※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

基礎体温が不安定で、出血が続いています。婦人科で相談しましたが、未だに状況は変わらず。基礎体温を測る必要性について悩んでいます。

基礎体温が下がらなくて、なんだかもやもや中です😥
先週木曜日あたりから茶オリが出始め、金曜日に基礎体温も下がり、少量の出血らしくなってきたため、生理かな?とカウントを始めました。
ちなみに生理予定日当日でした。
でもまた翌日から基礎体温は上がり始め、36.8℃前後をずっとうろうろしています。
土曜日に婦人科を受診し、出血の少なさを伝え、基礎体温が下がっていないことも伝えましたが、内診で、うーん、まぁ2日目でいいんじゃないかな?とのこと。
結局未だに出血量は増えず、生理の終わりかけみたいな少量出血がずっと続いています。。。
ちなみに今朝検査薬をやってみましたが、陰性😢
もう望みはないと思いつつ、もやもやしてしまっています…。

実は夏前から基礎体温に振り回されるのが少しいやになり、しばらく測っていませんでした。
でもクリニックに行くと、基礎体温表ありますか?と聞かれるし、また再開したのですが、やっぱりやめたいなぁ、と思ってしまいました。
2周期クロミッドを使ってみて、その次の周期で人工授精を1度してみようかと思っています。
冬頃には体外受精へのステップアップも考えています。
やはり基礎体温は測った方がいいのでしょうか💦

コメント

私が通っている病院は基礎体温計らなくていいと言われたのではかっていませんよ!
基礎体温本当ストレスになりますよね。

• yurie

yurie

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、一喜一憂して、なんだか疲れちゃいます。。。
    私も病院で聞いてみようかなぁと思います😊

• 8月28日