※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunnyレタス
妊娠・出産

冬に女の子を出産予定で、名前を【にこ】ちゃんにしようか悩んでいます。キラキラネームではないか気になりますが、和風な雰囲気にしたいです。おすすめの漢字があれば教えてください。

名付けについて意見お願いします!冬出産予定の女の子です!まだ感じは悩み中ですが、【にこ】ちゃんという名前が候補なのですが、客観的にはどうですか?キラキラネームに感じますか?
響きから入ることが入っていて上の子男の子は正統派で、どちらかというと古風な名前です!にこちゃんも私の中では挑戦?なのですが、なんだか気に入っています♡
ニコニコとかそんな笑顔のイメージが浮かんでいて、まわりにあこちゃんやきこちゃんという名前の子がいて古典的だけど今時な感じもありかわいいなとおまいました!
もし、にことつけるなら、感じは和風な雰囲気にしたいとおもってます。
おすすめの感じもあればアドバイスください!

誰でも読める漢字だといいなとおもいます!お願いします!

コメント

deleted user

最近「にこちゃん」はたまに見かけますが、私ならつけないです💦キラキラだと感じます。30〜40代になったときがきついかなと💦

まる

私の友だちも【にこ】と名付けている子がいますが、可愛らしくていいと思います😊
確かに少しキラキラっぽい感じありますが、その子の世代だと全然浮いてるような気はしないです!

天地

にこちゃん、とっても可愛いと思います!!!
虹心ちゃん、虹湖ちゃん、平仮名にこちゃんはいます(*^^*)

古風な漢字なら、仁子ちゃんはいかがでしょうか☆

カブカブ🎶

アラフォーです。

もし今の自分の名前が『にこちゃん』なら、完全に名前負けしてます😅
ちょっと恥ずかしいです。💦

中学生くらいまでは、かわいいと思うのですが…

こもも

他の方も言われている通り、子供の頃はカワイイかも知れませんが大人になったらかなり厳しいです。
止めておいた方が良いと思いますよ。

こりす

友達の娘に にこちゃん がいます!

琴って漢字を使ってたような…🤔🎶

deleted user

小さい頃は可愛いかもしれませんが
大人になった時がキツイですね
同じ理由で笑とかの時を入れた名前にしたらどうですか?

LOCA

小さいうちや
ペットにつけるには
とてもいいと思いますが
大人になった時にどうなのかなと考えると
凄くいい!とはならないかなと(><)

とても可愛いんですけどね(><)

deleted user

響きはとてもかわいいですが、大人になったときに、にこちゃんは勘弁してほしいなと思います💦

mamam

あこちゃん、きこちゃん、と
にこちゃん…は全然別のイメージです。

sunnyレタス

沢山のご意見ありがとうございます✳︎本来ならお一人お一人にお返ししたいのですが短時間に関わらずこんなに沢山のご意見いただき感謝します!
賛成意見も否定意見もありがたく受け止めます✳︎
確かに!小さいうちはいいけれど、大人になった時に、、、というのは確かにですね!!
この短時間でも半数以上の意見が将来的なことも考えるとあまり、、だったので世間一般の意見もそうなのかなと思うとやっぱり少し考え直すことも考えたいと思いました!
でもでも、いいと思いますという意見もそんな中とても嬉しかったです✳︎ありがとうございました!
まるさんの、意見、世代で考えると浮いてるいる気はしないです!という意見も確かに!!と納得する部分がありました✳︎なので、沢山のご意見の中からベストアンサーに選ばせてもらいました✳︎