※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

光市のみちがみ病院の妊婦検診時間について教えてください。妊婦検診の予約で一番早い時間は9時ですか?診察は8時からですが、予約無しで8時半に行っても大丈夫でしょうか?

山口県光市のみちがみ病院の妊婦検診時間についてわかる方教えていただきたいのですが、妊婦検診の予約で一番早い時間は9時から予約がとれるのですか?

あと、診察自体は8時からやってますが、予約無しで8時半に行った場合長時間またされるんでしょうか??

コメント

いぶまま♡

病院に電話して聞くのが一番かと思いますよ^_^

  • のん

    のん

    ですよね笑笑
    ちょっと今無性に気になって💦(´・ェ・`)

    • 8月28日
ママリ

9時から予約取れると思います☺️✨
今逆子チェックで健診以外にも予約無しで診察行ってますが、9時ごろでもそこまで多くないのでそんなに待たされませんよ🙌🏻8時半とかだったらもっと早いと思います✨ただ平日しか行った事が無いので土曜日は分かりません💦

  • のん

    のん

    そうなんですね!!!
    今は、午後から行ってるんですが、午後の診察開始時間が、14時半?からだから帰宅が夕方になって、バタバタするので午前中に行こうかと思って…でも娘の幼稚園の迎えの関係で11時には帰宅したいので、予約して9時から検診するよりも、8時半からみてもらったらもっと早く終わるかな?とおもって…金曜と土曜はいくつもりがないので、月〜木までで行こうと思ってます! 

    • 8月28日
モトシ

私は土曜に検診行ってましたー‼️
予約は9時に取ってましたけど、早めに行った時はあんまり待たなかった記憶があります🤗

  • のん

    のん

    土曜日っていつもと先生違いますよね???なーんか苦手で笑

    やはり早めに行くと早く終わる可能性大ですね!(๑^ ^๑)

    • 8月28日
  • モトシ

    モトシ

    そうですかー??
    私は毎回多久島先生でしたよ😊予約取るときに誰先生か聞いてたのもありますけど(笑)

    朝一で行って、カフェでドリンク買って帰るのが恒例でした☕️笑

    • 8月28日
  • のん

    のん

    後先生とか、加藤先生とかいつの間にかいなくて寂しいです…
    以前は、土曜は後先生が多かった気が…たくしませんせいも診てくれるんですね!今の土曜の先生はすごいですよ笑 ひげもじゃの若め?の先生で、ちょっと変わった感じの人です笑 なのでなんとなく土曜は避けています…

    わかります!笑
    まったく関係ないのですが、おすすめドリンクありますかー???笑

    • 8月28日
  • モトシ

    モトシ

    後先生いなくなったのショックでした😭
    え!その先生存じません🙄
    若めの先生より、やっぱり多久島先生の方がいい…かな…(笑)

    種類多くていつも悩むんですよー🤣
    毎回違うんですけど、去年入院してたときに買ってきてもらったんですけど、イタリアンソーダが美味しくて一気飲みした記憶があります(笑)

    • 8月28日
  • のん

    のん

    すごく患者さんには良い先生でしたよね!看護師さんとかにはすこし厳しそうでしたが!2人目分娩後に、冬野先生と後先生が若干もめてた?んですけど今となっては貴重な体験です笑

    新入りっぽいですね!笑 看護師さんに、土曜は先生いつもとはちがいますが、びっくりしないでくださいね!って言われてたんですけど、言葉の意味がわかりましたよ笑 あれはびっくりします笑
    たくしませんせいがいいです私も笑

    わー!それちょっと気になってたやつです!!イタリアンってなんだろー!って笑 ちょっと次の検診後買ってみます笑

    • 8月29日
ママリ

夕方バタバタしますねー😣💦
私はいつも平日の9時半予約でなんだかんだ9時過ぎには病院着いてるのですが、30週からNSTを毎回20分やっても10時過ぎから10時半くらいまでには終わってますよ🤗なので9時予約で少し早めに行っても11時には全然間に合うと思いますよ🙌🏻あ、でも自宅から病院までの距離が分かりませんが💦

  • のん

    のん

    いつも帰ったら16時とかなのでほんとバタバタで…午後から人は少ないんですけどね(o´д人))金曜の午後は来ないでくださいみたいなこと言われるし笑

    家から病院まで20分くらいです!
    でもそれなら帰宅できそうですね!全開の妊婦検診時に、予約してたにもかかわらずめっちゃくちゃ待たされたこともあったので、どーなんだろーとおもってましたが、予約無しで朝一で検診行ってみようと思います!!
    わざわざありがとうございます✧ \(*°∀°*)/ ✧

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこと言われるんですね😅金曜日って忙しいんでしょうか🤔
    私も20分くらいです!もしかしたら私が今まで奇跡的にスムーズに終わっただけかもしれないのでもし待たされたらすみません🙏🏻💦

    • 8月28日
  • のん

    のん

    なんか金曜日は新生児の一ヶ月検診だったか、体重測定の日だったかそんな感じみたいで、おばさん看護師の人にしかいわれないんですが、私この人苦手で笑 2人目の検診の時も言われて笑 なんだかなぁって思ってて、また言われた!って感じでした笑

    いえいえ!一度行ってみます笑
    親切にありがとうございます\( ˆoˆ )/
    出産怖いですけど、お互いがんばりましょうね✧ \(*°∀°*)/ ✧

    • 8月28日