※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、夜寝つきが悪く、疲れている。安眠方法を知りたいです。

妊娠4ヶ月になりました。
最近夜寝つきが悪く、夜中にクーラーのタイマーが切れるたびに暑くて起きたり、必ずはっきりと覚えてる夢を見ます💦
そのせいか朝起きたら疲れてて、二度寝したりするのですがそれでも夢を見たりして、、、寝つきが浅いのかな??
安眠できる方法ありますか?😭✨

コメント

のん

クーラーはつけっぱなしだといけないんですか??

まめ

わかります!同じく今4ヶ月です。
最近は暑さで起きることはないですが、トイレが近くて夜中に2回は起きちゃいます💧

エアコンつけっぱなしだと電気代が気になるので、あんまり暑い時は、エアコンのタイマーが切れるタイミングで扇風機の入タイマーを設定してました。でも、暑い夏の間だけ!と割り切って、電気代気にせずに体調優先でエアコンつけたりもしてます🌬

くま(・(ェ)・)

夜中のクーラーはタイマーをつけず、つけっぱなしのほうが良いとテレビでやってましたよ😀

くまこ

8月の終わりですが地域よってはまだ暑いので私は夜中クーラーつけっぱなしです。ちなみに昼間もずーとつけっぱなしです(^-^;

電気代も気になりますが、体調が悪くなってお腹の子に迷惑かけるのも可哀想なので気にしないようにしてます(*^^*)

今は妊娠後期でお腹が重くて夜中に起きちゃいますが( ̄▽ ̄;)