※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる
ココロ・悩み

旦夫と忙しく残業中。2人目妊活中。友人の妊娠報告に対し、苦手な奥さんから過干渉なアドバイスを受け、イライラ。旦夫は気にしないようアドバイス。焦って眠れない。

こんばんは。
もやもやしてるので愚痴らせてください…。

今旦那さんも私も仕事が忙しく、お互い毎日の様に残業です。でもそろそろ2人目を考えていて妊活中です。
今日、旦那さんの友だちの奥さんから2人目妊娠したよー‼︎と報告がありました。妊娠報告自体はおめでたい事だし、羨ましいなって思いました。
でもその奥さんの事が前から苦手で…_:(´ཀ`」 ∠):
一応おめでたい事なので、「おめでとう‼︎よかったねー、体調気を付けてね」と無難に返信しました。前回の妊娠中に入院したりと色々と大変だったので体調に気をつけてね、と思って返信したのですが…返ってきたのは「そんなの言われなくてもわかってるんですけど‼︎〇〇さんは妊娠まだー⁇そろそろ年齢的にも厳しいんだから(今年で30歳になります)、早く私みたいに早く作った方がいいよ(彼女は25歳です)‼︎兄弟いないと可哀想だし、仕事ばっかりしてると子供が愛情不足になっちゃうよー⁇」でした…。

そんな簡単に妊娠するんなら私だって妊娠したいわ‼︎
そりゃあ専業主婦のあんたに比べたら子供に接する時間も少ないよ‼︎
でもそれを他人のあんたに言われたくない‼︎
自分がやりたい事ばっかやって家事も殆どしないで子供の面倒も親に任せっきりで旦那の文句ばっかり言ってるあんたに言われたくない‼︎

でもそんな事言える筈もなく…。「そうだねー、そろそろ欲しいけど、こればっかりは授かりものだからねぇ…。」としか返せませんでした。
旦那さんに相談したら、「あの嫁馬鹿だから相手しなくていいよ。逆にストレスになって体に良くないと思うし。多分あの嫁馬鹿だから私のほうがあんたよりも格上なのよ‼︎って言いたいんだろ、ほっとけ。」って言われました。

確かにそうなんだろうな、とは思います。でもわかってはいてももやもやしてしまって…。
旦那さんは焦らずに自分らのペースでいけばいいよ、と言ってくれてるのに、自分が勝手に焦ってイライラしてしまって…明日も朝早いのに眠れません_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ぽんぽん

最低な女ですね💢

読んでいて腹が立ちました💦

学のない女だと思ってスルーしましょ‼️
あとブッサイクな子どもが生まれてくることを祈りましょ‼️

というか連絡ももうスルーしましょ‼️

• (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

コメント有り難うございます◡̈♥︎
    既に1人目の子が残念な顔してます(σ゚∀゚)σ

そうですよね、もう連絡とるのも嫌なのでスルーします(•ө•)

• 8月29日
まーこ

読んでてめちゃ腹たちました💢!

なんだ、その女!

不妊治療を頑張って アラフォーでやっとやっと授かった私としては、そういう無神経なことを言う人、許せないです。私よりもっともっと長く何年も不妊治療して、なかなか出来ない…って悩んでる人が どんだけ多いことか 知らないんでしょうけど。。。
知識がないからそんな発言できるんでしょうね!無知、馬鹿、ですね。

私なら、そんな人の 連絡先、削除します。もう、連絡きても 返しませんし、もちろん そんな人に 2人目生まれたところで お祝いも 渡しませんね。

旦那さんが、馬鹿な嫁、って認識してくれていて まだ救われますが、私なら 腹たちすぎて 泣いてしまうと思います(T_T) ほんと、酷すぎる!

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

そーなんですよ‼︎あの人自分が基準だから他の人が違ったら変‼︎って思うみたいで…。
    無知で馬鹿なんですよほんと。よく旦那さんの友だちあんなのと結婚したなぁと思います_(:3」∠)_

お祝いは1人目の時私たちは渡したのですが、あちらからは頂いてないしお祝い返しもなかったのでもう渡しません笑

• 8月29日
  • まーこ

まーこ

お祝い返しなしとか …やっぱり非常識な人ですね。
    一切かかわるの辞めましょ!
    その人、いつか 頭打つ日がくるとおもいます。

• 8月29日

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

元々お祝い返しない人なんですよね…結婚祝いも引越し祝いもお返しなかったです笑
    でもお祝いの内容の文句はめっちゃ言ってました‼︎〇〇さんはこれくれたのに〇〇さんはこんなのくれたんだよねー、ほんといらないー。みたいな感じで(•ө•)

• 8月29日
  • まーこ

まーこ

あら、その人ほんとに終わってますね💦
    人生で関わっても マイナスしかない人ですねー。
    連絡先も消しちゃいましょ!

