?☺をかわりに聞くようになりました。

• うゆ

うゆ

今日は聞いてみようと思います。

すごくはっきり言ってくれる旦那さんいいですね!!うちのは何も言わないで機嫌は良かったので分からないんですよね。

久々今朝吐いちゃってだるいから今日は作るのやめよーかなとも思ってます。

• 8月29日
リノ

微妙だった?って聞いてうん、と答えたらこの料理は作らない、で大丈夫です笑
何が食べたい?って聞いて答えればそれ作ればいいしなんでもいいなら適当に作ってそれ食べなければ食べないでいいですよ!
お腹空いたら大人だし勝手に食べます(°Д°)笑

• うゆ

うゆ

そーですね。微妙だった?ってすごく聞きたかったのに怖くて聞けなかったんです。次このようなことがあれば聞いてみようと思います。

• 8月29日