※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠後のアトピー悪化について相談です。汗でかゆみがあり、服に反応して赤くなりました。アトピー用クリームやママ&キッズクリームの使用に不安があります。綿の服を着用を検討中です。

アトピー体質の方、おられたらおききさたいのですが、
妊娠してから、アトピー 酷くなりましたか?

この暑い季節なので、汗で ひじの内側、首は かゆくてかきむしってしまうのですが、
なにも なかったお腹と背中、GUの ポリエステル70%の 夏用 速乾性の キャミを1日着ていたら、室内のエアコンきいた職場なのに、晩、キャミの形に 真っ赤になってびっくりしました!

かゆいので、ステロイド塗ったらすこし ひいてきましたが、もしかしたら、Pigeonの ボディークリーム塗ったところが蒸れて、汗と反応したのかもしれないです。

妊娠線予防にクリーム塗りたいけど、また合わなかったイヤだなー って 思います。

今後、綿の服でないとダメだなと思っていますが、
ママ&キッズのクリームは アトピーの人用に開発されたようですけど、大丈夫でしょうか??

コメント

りこ

ママ&キッズは、トライアルセットや試供品も請求できるはずです!←私はした事あります。

アトピー体質といえど、千差万別なので、試供品とかで試されてはいかがでしょうか?♡

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。

トライアルセット使ってから 購入されましたか?

一度に 大きなボトル 買わないようにします。

• 8月28日
  • りこ

りこ

トライアルセットも使いましたが、私は結局、化粧用オリーブオイルを妊娠線対策に使ってました! ママ&キッズは高くて💦

化粧用オリーブオイルでも充分効果ありましたし、もし、オリーブオイルにアレルギーなければオススメです♡

• 8月28日
  • まーこ

まーこ

オイルが あわないんです。
    アロマオイルとかも、妊娠してないときでも、マッサージ後、洗い流しても 手足 お腹、太ももなど あとから 痒くて痒くて あわないので…。
    ありがとうございます💦

• 8月28日
  • りこ

りこ

普段は化粧水とか何を使ってるんですか?

普段使ってる乳液や、皮膚科でもらうヒルドイドやプロペトが大丈夫であれば、それでも妊娠線対策に活用できると思います(=`・ω・´)∩

• 8月28日
  • まーこ

まーこ

普段は ニュースキンの 敏感肌用化粧水と、そこのアロエジェルとクリームを使ってたんです。
    アロエベラは 妊娠に良くないときいたので それは 今は使ってないのですが。
    それなら 痒くならなくて💦

でも、そこのアトピーにも…って言われた石鹸や ほかのクリームでも 合わないのありましたので、やっぱり使ってみないとわかりませんよね!

市販のは 結構全滅です。
    ロクシタンの クリームも 指先に少しくらいならいいけれど、デリケートなお腹に塗るのはこわいし、ザボンのクリームも 結局 プツプツでてきて、足の裏用にしたり。
    (足の裏は 乾燥しすぎて皮膚がかたいからか、皮膚の反応も薄くて、他の柔らかい肌のところみたいにあれないんです)

ママ&キッズクリームが あえば、いいのに。私は 皮膚が とにかく薄いので、すこしでもあわないと すぐ肌が真っ赤になったり、蕁麻疹でたりします💦
    日焼け止めや ファンデーション、アイクリームなども、そんなこんなで 買っては使えず…のくり返しです。

• 8月28日
  • りこ

りこ

世の中、信頼できない情報まで出回ってるので、アロエジェルとクリームを今でも使っていいのか産婦人科医に聞いてみてはどうですか?

直接アロエを食べるわけでなしに、大丈夫と思うのですが、、、

ママ&キッズ、合えばいいですね!

• 8月28日
  • まーこ

まーこ

そうですね!次の健診で聞いてみます。
    それまでに ママ&キッズのお試しも してみます。

• 8月28日
omochichan

アトピー持ちです(>_<)
私は基本エアコンの効いた部屋でグータラ生活なので汗で悪化することはなかったのですが、普段出ないような場所(耳の軟骨あたり)に出たりして驚きました😢一時、顔面に妊娠性痒疹と思われる湿疹も出たりして辛かったですがお薬しっかり塗ってたら快方に向かいました!
クリームは、私の場合は妊娠前から愛用してたニベアをそのまま使えてるのでお答えできずごめんなさい🙏

• まーこ

まーこ

ニベア会うの羨ましいです。
    やはり、汗が原因ですかね〜。

でも冬は冬で乾燥するし、アトピーの敏感肌は 厄介です💦

• 8月28日
さー

アトピー持ちです!ママ&キッズ使ってましたよ!私は大丈夫でした!友人は特にアトピーもなかったのにデコルテがすごくかぶれた感じになってすごく痒そうでした。妊娠で体質変わるって言いますもんね…。サンプルで試してから使われることをオススメします!結構高いので…。

• まーこ

まーこ

お友だちは ママ&キッズ使ってデコルテかぶれたんですか?

