※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐one+についての感想やおすすめの抱っこ紐を教えてください。首すわり前に使えるもの、前向き抱っこ対応のものを探しています。

ベビービョルンの抱っこ紐、one+ の購入を考えているのですが、「赤ちゃんが重たくなると肩や腰が痛くなって長時間使用は辛い」という声をネットで見ました。
実際に使われている方、感想など聞きたいです!
また、他におすすめの抱っこ紐があれば教えて頂きたいです!
首すわり前に使えること、前向き抱っこ対応の物を探しています💡

コメント

匿名

エルゴに比べれば、
長時間は結構きついですよ。
我が子はかなり大き目でしたが、
1歳になる前にはエルゴにしました。

ただ、小さい頃にはエルゴよりビョルンの方が機能性はいいです!

• まいちゃん

まいちゃん

ご回答ありがとうございます☆
    人気のエルゴと迷っています。
    小さい頃はベビービョルン、大きくなればエルゴに買い替えがベストでしょうか^_^

ありがとうございます☆

• 8月28日
  • 匿名

匿名

我が家は主人はビョルンがお気に入りで最後までビョルン使ってましたね。
    私は1歳ころからエルゴメインにしましたが、、、

ビョルンはメッシュなのが良かったです!
    特に男性は暑がりなので、子供も暑がりだし(笑)

あと、ビョルンはコートを着たままで子供を乗せ降りさせれます。
    エルゴはコートの上に抱っこ紐をしておかないと、乗せ降りさせるのにいちいちコートを脱がないとできません。

• 8月28日
  • まいちゃん

まいちゃん

ベビービョルンは男性にも似合ってカッコイイですよね☆
    やはりメッシュ素材のAIRがいいですか☆
    実はone+AIRと普通のone+とも迷っています。
    たしかに主人も使うことを考えればメッシュ素材がいいですね!

ベビービョルンはコートを着たままで大丈夫なんですか☆
    出産予定日が11月で、首すわり前に使用するとなると冬の間なのでコートを着たまま乗り降りできるのは便利ですね!

ベビービョルンone+で首すわり前の冬を過ごして、首すわり後はエルゴに買い替えを検討してみます☆

とても参考になりました(^ ^)
    ありがとうございます☆

• 8月28日
ゆうき(*´ω`*)

私は使ってますが、しっかり腰のベルトをしめてやるとかなり楽ですよ!エルゴよりつけるのも簡単ですし(゜ロ゜)ちなみに娘は2ヶ月で6.5㎏と重たい方ですが今のところ肩も腰も大丈夫でした!

• まいちゃん

まいちゃん

腰ベルトをしっかり締めたら楽なんですね!
    装着が簡単にできるところにも魅かれています☆
    検討します!(^ ^)
    ありがとうございます☆

• 8月28日
花ちゃん

ベビービョルンone+使ってます。
長時間ダッコしていると肩や腰が痛いというのは、今のところないです。ベビービョルンで一番不自由なところは装着です。4箇所も接続するところがあるので、面倒です。その点、エルゴは1箇所だけなので、簡単に着脱ができます。
ただ、ベビービョルンは首が座っていなくてもしっかり支えられるので、安定感はあります。エルゴは首がささえられるようになっていても体が沈んでしまい、赤ちゃんの呼吸がすごく心配になります。
ある程度おおきくなればエルゴの方がいいかもしれませんが、首が座る前から使うのであれば、ベビービョルンがおすすめです。

• まいちゃん

まいちゃん

装着が4箇所もあるのですか、、
    まだ店頭で実際に試着していないので、、

そうなんです。首すわり前の縦抱きに不安があるので、なるべく安定感が欲しいなと思ってます。エルゴにインサート使用も検討中なのですが。
    やはり首すわり前はベビービョルン、首すわり後はエルゴに買い替えが良さそうですね☆
    とても参考になりました。
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月28日
K

お下がりで、新生児から使えるからと
ベビービョルンをいただいて使っています。
かなり密着できて、赤ちゃんも安心している感じです。装着も簡単。
ショッピングモールで2〜4時間使ったことがありますが、肩も腰もかなり痛くなります。ちなみに6kgの子です。
わたしが腰痛持ちっていうのもあるかもしれませんが。
素材がメッシュなので汗ビッチャリにはならないのが良いかな。
でも首がすわったらエルゴにかえます。

• まいちゃん

まいちゃん

赤ちゃんが安心してる感じだと、抱いている側も安心ですよね。
    首すわりまでベビービョルン、首すわり後にエルゴに買い替えがベストでしょうか^_^

ありがとうございます☆

• 8月28日
あや

ベビージョルンのone+使ってますよ~
出産前にベビージョルンとエルゴを試して
うちは旦那も私もヘルニア持ちなのでベビージョルンの方が肩と腰と両方で支えてくれるような感じがしてベビージョルンにしました。首座り前からも使えるのもいいですよね
ただ、おんぶの仕方が難しくて試したことはありません。

三時間も四時間も抱っこ紐でいることはあまりないと思いますけど、
二時間くらい使ってても別にこんなもんかな、くらいです
疲れるは疲れますけどそれはどれも一緒かなーと。
慣れればどってことないですよー

• まいちゃん

まいちゃん

one+は日本人用に作られたと聞いたので、エルゴよりフィット感はあるのかな〜と思っていまして、、私が150cmと小柄なのでエルゴだと肩が浮いたりしないかなぁと、、

たしかに!長時間使用していると疲れるのは どの抱っこ紐も仕方がないですよね^_^

ありがとうございます☆

• 8月28日
  • あや

あや

きっと旦那様も抱っこひも使うと思うのでお二人が使いやすい物にするといいと思いますよ。

ベビージョルンはコンパクトにならないのでちいさくなるの欲しいな~って思って最近ナップナップのコンパクト買いましたけど、
    やっぱりベビージョルンの方が慣れてるので装着も時間かかりましたし、使用感も疲れた、、という感じです。
    子供が重くなったのもあると思いますが。

• 8月28日
やん

重くなってくると腰がきついですが、エルゴが使えるまでの間は使いやすくオススメです✨
今日生まれたばかりの子供に使ってみたのですが、まだ苦しそうだったので、1ヶ月過ぎたら使うのがいいと思います😊

• まいちゃん

まいちゃん

エルゴにインサート使用も考えていたのですが、やはり首すわり前の小さい間はベビービョルンが評判良いですね。

1ヶ月過ぎてから使いますね(^ ^)

ありがとうございます☆

• 8月28日
ゆんた

義家族と買いに行った時にエルゴの装着が難しすぎて満場一致でベビービョルンになり使ってました😂
長時間が何時間を指すのかわかりませんが、それなりには疲れましたが腰が異常に痛いとかはなかったかと…
腰ベルトはしっかりしました。
抱っこしてたのが主人ですが、軽く遭難しかけた時に4時間くらい抱っこ紐で登山しましたが特別どうかってことはなかったようです。

• まいちゃん

まいちゃん

装着が簡単なのはいいですよね!
    1度試着させてもらいにお店に行ってみます。お腹が大きいのでフィット感は試せませんが(^_^*)

登山で4時間使用のご主人さますごいですね☆さすが男性は力がありますね☆

ありがとうございます☆

• 8月28日