※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

二人目の出産について相談中。体重管理指導を受けることになり、一人目と二人目の出産の違いについて質問しています。

出産について。
一人目の時は体重+18キロまでなりましたがおしるしがあってから2時間で出産し初産なのに早いと助産師さんからびっくりされました。
二人目明日で25週ですが体重制限に厳しく出産までに+5キロまでと言われ今すでに+3キロで体重管理指導受けることになりました。
一人目が安産で二人目は難産だった方いますか?結構二人目は一人目より楽と聞きますがどうですか?

コメント

みんふぉん

はい私です(笑)
一人目は陣痛から3時間でするンと産まれスーパー安産でした!
なので2人目はもっと楽かとなめてたんですがやばかったです。(笑)地獄を見ました…
破水から始まりなかなか子宮口開かず助産師のグリグリで無理矢理陣痛起こされ、2分間隔の耐えられない痛みを何時間も過ごしました😣
3人目がもう不安です(笑)こういう例もあります…(笑)

• さや

さや

二人目のほうが大変だったんですね(>_<)太りすぎとかそうゆうことではないんですよね?

• 8月29日
  • みんふぉん

みんふぉん

むしろ一人目より2キロほど痩せた状態での出産でした😨
    一人目の時マタニティヨガ行ってたんですけどそれで安産だったのかもしれないです😫

• 8月30日