※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

11wの初マタで、お腹が痛くて下痢になりました。お腹冷えたのか心配。同じ経験の方いますか?

11wの初マタです。
汚い話になります💦💦💦

先ほど横になっていたら
ものすごい腹痛が来ました😭
下痢っぽい痛みだったので
トイレに行きましたが
硬い便しか出ず…
その後またお腹が痛くなりトイレにいったら、下痢でした😥
朝昼晩にアイス食べたから
お腹冷えちゃったんですかね😭?
出血などは特にないのですが
お腹の赤ちゃんが無事か心配です😢
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も冷たいの食べたり辛いの食べたらお腹痛くなって下痢になります(>_<)
でも出血ないので大丈夫かな〜〜と思ってます^^;

  • ぴー

    ぴー

    冷たい物も辛い物も食べました😭💦💦
    ものすごい腹痛とかありますか😭?
    2回トイレに行ったら治まったので
    大丈夫だといいのですが😥

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耐えれない程ではなかったですね💦
    私もトイレ行って出たら治りました
    今も痛みがあるなら病院に行った方がいいかもです(>_<)

    • 8月27日
  • ぴー

    ぴー

    下痢の時みたいに
    いててっ(>_<)って感じで
    トイレに行った後は特に痛くないです😊
    お腹に力入れちゃったので
    明日も痛かったら病院に行こうと思います😭
    ありがとうございました😆💕✨

    • 8月27日
アニエスにゃー

ほんとに同じ経験あります!
汚い話ですみません。
そのくらいの週数で、排便の前に必ずすごい腹痛が来るのが続いたことがありました!便の固さに関わらずです。
アイスを一日に2個食べた日から始まって、今はもうそういうことはないですが。
それ以来、アイスは1日1個にしてます(笑)

  • ぴー

    ぴー

    本当ですか😭?
    妊娠してから便秘気味だったので
    久しぶりの下痢の痛みに
    不安になりました💦
    最初の便が固くて出なかったので
    尚更痛かったのだと思います(笑)
    悪阻でアイスしか食べれなかったのですが、しばらくアイスは控えます!

    • 8月27日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お腹の痛みは不安になりますよね💦
    わたしは「いててて→排便→痛み収まる」という感じで、出血もなく明らかに腸の痛みだったので特に病院に連絡しませんでした。
    もし痛みが続いたり、出血していたら、病院に連絡したほうがいいかもしれないですね💡

    • 8月27日
  • ぴー

    ぴー

    全く同じ経験とのことで
    安心しましたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました🙇
    痛みの流れも全く一緒です😁
    出血もなく、お腹の痛みも真ん中らへんから下でした!
    明日も痛ければ病院に行こうと思います!
    ありがとうございました😆💕✨

    • 8月27日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    同じすぎてかなり驚きました!(笑)思えばわたしも硬い便からの下痢でしたし。
    お互い順調に経過が進むといいですね😄

    • 8月27日
ママリ

確実に下痢の痛みだ!って分かるなら明日まで様子見てもいいと思うんですが、物凄い腹痛ってなるとやはり病院しか判断出来ないと思います🙋

  • ぴー

    ぴー

    下痢の痛みっぽくて
    2回トイレに行ったら
    治まりました😭💦💦
    出血があったり
    明日も痛ければ病院に行こうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 8月27日
yu-s

水分不足かな??
わたしも良くなります~飲んでるつもりが案外不足しちゃうんですよねー😁

  • ぴー

    ぴー

    平日よりは水分少なかったかもしれません💦💦
    あと1日にアイス3つ食べたのが
    悪かったのかなと思います😭
    痛みはトイレに2回行ったら無くなったのですが、お腹痛い時にすごく力んじゃったので今度はそちらが心配です😢

    • 8月28日