※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasayutai
妊娠・出産

13週目の妊婦が殺虫剤を使用したことで胎児への影響について不安です。今後の生活についても心配しています。

初めて質問させて頂きます。13週目の妊婦なのですが、今朝ハエが部屋の中にいたので、密室状態で殺虫剤を3分の1ぐらい使用し殺しました。夫に、胎児に影響がでるから殺虫剤使うなと言ったやろと言われ今となり不安で仕方ないです。必死すぎて気付きませんでした。時間は10分程度だと思います。殺虫剤とかけ離れた生活をしないといけないのでしょうか?胎児に影響はあるのでしょうか?無知ですみませんがどなたか教えて頂けると助かります。

コメント

Y❤︎

換気はした方がいいですが、
絶対使っちゃダメなわけじゃないですよ!
今の時期ゴキちゃんやガなど
虫多くて嫌になりますよね(゚o゚;;
あんまり気にすることないです!

• yasayutai

yasayutai

お返事ありがとうございます。
    あまり、気にしないようにします!病院に連絡しようかと思いました。
    虫が大嫌いなので、必死でした。汗だくな上、換気は後からになってしまいました^^;
    今後はまず、換気してから殺します!!ありがとうございます!!

• 7月30日
かなお

私は、食べ物も漂白剤もあんまり気にせず生活してます。
順調です◎
でも、殺虫剤は空気も悪くなるのであんまり使ってないです。
ハエはたたいたり、ゴキは凍らせるタイプのジェットもあるので、気になるなら今後は他の方法でも良いかもしれないですね(´▽`)ノ

• yasayutai

yasayutai

お返事ありがとうございます。
    私も、全然気にならないタイプなのですが、夫にびっくりされ、どーするんだ、と言われた為、あたふたしてる次第です。
    空気は悪かったと思います。
    ハエ、早くて、しぶとくて…>_<…胎児が苦しかったなら申し訳ない気持ちです。次の対処法を今から考えておきます!わざわざコメントありがとうございました!!!

• 7月30日
リンりん

殺虫剤3分の1はかなりの量ですね……体調は大丈夫ですか??
使ってしまったものはもう後戻り出来ませんし、気になるなら病院へ行かれてください。

あと虫がお嫌いならヒバ油を調べてみてください!
天然の木のオイルでお風呂に入れたりもできるもので、
薄めて玄関や窓にスプレーすればゴキブリをはじめ、蚊やハエも来ないですよ!

• yasayutai

yasayutai

お返事ありがとうございます。かなりの量です。必死すぎました。体調は全く問題ないです。お気遣いありがとうございます!
    住んでる所が田舎で、裏庭には畑がある状態で、虫と離れる生活は厳しいです。来ないことを祈り、ヒバ油を調べてみます!!(^^)助かります!!

• 7月30日
りゆ

殺虫剤が無理なら例えばマニキュアや、キッチンブリーチなどの匂い(いわゆるキツイ匂い)も全て無理になりますね。そんな簡単に影響しちゃったら世の中えらいことになります😱
ずーっと換気もせずその部屋にこもりっぱなしなら妊婦でなくても良いことはないです。そこまでシビアに考えなくても良いと思います!
シビアすぎたらそのうち外も出れなくなりますよ(^_^;)

でも旦那さんが心配してくれるのは良いことですね!

• yasayutai

yasayutai

お返事ありがとうございます!
    確かにそうですね!!!!
    本当にそうです!!!!
    えらい事になります(⌒-⌒;)
    皆様のお返事を夫伝える事にします(^^)(^^)

私は鈍感なので、敏感な夫で良かったです!!✨
    わざわざコメントありがとうございましたm(__)m

• 7月30日
しまほっけ

そこまで躍起になって殺虫剤を嫌煙する必要はないと思いますが、体にいいものではないのである程度気をつけた方がいいと思いますよ!
もし、なにか起こった時にあの時のせいかも…と後悔してしまっては辛いので。
例えば、換気やマスクするだけでも違うと思いますし、凍結スプレーなら赤ちゃんの部屋でも大丈夫って言いますよね!
あと、蚊取りラケットは役立ちますよ!電気でビリッてやって退治するやつです♬
うちはハエも蜘蛛もこれでやっつけてます♡

• yasayutai

yasayutai

お返事ありがとうございます!確かにそうです。あの時あーすればよかった。と後悔のないようにもっとしっかり気を付けていきたいです。
    凍結スプレー買います!!
    蚊取りラケットは、初めて聞きました!電気でビリっとは、いいですね!そーいえば、この間、蜂が出来た時も殺虫剤で対処した事を今思い出しました。
    早速調べてみます!!アドバイスありとうございました!!

• 7月30日
  • しまほっけ

しまほっけ

ちなみに蚊取りラケットはホームセンターに売ってますよ♬
    カインズホームのやつが、誤作動防止にスイッチ2つついてるのでオススメです♡
    他のホームセンターでももちろん置いてありますよ!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 7月30日
  • yasayutai

yasayutai

なるほど!カインズホーム。あるかなここ笑
    仕事の都合で田舎に住んでるもので…探してみます!!!(^^)
    わざわざオススメまでありがとうございますー✨✨助かります。
    はい!全然実感湧きませんが、元気な赤ちゃんを産みたいと思います♡⑅⃝

• 7月30日