※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の友人の結婚式に出席するが、負担のない協力をしたい。経験者のアドバイスが欲しい。

こんにちは!初めて質問をささていだきます(^^)
妊娠中の友人の結婚式についての質問です!
私は現在妊娠3ヶ月ですが、妊娠7ヶ月目にあたる11月後半に中学からの親友の結婚式があります。出席はもちろんするのですが、受付や余興など負担のないものをお願いしたいと友人から言われており、できる限りのことは協力してやりたいと思いっています!!
しかし、その頃に自分がどの程度動けるのか分からないので、もし妊娠中に結婚式での受付や余興など経験された方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです!(>_<)
宜しくお願い致します!!

コメント

まるこ♪

私だったら
妊娠生活が順調に行くか分からないので、出席させてもらう方向で頼まれ事はお断りします。
万が一、欠席する事になれば友人に迷惑をかけるので…

実際に私は妊娠前に引き受けた二次会の幹事を出来なくなってしまったので他の幹事に迷惑をかけてしまいました。

• ひんちゃん

ひんちゃん

ご返信ありがとうございます!
    確かにそうですよね。妊娠生活はどうなるか誰にも分からないですもんね。そのことも想定して周りに迷惑がかからないよう友人とも相談して決めたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 7月31日
來ママ

私も妊娠7ヶ月で友人の結婚式に出席し、余興もしました。
余興の内容は映像流しながらの替え歌で、特に動き回る事はありませんでした(*^^*)
あとはイスに座って食べて飲んで見てるだけなので全然負担かかりませんでした(o^^o)

• ひんちゃん

ひんちゃん

余興でも激しく動くものではなく映像やメッセージなど負担のかからない良い案を考えたいと思います!それ以外は座っているだけですもんね♡
    ありがとうございます(^^)

• 7月31日
くまはる

妊娠おめでとうございます♡
わたしも7カ月のときに親友の結婚式に行きました。経過が順調なら受付も余興も大丈夫と思います!ただ、安定期とはいえ切迫になって動くのを制限されたり、マイナートラブルが出ることもないとは言えないので、もしかしたらギリギリになってできなくなってしまう場合もあることをお友達には理解しておいてもらうといいと思います‼︎

• ひんちゃん

ひんちゃん

くまさるさんもご妊娠おめでとうございます♡
    やはり、妊娠中は自分の体がどうなるのか何が起こるか分からないですもんね。。1番優先は赤ちゃんの健康ですし…(>_<)友人とも相談して決めたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 7月31日

妊娠8ヶ月になる頃に結婚式に出席し、余興を頼まれました!
大人数での簡単なダンス系だったので、端の方であまり動かず手のフリだけゆるーく踊る程度の予定だったんですが、余興準備中に切迫早産になり準備のお手伝いのみに(´._.`)
順調であれば全然問題ないですが、途中で私のようなトラブルが起こる場合もありますので気をつけてください!
ちなみにその結婚式の余興には、同じ妊娠8ヶ月の友達もゆるーく踊って参加してました!

• ひんちゃん

ひんちゃん

余興準備中に大変だったのですね(>_<)でもやはり大切な友達の結婚式なのでお手伝いしたいですよね。私も余興をするにしても仲良いグループがあり、1人でするわけではないので花嫁さんや周りの友人にも相談して決めたいと思います!ありがとうございます(>_<)

• 7月31日