• 8月29日

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

ほんと終わってます_(:3」∠)_
    もう会いたくもないんですけど…別の友だちの結婚式で来年会わないと行けないんですよね…_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月31日
  • まーこ

まーこ

グッドアンサーありがとうございます😊

結婚式では、もし、目が合えば、そこは オトナとして会釈のみ したらいいかもしれませんね。
    でも、それ以外は 一切 知らん顔でいましょう☝️

• 9月1日

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

結婚式はあちらは新婦友人席で私たちは新郎友人席に座るらしいので、軽く挨拶くらいしかしないと思います(•ө•)
    本音を言うと旦那さんだけ招待してくれたのでよかったのに…とは思います笑

• 9月1日
  • まーこ

まーこ

あらま、旦那さんの友人で、あまり自分が 関わりない人なら、人によって私は断ることにしてます。
    心からお祝いしてあげたい相手でないと失礼だとも思うし、私自身 そんな気持ちで来て欲しくないなーと思うし、
    気乗りしない相手からのお誘いって、
    ”あれ?そんな仲良くないのに数合わせ?”とか、色々疑問がわく 時点で
    失礼のないように お断りします。
    もちろん、自分が そんな頻繁には会ってないけど、好きだなー、お祝いしてあげたいっ!て思う人の挙式なら
    もちろん出席しますけどね💓

• 9月2日
ゆりりん

えっ???びっくりですね!!!
イラつく通り越してワラけます!!

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

ほんと吃驚しすぎてLINE何回も読み直しました_(:3」∠)_

• 8月29日
ママリ🔰

それは嫌な思いしましたね😱💦
旦那さんの言う通りだと思います。
「頭のおかしい馬鹿な女」と思っておきましょう😅
旦那さん同士は友達だろうけど、嫁同士は別に仲良くしなくてもいいし、連絡もしないほうがいいですよ。

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

それが…旦那さん同士は今年の春くらいから疎遠になってて、全然連絡もとらなくなってたんですよね。私もその嫁さんとは連絡とらずにいたんですけど急に妊娠報告してきました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    とりあえず何言われてもスルーします(•ө•)

• 8月29日
しも

体調気をつけてねって送って返信がそんなのわかってるんですけど!!ってどんな馬鹿ですか?笑
人の気遣いもわからない人の言葉気にすることないです😑

妊活中でちゃんと旦那さんも応えてくれているのであれば旦那さんのいう通り自分たちのペースでリラックスしながらの方がいいですよ!

授かりものですし、もし主さんのところに赤ちゃんが来たとき快適に過ごせるようにご自身の体調だけを考えてください😊

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

凄い馬鹿ですよね笑
    前から馬鹿な人だなぁとは思ってましたがここまで馬鹿とは…笑

変な話両方が淡白すぎて、なかなか妊活‼︎って言ってもあんまりなかよし出来てないんですよね…_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月29日
○pangram○

さ…最低な女ですね…。
いつか痛い目見ると思います。

同じ土俵に立たない主さんは大人ですよ!!

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

いやいや、私全然大人じゃないですよ_:(´ཀ`」 ∠):
    ただ言いたい事言ってしまえば少しはすっきりするだろうけど、言ったところで理解してもらえないだろうし逆ぎれした挙句に私の文句をSNSに書きまくるんだろうなぁって思って。
    そっちのほうが面倒じゃないですか笑

• 8月29日
朱ねこ

スゴいバカがいるんですね❗
30なんてまだまだ若いですよ~✨
自分のペースでいいと思います✨

わたしなら
「そんなの言われなくてもわかってるんですけど~❗それより二人の子育でて、一人一人に愛情がちゃんと行くように頑張ってね✨○○ちゃんはあんまり空気読めないみたいたからさ✨心配だなぁ~💧がんばれ👊😆🎵」ってメール返します✨

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

最近義母にも早く次の子産んで‼︎って催促の電話がきたばかりだったので変に焦っちゃってて…(;_;)

強い…('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

• 8月29日
1027☺︎

私も25歳ですが、旦那の友達の奥さんにそんな事絶対言えません。。
多分本当にバカな世間知らずな人なんだと思います。
自分の友達じゃなくて、旦那の友達の奥さんにそんな事言える奴いませんよね。普通旦那の事も考えて接すると思いますし、、
あんまり気にしない方がいいですよ!

