※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが泣かないことで心配しています。初めての子育てで不安です。泣かないのは異常でしょうか。

生後5カ月になるんですが、あまり泣きません。人見知りもしないので、人に抱かれても泣きません。。育てやすくていいじゃないと言われますが。。あまり泣かないので心配してます。よく笑う子ですか、お腹すいてもお尻が濡れても、泣くことがないですが、やっぱりおかしいでしょうか。初めての子育てで分からないことばかりで、良ければ教えて下さい( ; ; )

コメント

ひづき

うちの子もあまり泣きませんでした!
いまでも眠くてぐずぐずはするけど、泣くことはほぼありません(^^;
最初は大丈夫かなと心配しましたが、今では楽させてもらったなーと思います(^-^)

ママ

うちの子もうまくいくと1日ほぼ泣かないで終えることもあるくらい泣きませんよ*

お腹空くのは時間でおっぱいや離乳食にしてるので泣かれる前に済ませてるし、オムツはうんちしててもウンチが漏れても泣きませんでした。笑

最近は遊んでてうまくいかなかったり転ぶと泣きますが、人見知りも場所見知りもないです〜!
でも私とそれ以外の人を見分けていることは分かってるので気にしてません🙌🏻

心配しすぎても仕方ないのでとても育てやすい良い子だねって本人にも毎日ありがとうしてます♡

ちゃこ

うちの子も全く一緒です!
人見知りもしないし、まだなのかもしれませんが😂
よく笑うし、オムツ濡れてても泣きません。。