※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

友達が妊活中で、産み分けゼリーを使っていますが、排卵日がわからないことに疑問を感じています。果たして効果があるのか、妊娠できるのか気になるようです。

友達が生理が再開しないまま、2人目を産み分けゼリーを使って妊活中です。

ふと思いましたが、排卵日もわからないのに高いゼリーを使って果たして産み分けできるのかな?思ってしまいました。

ましてや妊娠できるの?とも思いますが、どうなんでしょうか?^^;
無知な私はなんにも答えてあげることができず、、でした^^;

コメント

zu

まず、しっかり排卵日ているかけんさにいかれるべきかなとおもいます。。
毎回の仲良しで産み分けゼリー使っていても意味ないのかなと、、。
どうなんですかね😅
本人がそれでいいならいいんじゃないかと。。
産み分けゼリー買うくらいしっかり産み分け望んでいるのなら尚更排卵日は把握した方がとは私は思いますがね。。
やはり、性別が期待と違った時のガヂカリ感が大きいかと思いますし😅😅

• N

やはり生理がこないと排卵リズムもわからないですよね😞
    値段を聞いてそんなするの?!私にはとても、、というかんじでした😭
    産み分けをするのなら排卵日もとても大事になってきますし、毎回の仲良しにゼリーを使っているだけのような形で果たして希望通りになるのかと、、笑
    やはり人それぞれなのですね!

• 8月28日
ままり

排卵日が分からないからとにかくゼリーつかう!って感じですよね。
勿体無いきはしますね〜。
そんな無駄うちにかけるお金があるなら、排卵してるか調べてもらって、排卵日付近でしたほうがいいんじゃないかなー。って私も思います(笑)

排卵が再開してなければどれだけゼリーを使って中に出したとしても妊娠はしないです。肝心な卵がないので(^_^;)

• N

私も友達にはさすがに言えませんでしたが、気持ちとしてはもったいないような、、、なんだか無駄なような、、というかんじです😞💦

病院でわざわざ産み分けしたくないと言っているんですが、産み分けに少しながらも本気で取り組んでいるから産み分けゼリーを買ってるんじゃないのー、、、?という気持ちです笑笑

• 8月28日

生理は再開してなくても排卵はするので妊娠することはあると助産師さんから聞きました😊
排卵検査薬などでだいたいの日特定された上でつかっておられるのですかね?
私も無知なので正確なことはわかりませんが…。

• N

そうなんですね。
    確かに年子ままの方達は生理が再開しないうちの妊娠が多いですもんね!

使い方などは、なんだか仲良しの際の詳細を聞くようで聞かれたくないだろうし、私も人の夜の仲良し事情を聞きたい気持ちはないのでさすがに奥深い話はしませんでした😂

私も無知ですよ〜😂💦

• 8月28日
天地

産み分けしたいのなら、排卵日は重要だと思うのてすが、、、
ゼリーは、産婦人科でもらったのであれば、排卵日のことは言われると思います(^^;

• N

私もそう思います💦💦
    ネットで買ったようです笑

• 8月29日