※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
子育て・グッズ

スリングを選ぶ際、ドラコとベッタで迷っています。ベッタはサイズ調整可能で使いやすそう。ドラコはデザインが可愛いがサイズ固定。スリングは小さいうちだけ使用予定。

新生児から使用予定のスリングを、
ドラコかベッタで迷ってます!
どちらも注文でしか手に入らないため、試着ができません…。

お使いの方がいらっしゃったら、使用感など教えて欲しいです!

ベッタはサイズ調整ができるので、旦那も使いやすそう…。
ドラコはデザインが可愛いけど、サイズ固定だしなーと💧

ちなみにスリングは小さいうちしか使わない予定です。
首が座って大きくなってきたら別の抱っこ紐にする予定で、それは何を購入するかは決まっているので、スリングは本当に小さいうちだけです。

コメント

みのり

ママリで勧めて頂いてスリングを購入しました!私は、ベッタのキャリーミープラスです。

使い慣れれば便利&赤ちゃんも気持ちいいのかもしれないですが、個人的にはしっくりこず使わなくなっちゃいました💧結局普通に抱っこしてます。お出かけは、新生児用の抱っこ紐。

首が座ってから、ちょっと抱っこするのに再度トライしてみようと思っています♪

• mamam

mamam

コメントありがとうございます😊
    スリングは慣れるまでが…と言いますよね💧
    ベッタもドラコも、使い方は同じだし、迷います🤔

• 8月28日
  • みのり

みのり

ごめんなさい、下に返信してしまいました😅

よいお買い物ができますように( ᵕᴗᵕ )

• 8月29日
みのり

ドラコはわかりませんが

うちの子は、何回かやってみたら泣く時もありましたが、横抱きも逆さ抱きも大人しかったです♪なので、赤ちゃんにはいい感じなのではないかと思います✨

私の方が、抱っこのが楽と思って使わなくなったのも大きいです(笑)

• mamam

mamam

赤ちゃんは気持ちよさそうにしてますよね(^_^*)
    難しそうだな〜肩懲りそうだな〜と思いながらも、赤ちゃんがすやすや眠っているのを見て、欲しくなりました♩
    やはり、どちらかスリング購入したいと思います(^_^)
    ありがとうございます!

• 8月30日