※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぷ
妊娠・出産

お腹が規則的に張り、恥骨痛もある。前駆陣痛か迷っている。病院に連絡するべきですか?

小一時間ほど前から、3~4分毎にお腹がキューっと張ります。
夕食後で椅子に座ってても、横になっても張ります😓
いつも張りやすいほうではあるのですが、こんな規則的?に続く張りは初めてです。
若干恥骨痛もあります。
前駆陣痛でしょうか?
病院に連絡するか迷います😣💦

コメント

えりんだ

陣痛は張りってよりも痛みって感じではありますが、一応電話して聞いてみてもいいと思いますよ👌👌楽しみですね!!

• らんぷ

らんぷ

コメントありがとうございます。
    痛みよりは張りでキューっとする感じが強いです。
    お腹の表面のほうが。
    1度病院に聞いてみます😣

• 8月28日
るる

連絡してみて指示をもらってみてはいかがですか?

• らんぷ

らんぷ

指示をあおぐのがいちばんですね。
    連絡してみます!

• 8月28日
ppp

間隔的に陣痛かなとも思いますが...
34週でいつも張りやすいなら電話してみた方がいいと思いますよ*。

• らんぷ

らんぷ

いきなり張りはだしたので、徐々に短くなってというわけではないのですが、それも陣痛なんですかね?(._.?)

• 8月28日
  • ppp

ppp

私は2人目高位破水からの陣痛待ちでしたが、10〜5分間隔で痛みなく張りだしそのまま数時間、その後痛みがつき間隔短くなり出産だったので😓

• 8月28日
  • らんぷ

らんぷ

痛みなくということもあるんですね!😫
    診てもらわないとわからないことも多いですね。
    貴重な体験談ありがとうございます😣✨

• 8月29日
とーまま

本陣痛なら張り+痛みがあると思います😥💥
でもあまり張るのはまだ良くない時期かと思うので、念の為1度病院に連絡してみてもいいかもしれません!

• らんぷ

らんぷ

痛みはあまりなくて、お腹の表面のほう?がキューっとなります😣
    あと恥骨?膣の入口?辺りが若干痛い気がします。
    1度病院に連絡してみます!💦

• 8月28日
  • とーまま

とーまま

前駆陣痛かもしれませんね😥💦
    今日いつもより動いたりしましたか?☺
    私もウォーキングを沢山した日に、ある程度規則的な張りが続いて、でもその後収まって前駆陣痛だったということがありました(;-;)

• 8月28日
  • らんぷ

らんぷ

沢山歩くと張りやすいですね(>_<)
    でもきのうはむしろ家に閉じこもってました^^;
    いつもと違ったのはトコちゃんベルトをしていなかったのと、エアコンで寝冷えたことくらいでした(._.?)
    冷えもあったのかもしれません💦

• 8月29日
ザト

間隔や持続時間を見ると、前駆陣痛というより張りだと思います💡
私の場合は臨月に入ってから同じようなことが何度もありました😱💦💦
まずは連絡して指示を仰いで良いと思いますが、だいたい1-2時間で落ち着くことが多いので、そろそろかな?と。落ち着けば、電話しなくても大丈夫だと思います💕

• らんぷ

らんぷ

病院に電話したら来てもらわないとなんとも言えないと言われ結局夜中に行きました^^;
    間隔は延びましたが病院着いてからも張りは続いてました(._.?)
    臨月になれば張りや前駆陣痛のようなものは出てくるとは思っていたので、早いよなー?と不安で😣💦
    自宅安静と言われたので今後も注意してみます!

• 8月29日
らんぷ

おはようございます。
昨夜あれから病院に電話したらすぐに来いということになりました^^;
幸い家には帰れました。
内診とお腹のモニターをとり、痛みはないのとその頃には張りも10分以上の間隔があったので、張りどめのウテメリンを処方され、35週までの自宅安静になりました。😥💨
子宮頸管等に問題なく、切迫ではなく張りとのことでした。

昨夜はこのまま入院とかになったら?!と、けっこうテンパッてしまいました(^ω^;);););)
コメントくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m