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

本当に馬鹿なんだと思います、色々な意味で笑
    自分の旦那さんの事凄く見下した様に話すし自分がやりたい事我慢するのは嫌らしくって、お姫様状態らしいです。
    私の旦那さんがその態度に対して注意したら逆ぎれして、結局旦那さん同士が疎遠になってしまって…。
    とりあえずまた連絡きてもスルーしようと思います_(:3」∠)_

• 8月29日
yp21

えー、衝撃すぎて目が覚めました( i _ i )
もうここで吐き出して忘れましょ!!!!

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

目を覚まさせてしまってすみませんσ(´・ε・`*)
    旦那さん以外にはまだこの話してなかったのでもやもやしてしまって…。
    でも皆さんにコメント頂いたりして少し楽になりました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 8月29日
pom

素敵な旦那さまですね(*^_^*)
旦那さまの言うとおり、相手しなくていいと思いますよ。そういう人って、構ってもらうとさらに調子に乗りますから…(^_^;
住む世界が違うと、自然と疎遠になっていくものだと思います。
しかしその女性…残念で可哀想な人ですね(^_^;

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

ほんと典型的な構ってちゃんなんですよね(•ө•)自分が1番じゃないと嫌だし、嫌な事あったらすぐ拗ねて人に当たり散らすし…。
    もう連絡きてもスルーします(•ө•)

• 8月29日
※ぱんころ※

常識はずれな人ですね😅
そんな人はほっときましよう(^-^)/✨

イライラ💢するのがもったいないですよ☺

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

常識がないんですよね…まぁその子の両親も残念な人なので仕方ないかなぁとは思いますが笑

ほんと、イライラするのが勿体無いですね(•ө•)連絡きてももうスルーします(σ゚∀゚)σ

• 8月29日
カニカママ

そんな典型的な馬鹿な女の人いるんですね(´⊙ω⊙`)
一歳だけ歳上ですが信じられません…(´⊙ω⊙`)

おそらく共働きで子供もいて充実してる家族に若干妬みがあるんじゃないでしょうか??
はるさんの旦那さんも大人ですし、コンプレックスなんでしょうね。笑

はるさんの所へは良いタイミングで可愛らしい赤ちゃんが来てくれる感じがするので、
焦らず変な女は放っておいて、幸せに過ごしてください💕

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

旦那の稼ぎだけじゃ辛いー、とか言うくせにバイトもしたくないらしく、文句ばっかり言ってます(•ө•)
    そういえば結婚前私の旦那さんの事めっちゃタイプだったらしく、凄く言い寄ってきてました笑
    旦那さんは、あのブス気持ち悪いしあんなの趣味じゃないって笑ってましたけど(σ゚∀゚)σ

きてくれるといいなー。・*・:≡( ε:)8

• 8月29日
  • カニカママ

カニカママ

え〜〜!
    そしたらはるさん、旦那さんの自慢話で対抗出来ますね♡笑
    多分旦那さんを射止めたはるさんが妬ましいんですよ、結婚記念日の話や家族円満の話をするだけでも大ダメージですね!✨(性格悪くてすみません。笑)

来てくれます、来てくれます。
    多分今はいつ会いに行こうかな〜ってタイミングを探ってるだけだと思いますよ(o^^o)

• 8月29日

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

旦那さんの話したら超不機嫌になりますよ笑
    前に、旦那さんが日頃頑張ってるからって言って私の好きなケーキ屋さんでケーキ何個か買ってきてくれたって言ったら発狂してました(•ө•)
    私の旦那はそんなのしてくれない‼︎狡い‼︎って…笑

出来れば早くきてほしいなぁ…義母も次の子コールが煩いしɿ(。・ɜ・)ɾ

• 8月29日
とちおとめ

そんな人いるんですね?
頭悪すぎてびっくり‼️笑
よく結婚出来たなぁと思います。笑

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

ほんとよく結婚できたなぁと思います(•ө•)
    でも結婚には向いてないよなぁとも思います笑

• 8月31日