※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で何が必要か分からないです。マタニティパンツやブラ以外に必要な物はありますか?

現在、14w4dです。
皆さん、妊娠中(自分の物です)何買いましたか?🐰🐶
初めての妊娠で結局何が必要なのか分かりません😭

とりあえずマタニティパンツやブラは数枚購入したのですが、他に購入した方が良い物とかありますか?

無知ですみません💦
よかったら教えてくださいm(._.)m

コメント

love

お腹が大きくなってきたらお腹を支える腹帯とか必要かなって思います(*^ω^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    腹帯ですね!よく耳にしていましたが、まだお腹もあまり出てないため?必要性が分からなかったのですが調べてみます😊💕
    ちなみにいつぐらいから使えますか(´・ω・)?

• 8月28日
  • love

love

私が買ったのは5ヵ月からと書いてあります(*^ω^*)
    物によっては腰痛予防とかにもなるのでおすすめです(*^ω^*)
    自分に合ういそうなやつ色々見てみてください(*^ω^*)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとーございます♡
    5ヶ月からですね!そろそろなので見てみようと思います😭💕
    とても助かりました!

• 8月28日
ちーちゃん♪!

腹帯、
腹巻き、
トコちゃんベルト、
マタニティズボン、

買いました!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとーございます♡
    すごく分かりやすくて助かります😭
    ちなみにトコちゃんベルト、よく聞くのですがいつぐらいから使えますか?(´・ω・)
    腹帯とは違うんですか?💦

• 8月28日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

トコちゃんベルトは、腹帯ではなくて、妊娠してない人でも、
    腰痛に効くみたいです!
    助産師さんも使ってました✨

なので、いつからでも使えますよー!

私はお腹が少し重くなってきた頃に、腰痛になって購入し、
    産後も2ヶ月着けてました!

最近も、腰が痛い時に使ってます(^^)

• 8月29日
ちぃぽん

私は早くからお腹が出てきていたので、下着の他に、腹帯(ガードルタイプと腹巻タイプ)、マタニティのズボンやスカートは購入しましたよ!(^^)
あと、まだ着てませんがマタニティ用の授乳もできるパジャマも何着か買いました。もともとパジャマはゆったりなので、まだギリギリ着れてますがお腹が大きくなったらなぁと思ったのと、病院によっては前開きで丈の長いマタニティ用のパジャマを必ず用意するように言われるので(^^;)←普通のパジャマでも大丈夫なところもあります!

それ以外は今のところまだ何も用意してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!勉強になります😭💓
    腹帯はいつぐらいから使ってますか?🐰

• 8月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

4ヶ月でもう使ってましたwww
    確か、12〜13週には腹巻タイプ使ってたと思います。お腹すごく早くから出てきてて、腹巻タイプでもつけたら楽だったので(^^)あと冷房冷え対策にもなりますし♪
    今は、ガードルタイプので、一応腰痛予防になるものを選びました(^^)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます♡
    なるほど!腹巻タイプ楽そうですね( ^ω^ )早速近いうちに見に行ってみま😊💕

• 8月28日
T

わたしは産後も使える授乳口が付いているワンピース数枚と下着(パンツ)腹帯のみです!
ブラは地味に高くユニクロのブラトップがあり買ってなくてパンツは妊娠してる時しか使わないのかなー高いしなーと思って買いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのブラトップ使えますよね🙃

• 8月29日
ゆうゆう

マタニティーパンツ ブラさえ購入してません😭私も何が必要なのか分からずです😖
でもそろそろ戌の日なので腹帯買おうかなと思ってます♪トコちゃんベルトは妊娠前からあるので使用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだと分からないですよね😭
    同じ方がいて安心しました💦笑
    トコちゃんベルト気になります!もう使ってますか?

• 8月29日

同じ週数ですね(*´罒`*)♥
私も初めての妊娠です!

私はとりあえずマタニティ用パンツを6枚とマタニティジーンズを1枚買いました♬ブラは苦しくて合わなかったので外出する時は、しまむらに売ってるようなパット付きのキャミソールを着てます。

お腹が大きくなってきた頃には秋だと思うので、10月くらいになったら腹巻きとかお腹支えるやつを買おうかなと思ってます♥