※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sho⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠29週でお腹が大きくて息切れや動悸があり、前回と比べて辛いです。子宮底長や腹囲を測らない産院もあるかもしれません。

いま第二子妊娠中で29w1dです★
最近お腹がほんと大きくなってきて、息切れと動悸がすごいんですが…
しゃがむのもかがむのも苦しくて💦
寝るのも苦しくて辛いです…!
なんか前回の妊娠のとき、こんなすでにしんどかったかなー?!と思うくらいで、これから臨月なるのが恐怖です(´•ω•`)
みなさんの29wの様子をお聞かせくださいっ…!

あと、妊婦健診で、
前回は子宮底長や腹囲をはかっていたんですが、今回通っている産院でははかってくれていません。
次回検診時に、聞いてみようとは思っていますが…
計らないこともありますか?

コメント

deleted user

私の通っている産院では、今まで一度も子宮底長や腹囲を測った事ありません☺️
なので今回の産院はそういう所なのではないでしょうか🤔

  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    そうなんですか!そういうところもあるんですね!!必ずしも計らないといけないわけではないんですねー。安心しました!!

    • 8月29日
deleted user

私は第一子妊娠中で29wですが、周りがびっくりするくらいお腹が大きくて苦しいです(>_<)

先日、地域のマタニティ学級に参加したんですが、臨月の方より私の方がお腹が大きかったです(ノ_<。)

息切れと動機もあります!つらいですよね(;_;)!

私もしゃがむのも、寝るのもつらいです(>_<)!

そしてこれからグンと赤ちゃん大きくなるのに臨月どうなるんだろうと不安です💦💦

腹囲は私が行ってる病院でも測りません(^-^)
自分で測ると今92センチです(ノ_<。)

腹囲、今何センチくらいありますか?

  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    お腹の出方とかもそれぞれあるんですかねー?
    ほんと息切れと動悸がすごくて汗
    貧血気味なんでしょうか…

    腹囲、測ってみたらなんと97センチ…!
    デカすぎますね_(:3 」∠)_笑
    立って測るのと寝て測ってもらうのとではちがうかもしれませんが、前回妊娠の同じ頃では91センチだったみたいです…!
    前回こんなに苦しい記憶はないので、前回よりデカイ今は苦しいのに納得できました笑

    私はちなみに前回は40wで102センチでした!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の出方、二人目だと大きくなるの早くて、一人目より大きくなるとよく聞きますよね(^-^)
    97センチですか(゜ロ゜;ノ)ノそれは苦しいですよね(>_<)!
    私も二人目ができたら同じ時期に同じくらいの大きさになりそうです(^_^;)


    妊婦健診で、貧血の検査はしましたか?
    私はやや貧血気味でした!
    なので動機息切れも仕方ないのかな?と思っていますがつらいです 笑

    前回40wで102センチだったんですね!
    私も同じくらいになりそうです(>_<)
    Shoさんは上のお子さんもいるので大きいお腹が私よりはるかに大変だと思いますが(ノ_<。)

    あと少し妊娠生活頑張りましょう(^-^)!!

    • 8月29日
  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    2人目やから…それもあるかもしれませんねー!☺️

    貧血の検査は前回血液とられてまだ結果聞いてません!
    けどなんとなくそんな気がしてますー!
    鉄分、もう今のうちからとっておきます笑

    お互い頑張りましょうーー!!!
    ありがとうございました!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨
    鉄分、私もプルーンとか食べて補充してます(^-^)

    お互い頑張りましょう✨
    こちらこそありがとうございました(^-^)/

    • 8月31日