※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ベビーガードやベビーゲートはいつまで使えるか、子供のイタズラ対策に困っている女性です。新居の部屋に襖の戸があり、子供が簡単に開けるため、どう対策すればいいか相談しています。

ベビーガードやベビーゲートっていつまで使えますか?
イタズラ対策に困ってます。

新居のリビング横に、元々和室設計だったのを建築段階で洋室にした部屋があります。

画像は元々押入れだったところですが、ここに主人の仕事着などを収納したいと思っています。
当番のある仕事なので、平日だけでなく土日も使います。
なので開けにくくなるのも困るのですが、戸が明らかに襖の素材なので、子供が簡単に開けるし、なんとかしてイタズラをガードしたいです。

こういうところって、小さいお子さんいらっしゃる方はどう対策されてますか?

コメント

匿名

今さらどうかわかりませんが、
鍵つけれませんか?

• まぁ

まぁ

築二年の中古で買ったので今更戸を変えるとかなりかかるらしいです😭
    そもそも襖素材が怖いの近寄らせたくなくて…

• 8月28日
まぬる

このお部屋は普段キッズスペースになっているのでしょうか?😌お子さんが使っていないならお部屋の入り口からゲートすればいいと思います🤗ゲートは大抵の物が2歳までと記載されていますが3歳になるうちの子は2段階ロックの物は開けられないです😊1歳10ヶ月の時に引越しをして新たに2つ買い足しました😂
キッズスペースとして使用されているのであれば網戸用のロックするグッズが取り付けられると思います😊

• まぁ

まぁ

キッズスペースにする部屋なんです😫24ヶ月までのものがほとんどな中、1歳8ヶ月なので買い足すのがもったいなくて😥
    網戸用のロック、調べてみます!

• 8月29日
ちび➰ず

襖をしめた状態で突っ張り棒するだけでも、あかなくなるので良いと思いますよ

• まぁ

まぁ

突っ張り棒してる方は開いちゃいませんか?💦
    そして開ける頻度が高いのでその度突っ張り棒してられないのが問題です😥

• 8月29日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

反対側も開けちゃダメな感じですかね?
    襖の上のレーンに消しゴムをはさむだけでもあかなくなりますよ
    小学校1年生でも開かなかったです

• 8月29日
  • まぁ

まぁ

そうなんです…
    消しゴムで開かなくなるんですね!
    開けないというより、襖を触らせたくない感じです😥

• 8月29日