※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週の胎児の大きさについて、心配しています。先生は誤差だと言っていますが、体外受精で週数は正しいはず。同じ経験の方いますか?

妊娠9週の胎児の大きさについて教えてください!
9週0日で25.5㎜、9週3日で25.1㎜
小さくなってるんです( ; ; )

先生は誤差だと思う!
心拍あるし大丈夫だよ!と
おっしゃっていたのですが
本当に誤差なんでしょうか?

体外受精なので週数に狂いがないはずで
9週0日にしては大きいなーと思ったり
9週3日で標準になったなーと思ったり。

私みたいな方いらっしゃいますか?

コメント

ミニオンちゃん

私もありましたよ!
5日分くらい大きい!って
思って2週間後行ったら予定日通りの
大きさになっててあれ?ってこと(笑)
結構大雑把に図るし赤ちゃんが
丸まってたりしたら小さく見えてしまうものですからね!
あまり気にしなくていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!赤ちゃんも動いてるし今日は丸まってたのかな?って思います☺️☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日
mitsu

誤差だと思います(^^)

赤ちゃんのその時の向きなどもあってエコーでもきっちり正確に測ることは難しいです。
私も排卵日はハッキリしていますが、小さかったり急に大きくなったりしてますよ!

先生の言う通りら心拍がしっかり確認されていれば大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差ですかね!先生も大丈夫とおっしゃっていたので信じる事にします😊
    ありがとうございました💓

    • 8月28日
ぶたッ子

7wで26.9㎜だったのに、9wで24.3㎜でした…笑
大丈夫です!誤差です!
エコーは先生のやり方次第なので、今後も誤差はあると思います💡
心拍が確認出来ているなら大丈夫だと思いますよ(´∀` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに誤差が生じるんですね!
    安心しました(^-^)
    次の診察までゆっくり過ごします🐣

    • 8月28日
deleted user

大丈夫ですよー!むしろ週数通りの人の方が珍しいです笑
これから大きさや体重がわかってくると思いますが、出てくるまで体重なんて、正確なものは分かりません☺️

気にしてたらキリがないので、あー今このくらいなんだーくらいに思っていた方が良いですよ😊
エコーが全てではないので🤗
エコーを信じすぎると心配な事どんどん増えていくので、あまりまじまじと見ない方が良いですよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!産まれた時ですら多少誤差ありますしね😅
    エコー見るのが癖になってて…(笑)
    大人しくしてます(^O^)

    • 8月28日