※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
妊活

体外受精で妊娠された方の注意点や過ごし方について教えてください。

タイミング療法、人工授精としてきましたが…妊娠できず。
今回ステップアップして体外受精を行います!!!!1回で妊娠したいです。切実に…………。
体外受精で妊娠された方は何に気をつけていましたか?
体外受精の期間どのように過ごしていましたか?
教えてください。

コメント

真凜

わたしもおなじ段階にいましてコメントさせていただきます。
体外受精の病院はどのように選びましたか?わたしもそろそろ体外受精にステップアップしなければいけないなと思いまして。わたしは細胞活性化に心がけています。

• MAM♡

MAM♡

回答ありがとうございます。
    仕事場の人に紹介されて決めました!!!とても有名な所でインターネットで調べても評価が良かったので♥
    紹介してくれた人も妊娠しました。
    同じ段階なんですね!!!!
    細胞活性化とは………どのような事をしてるんですか?

• 8月28日
  • 真凜

真凜

プチ断食をしようかと…まだやってないんですが細胞活性化にとても良いようです。
    あとはトマトジュースにオリーブオイルを入れて飲むのが良いそうで保田圭ちゃんが言ってました☆
    あとは巡りを良くするためにお水を良く飲んでます
    朝は白湯です。

• 8月28日
  • MAM♡

MAM♡

細胞活性化♡いいですね。
    保田圭ちゃんも妊娠されましたもんね!!!!!
    やれる事は色々試したい♥♥

• 8月29日
  • 真凜

真凜

本当そう思います。細胞活性化が一番だと思います。温活は間違ってると書かれた記事もよんだことありますよ。
    情報がいっぱいあるからどーなのかわかりませんが。

• 8月29日
かたかな

2人共に顕微授精で1回目で妊娠しました!
受精卵を入れる前に、トイレを我慢すると着床しやすくなるって看護師さんに言われ、実行しましたよ!

• MAM♡

MAM♡

回答ありがとうございます!!!
    そうなんですか♥初耳です。
    受精卵を戻す前にトイレを我慢…………。
    やってみます!!!!
    受精卵を戻していつまで我慢するんですか……????

• 8月28日
  • かたかな

かたかな

戻したら、すぐにトイレ行っていいそうです!
    医師会で研究された結果なので、確かだと思います♡
    私は何となくギリギリまで我慢しちゃいましたけどね😂

• 8月28日
  • MAM♡

MAM♡

凄いー♡
    私も実践したいと思います!!!
    かたかなさんは戻すどのくらい前から我慢してましたか?

• 8月28日
  • かたかな

かたかな

グッドアンサーありがとうございます!
    是非実践してみてください♡
    トイレ行きたいと思ってから1時間〜1時間半くらいは我慢しましたが、結構キツかったです💦
    病院に着いてからは水分取るけれどトイレ行かない〜ってくらいで大丈夫だと思いますよ✨
    着床しますように♡

• 8月29日
  • MAM♡

MAM♡

チャレンジしたいと思います。
    教えて頂きありがとうございます!!!!
    トイレ頑張って我慢します笑♡

• 8月29日
雷注意

月並みですが、お腹と手足を冷やさないようにしていました。
あとは特に😅
子授け神社には二社行きました

• MAM♡

MAM♡

やっぱり冷えは大敵なんですね。具体的には温活何をされてましたか?
    靴下を履くとか……湯船に必ず浸かる渡河ですか?

• 8月28日
  • MAM♡

MAM♡

誤字すみません。
    浸かる渡河ですか?

浸かるとかですか?
    です。すみません。

• 8月28日
  • 雷注意

雷注意

冷え取り靴下履いてましたよ😊
    ご存知ですか?
    靴下を何枚も重ねて履く健康療法です。
    ほんとにこんなん効果あるんかいと半信半疑ながら、やらないよりマシかなぐらいの気持ちで履いてました笑
    初心者用に2枚からのセットがありますよ✨検索してみてください。

• 8月28日
  • MAM♡

MAM♡

テレビで見たことあります♥
    クーラーしてての足が冷えたり結構してるのでやってみたいです。検索してみます!!!

• 8月29日
こーこ

私は2回目の移植で妊娠しました。一回でできるのは四割くらいだと思うので三回くらいで妊娠するつもりで、一回目でできらたらラッキーくらいの方が気が楽かもしれません!過度のストレスは体によくないですし。
私は前日に岩盤浴で体を暖めたりしました!あと、移植後はなんとなく一時間はきっちりベッドで休みました。早くでてもいいみたいですが、休むことを勧められました。

• MAM♡

MAM♡

回答ありがとうございます。やっぱり1回でできるのは奇跡なんですね。お金もないし、上の子も5歳と………焦りが出ています。移植後はゆっくり休みたいと思います。

• 8月29日
むぎ

私はタイミング→子宮筋腫手術→体外受精と、一気にステップアップしました。
1回目、2回目は妊娠せず。
3回目は化学流産、そしていま、11wです。
今回のターンは、「とにかくストレス排除」と、投薬などはもやもや考えずに習慣化すること、なるべく妊活以外のことを考えること、を念頭に置いていました。
移植までは、やりたいことをやったり(友人に会って飲みまくる!など(笑))していました。
移植してからは、カフェインとアルコールは一切カット。
マスク、ぺたんこ靴(それまで9cmヒールなのに!)、どこに行くにもストールを持ち歩き、首を冷やさないようにしていました。
家では、水平生活(とにかく横になる)を心がけていました。
…で、なう、です。
まだまだ不安は続いていますが…MAM♡さんもどうぞストレスフリーで頑張ってくださいね♡

• MAM♡

MAM♡

ストレスフリー大事ですね。しかし、最近友達に三人目妊娠発覚し焦りがでてます。
    水平生活、マスク、ぺたんこ靴、首を冷やさない。
    たくさん気をつけてたんですね!!!見習ってがんばります

• 8月29日
たんたん

1回目で妊娠できましたが、残念ながら初期流産してしまい、、2回目で現在妊娠継続中です(*´˘`)
とにかく冷やさないことを心掛けました。
腹巻きと冷え取り靴下は必須!って感じで(笑)
卵の質をあげるために、ルイボスティー飲んだりざくろ酢飲んだりビタミンEのサプリ飲んだり、、
旦那にリポビタンDスーパーを飲んでもらいました!精子にいいらしいです(笑)

上の方もおっしゃってるトイレを我慢するのは病院で予め指定されることもあります。
私の通っていたクリニックでは、移植前は2、3時間前から尿をためるよう指定されていました。
腹部エコーで子宮の位置を確認しながから、移植するんですが尿をためることによって子宮の位置が確認しやすくなり、いい位置に移植できるみたいです◡̈♡゙

かんちゃん

私も同じ様な状況で、今月から体外受精にステップアップして、今採卵への準備をしているところです。
明日の診察で採卵日決定し、9月頭に採卵予定です。

私は抗酸化作用のあるトマト🍅をトマトジュースなどにして飲んだり、ルイボスティーを飲みまくっています。

温活はこれからで、来月からヨガに通うつもりでいます。

うっきー

体外受精で授かって妊娠中です。
漢方薬局で相談して、漢方を飲んでました!直接効果があったかはわかりませんが、大人になっても毎冬霜焼けになってたのが、漢方を飲んだ冬はならずに済み、冷え性には効いていたと思いますよ❗