確かに
    人によってですよねー。
    サンプルか、小さいサイズで試して見ます。
    ありがとうございます。

• 8月28日
m.y

小さい頃からずっとアトピーで
妊娠に気づく少し前から異常に体が
痒いな~って思ってました_|\○_

最近でも乾燥してすごく痒いし
市販の保湿剤とかでは全然ダメなので
皮膚科で保湿剤と妊婦さんでも使える
痒み止めをもらっています(>_<)

• まーこ

まーこ

たしかに、皮膚科行った方がいいのかもしれませんね。ヘンに色々試して 合わなくて肌荒れして 高くつく、、とか考えたら ムダですもんねー💦
    皮膚科 考えて見ます。
    ありがとうございます!

• 8月28日
はなたろ

子供の頃からアトピー持ちです。

妊娠してから、というか夏なのでやっぱり肘の内側と首がヤバイです。

アレルギーは妊娠すると軽くなる、って言いますよね、花粉症とか。お腹の赤ちゃんを異物扱いしてしまうと困るので身体がそういう風に順応してくれるためです。って聞いてたのにアトピー軽くならないじゃん😭って思いました。

私は出かける時、保冷剤をハンカチに包んで持って出て首や肘の内側に押し当ててたらだいぶよくなりました!あと洗える場所があったらとにかく水で洗ってました。

新しいものがPigeonのクリーム以外使われていないならそのクリームはもう使わない方がいいかもですね😰Pigeonのでしたらお子さんもいる使えそうですし取っておいたらいかがですか??

ママ&キッズシリーズは妊娠前から使っていましたがわたしは大丈夫でした!いまはベビーミルキーローションとナチュラルマーククリームを併用しています。羊水と同じ成分で作りました、がうたい文句なので大丈夫だと思いますがお試し用もあるので試されてからの購入をお勧めします!周りに使われてる方いませんか?友達紹介で試供品頼まれると多分千円オフのチケットも送ってくれますよ!

• はなたろ

はなたろ

追加です。妊娠中は肌の水分も羊水生成のため持っていかれるらしいです!なのでなにかしら保湿はしてあげた方がかゆみ、赤みよくなると思います!

暑い時期ももうすぐ終わるのでお互い頑張りましょー!

• 8月28日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます!油分の多いクリームを いきなり塗ると 私の皮膚はびっくりしてしまうみたいで、顔も 水分入れてから 保湿するみたいに、お腹もそうした方が良さそうで、そうしてたんですけど、
    Pigeonの クリーム、ボディーケアクリームが 思ってるより 油分多くて 💦

顔に使ってる化粧水と 保湿を とりあえず お腹に塗って 赤味が消えるまで様子見ようかと思います。
    肌荒れしてるときに初めて使うクリームだと、また 肌がびっくりしかねないので、治ったら ママ&キッズクリーム 使って見ます(^_^)

肌の水分も用水成分で持ってかれるんですか⁉️
    もともと乾燥肌の私は 肌、さらに乾燥進んでると考えた方がいいですね!
    かなり保湿しないと。くわしくありがとうございます。

ママ&キッズクリームの口コミをみたら、大抵は素晴らしい評価なんですが、たまに 合わなかった、とか、
    9ヶ月目で 妊娠線できた、とか、言ってるかたもおられたんですが、
    はなたろさんは 33週で 妊娠線 出てきてはいないですか??

• 8月28日
  • はなたろ

はなたろ

油分多いのだめだったらナチュラルマーククリームの方は合わないかもしれないです😰かなりべったりというかヌッタリというか、しますので!とりあえずお試し用トライですね!!

妊娠中はお肌乾燥するらしいですよ😭だから私も元々すごい乾燥肌で冬なんて顔の皮ウロコみたいにむけちゃってたので、全身塗りまくってます!

私は妊娠線今の所できてません😆最後まで気は抜けませんが😅

合うクリームみつかりますように!!

• 8月28日
  • まーこ

まーこ

妊娠線できてないなんて素晴らしい!

はいっ、ありがとうございます!!
    さがしてみます✨

• 8月28日