※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
子育て・グッズ

新生児から使う抱っこ紐で悩んでいます。エルゴのメッシュタイプとコンビジョインで迷っています。寒さや暑さが心配です。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になります。
抱っこ紐についてお聞かせください✨
初妊婦で11月末出産予定です😊
皆さんはどの抱っこ紐使われてますか?オススメはありますか?

新生児の間から使う予定で、新しく出たエルゴのアダプト(クールエアタイプ)とコンビジョインで購入を悩んでいます😓
エルゴはメッシュタイプと言うことで、首が座るのが来年の4.5月頃だと思うので丁度いいかな?と思うのですが、他のより少し値段が張るのと、冬にメッシュタイプで寒くないかな?と言う疑問があって悩んでます。
コンビジョインは逆に首座り頃には暑いんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?

両方とも試着済んでいて、この二つで悩んでます!
もし宜しければご意見お聞かせください✨

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはアップリカですが、メッシュで寒いことはまずありません(笑

• リンタロウ

リンタロウ

ありがとうございます😊
    寒くないんですね✨なら良かったです😊
    貴重なご意見ありがとうございます💓

• 8月28日
キティc

エルゴ買いましたが、買い物は車、散歩はベビーカーなので一度しか使ってません。
無駄な買い物でした...
下見バッチリなら必要な時に必要と思う物を買えば良いと思いますよ。
赤ちゃんによって抱っこ紐嫌がる子もいますし、実際の赤ちゃんで試着すると慣れないうちはエルゴつけにくいし、コンビは肩痛いし、見えないものが見えてきます。
移動が1人で電車、バスなら必要だと思いますが、車、徒歩なら断然ベビーカーの検討されては?

• リンタロウ

リンタロウ

コメントありがとうございます✨
    ベビーカーはおさがりを貰う予定なので、抱っこ紐は自分で買おうかなーと思ってました✨
    確かに嫌がるかもしれませんもんね😓
    試着した時は赤ちゃんの人形だったので、産まれてから一緒に買いに行くのもありですね😊💓
    貴重なご意見ありがとうございます🙌❤️

• 8月28日
さっちゃん

コンビジョインを使ってます。
夏場、ほんと暑いのでクールエアタイプのエルゴの方がいいかと思います。

• リンタロウ

リンタロウ

やっぱり暑いですか😱💦
    冬に使う分にはいいけど、夏はお互い暑いよなーと思うとどうも踏ん切りつかなくて🤔
    貴重なご意見ありがとうございます🤗✨

• 8月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

コンビもメッシュのやつあったの忘れてました(´-ωก`)
    サンプルなどあるので使いやすい方を選んであげてください ᕱ⑅︎ᕱ"

• 8月28日
ゴールドシップ

この前エルゴアダプトのメッシュを買いました。
冬でも赤ちゃん抱いてたら暑いだろうし、本人に少し厚着や抱っこ紐の上からおくるみみたいなのを巻こうかと思っています。

エルゴアダプト便利ですよ〜

• リンタロウ

リンタロウ

赤ちゃん自身も体温高めですもんね💓
    やっぱりエルゴアダプト良さそうだな〜🤔💕
    ご意見ありがとうございます😊🙏

• 8月28日
ちゃそ

ジョインもメッシュタイプありますよ😌
すれ違うママさんも、友達もみんなエルゴなので私はエルゴは選択肢にありませんでした😅
アップリカと悩みましたが、試着してジョインを購入しました😆

• リンタロウ

リンタロウ

そうなのですか!それは見落としてました💦1度見てみます😳💕
    確かにエルゴ使ってる人多いですよね😂
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 8月28日
macchi♡

エルゴアダプトのクールエア購入予定です!
出産前に購入することは決めていましたが、新生児のうちはどこかに行くこともないだろうし実際赤ちゃん産まれてからお店で試しても遅くないと思ったので1ヶ月検診終わってから買います(^^)
その子その子で嫌がる子とかもいると思うので抱っこ紐は出産後の購入でもいいと思いますよ!

回答になっていなくてすいません💦

• リンタロウ

リンタロウ

確かに一ヶ月検診終わってからでも遅くないですよね😊なんかまだ産まれるまで日があるのに、見てたり試着してたら欲しくなってきて…(笑)
    赤ちゃん自身が嫌がったら使うに使えないですもんね💦🤔
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 8月28日
  • macchi♡

macchi♡

私もそうですよ!赤ちゃん用品って何だか買いたくなっちゃいますよね♡うちは赤ちゃん用品で一番最初に買ったのはベビーカーでした(笑)まだ全然使わないのに、予定日の3ヶ月前に勢いで買っちゃいました💦それからしばらく出産準備を怠けていて、慌ててチャイルドシートを買いました\(^o^)/

抱っこ紐はうちは旦那が買いたがったのですが産まれてからでいい!と言って、とりあえず買わないで済みました(笑)

• 8月28日
ちぃ

メッシュがいいと思います。
洗えば乾きやすいし、持ち運びも軽いです。毎日のように使うものなので乾きやすいのと軽いのはポイントだと思います。

寒くても、普通のタイプでもどうせケープするから気にしなくていいと思います。冬でも汗はかきますよ。

私は腰痛あったので、4ヶ月までAB兼用ベビーカーでした。4ヶ月過ぎてから骨格的にも問題なくエルゴがインサートなしで使えるので、メッシュが出て商品入れ替えの為値下された普通のエルゴを買いました。基本的にはベビーカーで体調の良いとき、ベビーカー不可な場所のみエルゴ使っています。

• リンタロウ

リンタロウ

確かに寒くなってくる時に乾かすってなるとメッシュの方が良さそうですね🤔💕
    赤ちゃん自身も体温高いから、あまり心配は要らなさそうですね😊
    貴重なご意見ありがとうございます🙌✨

• 8月28日