※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マイティ♡
妊娠・出産

妊娠初期に茶色のおりものが出ることはありますか?お腹がチクチクすることもある。悪阻もある。胎芽と心拍が確認できたが不安です。茶色のおりもので出産した方、経験のある方教えてください。

今7w4dなのですが日曜日と月曜日と茶色のおりもの出てます。今朝は出てなかったのですが妊娠初期では良く有るものなのでしょうか?
先先週胎芽と心拍確認出来たばかりで凄く不安で…

ちなみにお腹のチクチクが少し有ります。悪阻は有ります。

茶色のおりもの有っても出産に至ったって方、茶色のおりもの経験有る方教えて頂きたいです。回答お願いします!

コメント

tomo1977

茶オリは初期にはつきものだと思いますよ!全く無い人も居るかもですが、私は出ました。現在、二人目妊娠中で12週です。子宮が大きくなるとともに、チクチクし、毛細血管が切れたりして出血するみたいです。生理のような鮮血が出ない限りは大丈夫です(^-^)

♡マイティ♡

そうなんですね…

回答ありがとうございます♡

量もそんなに出てないのですが初めてでやはり心配で…

1人目妊娠する前に流産経験があるので神経質になってしまって。

病院行こうか迷っていた所です。

ありがとうございました。
質問して良かったです。

キジトラのもも

生後10ヶ月の息子がいます。
息子を妊娠中の12wで出血しました。しかも、鮮血…生理並みに。
病院にかかり止血剤を処方され、自宅安静をするよう言われました。
その後もお腹が張りやすく、出産まで切迫流産、切迫早産でずっと自宅安静でした。
妊娠初期は出血しやすいですが、私のように切迫になってもいけないので、気になるようなら受診をお勧めします。

キジトラのもも

ちなみに、私も息子を授かる1年半前に流産しています。その時は6wで茶おりが出ました。

♡マイティ♡

そうなんですね…
大変だったのですね。

あまりにも続いたら受診したいと思います。

ありがとうございます!

♡マイティ♡

やっぱ経験有ると不安になりますよね。
しばらく外出したりしてたので無理し過ぎたのかなって思います。

なるべく安静にします♡

ままん(^^)

鮮血だと今起きている出血らしく流産や早産につながるみたいですよ。

わたしは茶オリから鮮血に変わり流産してしまいました。

一応かかりつけに相談してみてはいかがでしょうか?

♡マイティ♡

そうなんですね…
一応産婦人科に電話して聞いてみます。

ありがとうございました♡