※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

子供の父親に会わせるべきか質問したら批判された。離婚は子供のために考えて決めた。批判に困惑している。

ずっと何だかモヤモヤしてたので
吐き出させて下さい。
中傷、批判などはやめてくださいm(__)m

私は3ヶ月前に離婚をしてシングルなんですが、以前に子供風邪だとがパパに会いたいとたまに言うとき何て言ってあげるのがいいのかと質問したら、何で父親に会わせないんですか?法律では養育費払ってなくても会わせる決まりですよ。みたいな。子供が可哀想。というコメントをもらいました。
でもそんなこと初めから分かってるし、離婚する際にも子供のことを考えて先のことを考えて離婚しました。お金のことがあり離婚して色々ありもう子供には悲しい思いをこれ以上してほしくないので今は会わせないつもりでいます。私なりに真剣に子供のことを考えて離婚しました。
そんなことは周りには分からないのは当たり前だけど、なんでそんなに批判されるんだろう💦
そこまで批判されるために質問したわけじゃないのに。
なんだか、もやもやしてしまってまた書いてしまいました。ごめんなさい。

コメント

そんなこと言う人がいるんですね😓
気にしなくて良いと思いますよ。
私も別れた子供の父親とは絶対会わしたくないです。
同じ立場にならないと分からないんですよ!

ちゅら

なんにも事情を知らないから、そんな簡単なこと言えるんですね。法律は単なる法律、。ほぼ話あいとかで決まりますからね!法律さまさまだったら、調停も弁護士もいらないだろうー経験したことあんのかよーって感じです。気にしないで頑張れ\(^^)/

やっぱり世間的に離婚と聞くと親のワガママだとか、勝手だとかマイナスイメージはあります💦
でも大事なのはこれからです!今は寂しいかもしれませんが2時ママさんの頑張る姿を見てお子さんはたくましく育つと思いますよ^ ^
色々と精神的も体力的にも大変かと思いますが、頑張ってください! 同じママとして応援してます!

いちごミルク

大丈夫ですか?全然気にしなくていいと思います!
でも…気になっちゃいますよね。私もそうでした。子供達の気持ちを優先させてあげたいのはやまやまだけど果たして、会う事が1番ベストなのかはわかりません。そこはママがコントロールしてあげる所だと思います。まだ小さいし、離婚して3ヶ月だと子供達も不安があるでしょうし、子供達を守る為の嘘も必要になってくると思います。

ゆりぴぴ

文章だけだと
詳しい事情など分かりにくいことありますからね!😊✨

ろーず♡

子供のために離婚したり、それぞれ色んな理由があっての決断なのにそんなこと言う人がいるんですね。ただ、ここは顔の見えないやり取りで他人だし、悪気なく客観的に見れるからこそ厳しい意見も出てくるんだと思います。それに色んな人がいますからね!気にせずスルーが一番です!

こえちゃん

気にせずスルーしましょう。
私もシングルマザーで、最初は会わせたくなかったです。ウチの場合、舅が保育園に娘を見に来て、声まで掛けてたらしく、文句言いに行きました(笑)
「コッソリでも見に行くな。」とまで…( ´艸`)

今は会わせていますが、それは娘が色々なことを理解し、判断できるようになったからです。
それまでは、ママがしっかり見極めてあげてください。

批判する人も居れば、理解してくれる人もいる。それがネットの社会ですからね。
気にしない( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

私も同じく、質問したこととは反対に批判コメントがきたことあります😣💦
育児に悩んで投稿していたことだったんですが否定され落ち込みましたが、10人いたら10通りの考えや意見があるのは当然かなーってスルーしました😌
それと、私もこれから離婚してシングルになる予定です
あ、でも別居してるので実質シングルです😅
主さんも、たくさん考えて、悩んで、離婚する道を選んだことと思います
でもお子さんたちはお母さんが頑張ってること、ちゃんとみてますよ😊

姉妹ママ

一括の返信になってしまいごめんなさいm(__)m皆さんに共感してもらい良かったです(T^T)色んな人の意見がありますもんね(>_<)あまり気にしすぎず、私はわたしなりに父親に会えなくても子供達を幸せにできるように頑張ります😊💓みなさんありがとうございました♡